経済を考えて「先」を読めば、(長文になるかも・・?)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2723件目 / 全6277件次へ »
ブログ

経済を考えて「先」を読めば、(長文になるかも・・?)

こんばんわ!  


暑い一日でしたが、社会貢献活動を元気に行って、予定通りに
先程、帰宅でぇーす!
凄い暑さと、疲れで、夜のブログ投稿は「無理」かなと今朝は、
思っていましたが、楽しく活動して、心身共に元気一杯でーす! 
イエーイ!  

疲れている筈なのに、とても「不思議」ですよねぇ~ 
人間は「楽しいモチベーション」が、元気に生きる源なのかも、
知れませんねぇ~  
アハハハ



さて、今夜は書くのが無理と思っていたブログですが、今夜は
「経済と言う巨大な怪物」について、書いてみまぁーす!  

「米中貿易摩擦」や「為替戦争」が云々と、経済スキルの低い
日本の「アホなマスコミ報道ビジネス」に、踊らされる方々は、
かなり多いと思っています。  


しっかりと経済スキルを有して、冷静な判断が出来ている投資
家さんには「笑いが止まらない」かと思いますが・・・  
アハハハ!


幾ら貿易戦争を仕掛けても、米国と、C国の経済は堅調ですよ!  


C国の7月対米貿易黒字は「279,7億ドル」と、多少の減少に
なっても、依然として「好調な黒字」でぇーす!  

1月から7月迄の対米貿易黒字は、何と「1,685ドル」でーす!
前年の同期比でも「11,1%」の黒字拡大でーす!  


黒字が増えれば、アホなトランプはツイッターで「大騒ぎ」と
思いますが、幾ら米国で「追加関税」を増やしても「為替」の
介入を仕掛けても、この流れは、誰にも止められません。  
アハハハ!!


何故、貿易戦争が激化しても「黒字幅」が増加しているのかと
言う「経済の根本的メカニズム」を、知っている少数派の方と、
知らないで「アホな報道に振り回されている」多数派の方々と
の違いは、ありますよねぇ~  
相場が「揺れ動く原因の一つ」でもあります。 


知らない方の為に、難しい解説を避けて、超簡単に無理やりな
解説にはなりますが、解説をすると「経済と言う巨大な怪物」
と言うのは、需要と供給のバランスで、成長して行きまーす!  

具体的に説明をすると・・・  
人間の生活に必要な、要求が「需要」になります。  
需要が増えるので、新たな技術が生まれるとも言えるのですが、
新たな技術が生まれなくても、人口が増えて行けば「需要」は
増加する事になって「経済」は、成長致します。  


同じ製品の需要には、新たな技術で生まれた、より良い製品の
方に「需要の人気」が生まれます。  

現在のアホな「貿易競争」や「為替戦争」には、経済の重要な
「世界の人口増加」に伴う、需要を無視して、只の利権争いに
過ぎません。  

 

現在、日本が少子化の問題で経済が苦しいのと同じで、世界の
人口が、激減して行く時には「経済の大きな衰退」へと繋がり
ますが、現在の世界人口は、爆発的な増加の真っ最中でーす!  
 

従いまして「経済と言う大きな怪物」を、貿易戦争や、為替
戦争で、動かす事は「不可能」だと言う事ですよ!  

私が、何で「長期投資運用」に拘って、人類の重要に必要な
新技術や、需要を満たす企業の応援を、投資を通じて行うか
の「基本的な考え」とも言えます。  

過去の投資売買では、何回も、「テンバーガー」や、株価の
爆上げ企業ゲットに成功した銘柄選択には、需要の可能性が、
「どれだけ秘めている企業」なのかを参考に、投資する事で、
大きな爆益ゲットも、事前MYブログには書き続けた通りに、
出来ました。  


これから相場とは、どう楽しく、向き合いますかねぇ~  


長文なので、ご参考には、ここ迄で、早速! 乾杯!   
アハハハ!!!

3件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/8 23:18
    私はやはり、暑かったので、疲れていますねぇ~  
    アハハハ

    ブログを読み返したら「修正箇所」があったので、下記の通り、
    ブログの修正でーす!  

    1月から7月迄の対米貿易黒字は、何と「1,685ドル」でーす!
    1月から7月迄の対米貿易黒字は、何と「1,685億ドル」でーす!

    以上です。  
    アハハハ!

    1,685ドルの筈ないですよねぇ~ 
    「億」の文字が抜けていまぁーす!   

    今夜のNYダウは、やはり「上昇」していますねぇ~  
    明日の上昇相場では、次のリヴァランス調整に伴う下落入りも
    読んでの相な対応が、必要なのかも知れませんが・・・ 

    明日の後場には、連休前の「売り」に注意と言う事ですかねぇ~  
    アハハハ!!

    デワ、お休みなさい!   
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/8 23:23
    あらま!  
    又、しても・・・  
    読んでの相な対応が、必要なのかも知れませんが・・・ 
    読んでの相場対応が、必要なのかもしれませんが・・・  

    以上に修正でーす!  
    疲れているから、早く寝ようと思います!  
    イエーイ!  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/8 23:28
    必要なのかもしれませんが・・・・ 
    必要なのかも知れませんが・・・ 

    意味は同じだから、修正は不要かな・・・  
    アハハハ

    間違いなく疲れていますね!  
    それとも、酔っているのかなぁ~  

    もう、限界!   
    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ