日本の「復興」について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2703件目 / 全6259件次へ »
ブログ

日本の「復興」について

素晴らしい「小さな奇跡の国」と言われている日本では、
過去には、様々な「過ち」や、苦難の時代を乗り超えた
世界でも類を見ない「歴史大国」でぇーす!   
アハハハ


間もなく「終戦記念日」を迎えますが、終戦日の判断を
日本人の多くは「8月15日」と勘違いしている方々は、
多いかと思いますが、8月14日にはポツダム宣言受諾が
決定して、15日には「戦争が終結する事をラジオ放送で
国民に知らせた日」になります。  

終戦日の論争は、日本と、ロシア・中国では、異なって
9月2日が、日本や、米、英、カナダ、フランスの主張
ですが、9月3日が、露・中の主張です。 

私は「終戦日の論争」が、したいのではありません。  
「8月15日」を、多くの日本人が「勘違い」をしている
「戦争が終結する事をラジオ放送で国民に知らせた日」 
の意味について・・・

つまり、素晴らしい「玉音放送」が、日本の軌跡の復興
には「大きな意味」があった事を、ブログに書きます。    
アハハハ!


NHKプレミアム放送では、2015年8月1日に「玉音放送
を作った男たち」と題して、当時の玉音放送に至る詳細
内容を伝えています。(本日も再放送していました)  


世界中からは、日本の復興には「100年掛けても無理」と
言われたのに、世界を驚かす「奇跡の復興」が、どうして
出来たのか・・・?  


全ては、「玉本放送」にあったと言っても、言い過ぎでは
無いと私は思います。  


普段は「玉音放送の冒頭部分」だけが、ニュースでは良く
流れるのですが、放送全体には、敗戦を受け入れた後から
苦難との戦いと、復興を目指して、素晴らしい伝統と歴史
を持ってる日本民族の最大の目標と、平和への戦いが開始
された事を伝えています。  

オリンピック誘致や、経済復興の原動力にもなりました。   


来年には、東京オリンピックがやって来て、次は大阪で
万博が開催されますが「不思議な巡り合わせ」ですねぇ~  
アハハハ!!

アホで、自分勝手なK国が、東京オリンピックの参加を
をボイコッイトしても、日本では全然「OK」でーす!  

日本へは行きたくても「国家の圧力」が、蔓延している
「K国からの、高校生ビデオメッセージ」が、日本へは、
届いていますが・・・


メッセージに応えて、日本からK国へ向かう女子高生も
いて、心意気は理解しますが、アホな国には気を付けて、
変な事を言われたら、直ちに日本へ「帰国」ですよ!  

アホには「拿捕」されても、自己責任になりますよ!  
(行かなくても、良いかと思いますが・・・  )



自由で、素敵な日本へやって来る「賢い海外勢達」とは
一緒になって、平和の祭典「オリンピック」や、未来を
創造する「大阪万博」の開催を「大いに楽しみたい」と
思いまぁーす!  

果たして「日本相場の復興」は、如何にして・・・?  
イエーイ!  


バカンス中の巨額資金で相場に参入してくる賢い海外の
投資家が、バカンスに伴い引き揚げた巨額な投資資金の
再投入前には、しっかりと「夏枯れ中」に、事前の準備
をしたいと思いまぁーす!   


アハハハ!!!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/9 13:51
    「夏枯れ中」の準備とはねぇ・・・   

    大口資本の海外投資家が、バカンスに伴い不在の
    夏枯れ相場中には「個人投資家の思惑通り」には、
    相場は動きません。  

    株価上昇を、幾ら期待しても、出来高は少なくて、
    あまり上がらずに、下落を期待しての空売りでも、
    下値は「かなり強い相場」になります。 

    「ボックス相場」と言いますが、上昇トレンドや、
    下落トレンドの様に、解かり易い相場のトレンド
    では無いのが特徴で、後で気付くケースが多いと
    思います。  

    このボックストレンドには「ある一定の値幅圏」
    での値動きが、かなり多いので、値幅の上下に
    併せて、上値では「繋ぎ売り」を入れて、下値
    では「繋ぎ売り」を利確して、現物ドデン買い
    を行います。   

    又、上値になれば、再度の繋ぎ売りを投入して、
    同じ事を繰り返す事で、投資運用の収益は減ら
    さずに、寧ろ「収益増」の場合が多くなります。  

    超大口の海外長期投資家がバカンスから帰って
    来るまでには「投資運用の収益」を維持して、
    保有株数量を増加させるので、中間配当の権利
    落ち日に備える事が「可能」になります。  

    当然、権利落ち後の下落にも十分に耐える収益
    を上げながら、配当金のゲットに繋がって・・・  

    更にはバカンス中の海外投資家による巨額資金
    での再投資の波に乗る事も、可能になるので・・・
    MYブログには、事前に書いて置きます。   
    アハハハ

    暑い夏の相場も、楽しく、元気に頑張ろう!  
    イエーイ!  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/9 14:33
    今朝の寄り付き時は、プラスで始まったので、
    「繋ぎ売り」を入れましたが、先程は株価が
    下がって、繋ぎ売りの利益確定が出来ました。  
    アハハハ

    さて、慌てずに、ドデンの用意ですよねぇ~  
    イエーイ!  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/9 14:54
    ワーイ!  
    大引けを待たずに買えました!  
    アハハハ

    本日の私の売買は、これで終了でーす!  
    さて、お買い物にスーパーへ行きますかねぇ~  
    アハハハ!

    お疲れ様でした。  

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/8/9 15:40
     こんにちは。
     今日も暑い中サーフィン、順調でした。
     セブンは5,000買い、1,700売り520の損。現株は281で700、信用は280で6,000となりました。イオンを売ったら現株にできるなー、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/8/9 17:27
    こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、イョ~ロッパでは、戦に負ければ上から順番に首をちょん切られますが、我がヌッポンでは逆で、三下の首を出せば、何故か上層部は助かります。

    德川慶喜も生き延びましたし、かの合津藩の松平隆盛までも生きているばかりか、明治になってから長々と役職にまで就いています。
    殿様達は、すべての親族が生き延びたようです。
    命を賭けて戦った家来達は、、、い~ま♪い~ず~こぉ~
    っで、そりをしっかり学んでいる第二次大戦のアフォな将校達も、部下をどんどん絶体絶命の激戦地に送り込み、自分たちは、、、w
    戦艦大和にすら、ほとんどの将校達は、浮沈艦大和が沈むのが分かっていたらしく、乗り込んでいなかったのだとか。

    通常の精神の持ち主なら、あれほどの失敗をしたなら、腹かっつぁばいて、部下達に自らの無能をわびるべきです。

    ですから、それが出来ないで生き延びている上層部を始末した、アミリカ様の軍事裁判は妥当とも思っています。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/9 17:58
    こんばんわ、murabo-さん。  
    今日は、久しぶりの「休肝日」にしょうと思って、
    ワインや、ビールの代わりに「イオン水」を買い
    ましたが、イオンは買わなかったなぁ~  
    アハハハ

    安く売ると解っていれば、買ったのかも知れない
    けどねぇ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/9 18:02
    こんばんわ、田舎野友一さん。  
    なるほど、アミリカ様の軍事裁判を見習って、あの
    東電の現場所長に責任を押し付け、知らん顔の
    上層部を始末すれば・・・ 


    なるほど、名案ですねぇ~  
    流石! モテル男は違うねぇ~  
    アハハハ!


    あのエレキテルが、クリステルと間違えちゃ~
    だめよ、だめだめ! と言ってるけど・・・  


    友一さんは「モテモテ」だね!  
    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ