\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2308件目 / 全6258件次へ »
ブログ

イエーイ!

どうやら「提灯買いの振るい落とし」は、見事に決まったと

思いまーす!  

アハハハ





寄付きでは株価が上がっても、海外勢の対応とは、更には

買い上げずに「日本のチキンな投資家」に対しては・・・

買えるのなら買って見ろと、売りをぶつけて来ましたねぇ~   


この戦術は「提灯買いの振るい落とし」ですよねぇ~  

アハハハ!





折角、「下落した」のだから、安く買えるなと思った私は

買わせて頂きましたが、どうやら「大正解」になったかも

知れませんねぇ~  


昨夜と本日の日経先物が、あれだけ弱かったのに、今では

比べものにならない強さで、今夜は上昇していまーす!  

アハハハ!!





明日の日本市場では、本日とは「真逆の流れ」になるかも、

知れませんねぇ~ 





やはり、国内のマスコミ情報や、専門家と言われる方々の

「後付け解説」を鵜呑みでは、海外勢の餌食ですよねぇ~  



   



大体、コロナウィルスの対応で、G7の財務相と中央銀行

総裁による電話会議で話す対応策などは、マスコミに不明

なので中身が無いかも知れないとの報道で、株価が下落と

言うけど・・・


会議の前に、会議の詳細内容や結論が、解かる筈は無いと

思うので、マスコミのアホ報道等に振り回されているのは、

かなり滑稽だと私は思っています。  


結論が出た会議を行う方のが、かなり変だと思いますが・・・  

今日はお雛様も、可笑しいと笑っているんじゃないの・・・?  


経済指標をしっかり自分で確認して、時間軸を味方に付け、

資金管理も怠らず、海外勢の目線で相場と楽しく向き合う

のが、重要だと改めて思っていまーす!  





素敵な明日に向かい、一足お先にお休みさない。  

アハハハ!!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/3 23:03

    因みに、アホなマスコミでは、未だ把握も、報道も、

    してはいないかも知れませんが、別に報道をしなく

    ても、しっかり自分で調べれば誰でも解かる内容と

    して、昨日の日銀による資金対策の一つには・・・ 

    アハハハ


    「巨クジラ君の臨時出動」がありましたよねぇ~   


    前場の終了時に、前日終値よりも、株価が下落して、

    トピックスに関しても、ある数字以下に下がった時

    のみ巨クジラ君の出番でしたが、昨日の相場でその

    ルールを始めて破っての出動を実施致しました。  


    調べている方は、既に気付いていると思いますが・・・  

    アハハハ!



    つまり従来には無い新たな対応も開始しているのが

    良く解かると思います。  

    なーんにも無いとは、言えない状況だと思いまーす!  


    多分、G7のTV会議では、お坊ちゃん財務大臣が、

    偉そうに自慢話をしているんじゃ無いの・・・?  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/3 23:42

    前場の終了時に、前日終値よりも、株価が下落して、

    トピックスが「ある数字以下に下がった」時にのみ

    巨クジラ君の出番だったルールを、昨日の相場では

    初めて変更したと書きましたが・・・  


    従来ルールで「ある数字以下」とは、トピックスが

    「ー0.51%」以下で、100%の出動ですが、昨日は

    トピックスが「+1.11」での出動です。  


    マイナスで無い場合でも、状況により出動するとの

    変更を始めて実施でーす!  


    又、それだけではありません。 

    金額に関しても、前回(2月28日)迄のETF買い

    入れ額は、703億円でしたが、昨日は「1002億円」

    と大幅な増額へと変更しています。  


    昨日の株価上昇に大きな影響を与えたのは間違いが

    無いと思います。  

    本日は、一般投資家の買いを妨げない様に出動して

    いないけど・・・   


    それも解らないで、売りを入れるアホな日本人には

    巨クジラ君も、呆れ返っているんじゃ無いの・・・?  

    アハハハ


    ブログを書いていたら、やっと眠くなって来たので

    お休みなさい。  



    アハハハ!

  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2020/3/4 08:36
    おはようございます。
    昨日寄り付きでは、MY信用売銘柄、急上昇だったので慌てて半分返済しましたが、あっという間にマイナス圏に。
    気持ち良い程見事にふるい落とされました。。。
    まあ、繋ぎですし、全部処理しない対応は出来るようになりましたが。
    油断大敵です。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/4 08:51

    おはようございます、きのび2015さん。 

    繋ぎの活用は大切な時期ですね!  

    繋ぎを持たずに如何にして、配当権利を


    取りに行くのかも、投資家のスキルです。

    良い経験と思って楽しく頑張りましょう!  

    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ