\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

なんでやねん。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2016件目 / 全2420件次へ »
ブログ

もう駄目

韓国の中小企業中央会は9日、日本による半導体材料などの対韓輸出規制強化と関連のある中小製造企業269社を対象に実施した緊急アンケートの結果を公表した。それによると、日本政府の輸出規制に「6か月以内なら耐えられる」との回答が59.0%に上った。中小関連企業の約6割は、規制が続けば半年以上は耐えられないと考えていることになる。
仮に韓国が折れてきても恨み辛みは尚更高まるんじゃないかな?
昨日も書いたがこの国とは関わらない事が1番、国交断絶すれば関わらないで済む
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2019/7/10 14:01
    こんにちは、韓国には関わらない事が一番です。
    韓国は日本の要求第三国仲裁に応じぬ構えです。 元徴用工問題で日本が要求している事は無視そして、今回の輸出規制は応じろです。全く話しにならない国です。
    仮に話し合い取り決めてもまた約束は破り反故にするでしょう。
    付き合うと未来永劫にタカられます。
  • イメージ
    montontonさん
    2019/7/10 13:41

    平気で嘘をつく、平気で約束を破る、平気で責任転嫁する、こんな相手とは国でなくても突き合いたくないですね。

    特に自分がそのような国であることを自覚できないような国は相手にしてはいけませんね。


    協議しても良いと思いますが、新しい貿易問題からではなく古くからある問題から順番に協議すべきだと思います。

    まずは売春婦問題を全面解決したあとにレーダー照射問題を解決し、そのあとに戦時労働者問題を解決し、最後に必要があれば貿易問題の話をすればよいでしょう。

  • イメージ
    こんばんは、お久しぶりです。日本政府もやっと重い腰を上げました。信用は商売人だけじゃなく人間として必要です。決めた事は反故する。こんな国とは関わらない事です。
    しかし、日本は身内から後ろから撃たれます。今までも政府の対応を批判している。野党議員やマスゴミ連中です。
    今の韓国が日本に対して強気に出るのはマスゴミ連中や野党議員が韓国の擁護をして来たからだと思います。
    今回ばかりは白黒ハッキリしてよと思っています。
    子供や孫の代までずっとタカられます。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2019/7/9 21:45

    商売人の基本は信用です

    その信用を踏みにじる者に未来はありません

    これは全ての約束事に通じていると思います


    商売人の父に教わり信用こそ絶対だと信用を失わないように商売を続けてきた者にとっては今更何を言っているのか・・・

    一度で終わりの事を日本政府は我慢しすぎだ~~と思っています

  • イメージ
    協議の対象ではなく、撤回は考えていない
    つまり、韓国は日本にとって協議の対象者ほとして値しないということ。
    今回の措置は、韓国との信頼関係は損なわれたと判断したためにとったもの。
    今頃になって危機感を募らせたのか、議論の打診があり、議員や企業の方の来日が目立つが、己の利益のみのために日本に接触してきているだけ。まともに相手をする価値は無い
    信頼できない相手から、いくら議論を打診されても、信頼できない。
    このことを確認するために随分と時間がかかりましたが、信頼できない相手方に対しては、それなりの対応をよろしくお願いします。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ