リネットジャパン 積年のパソコン廃棄を依頼

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ351件目 / 全1404件次へ »
ブログ

リネットジャパン 積年のパソコン廃棄を依頼


使わなくなった自宅のパソコン3台をリネットジャパンに依頼しました。
佐川急便が無料で引取りに自宅に来てくれますが、オプションでデータ消去を依頼しました。
3,240円 × 3台 = 9,720円
旧型のため、自分でデータ消去するには1台あたり1日掛りの作業が見込まれたので、金銭解決です。
他に、モニター2台はPCリサイクル法による無料引取りを依頼して、こちらは手続き待ちです。

HP ENVY All-in-One 27

こちらを発注して配送待ちです。
その前に、もう使っていないパソコンを処分しました。
安く処分する方法は有りますが、重い腰をあげないままにゴロゴロと不要なパソコンが溜まってしまいました。
ENVY 到着後に不要となる VAIO は、溜め込まずに自力でデータ破棄して売却します。

リネットジャパン
怪しげな企業でないか調べました。
その結果、信頼できると判断し、ついでに投資したくなりました。
しかし、追加投資できるリスク許容量が乏しいので投資は諦め、記録だけしておきます。
数年後に「あの時に投資しておけば良かった」と振り返ることになるでしょう。

リネットジャパン 半年チャート ↓ クリックで拡大

行使価額1,257円の新株予約権の大量行使が断続していますが、その新株が市場で売りには出ていないようです。
急速な事業拡大に加えて、新株予約権行使による増資資金が約3億円流入しており、直近決算より財務は格段に良くなっているはずです。

保有銘柄の状況2019.6.28 ↓ クリックで拡大

投資資金を回収したうえで、投資利益を1,149万円回収しています。
それでも資金余裕はありません。
回収した投資資金と投資利益は子供の教育費用に回します。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/28 18:41
    こんばんは。

    一個づつ処分すればタダなのに、買ったとき、処分せず

    たまるとこうなりますね。

    去年買ったとき、2台とも処分。

    最速マシンにしてくれというと、

    ニタッと笑って持ってきてくれました。


  • イメージ
    こんばんわ。

    古いパソコン、何台も溜め込んでます。
    処分したいけど、めんどくさいし、お金もかかるしで、
    放置してました。
    リネットよさそうですね。
  • イメージ
    まはいさん
    2019/6/28 22:23

    ミセス・ラベンダー さん コメントありがとうございます。


    怪しげな業者にパソコンからデータを抜かれると怖いので、札幌市の指定業者でもあるリネットジャパンに引き取ってもらいました。

    データ消去証明書も送られてきます。

    心配で会社を調べられる限り調べましたが、そこらの引取業者よりはるかに信頼できると判断しました。


    私の記事のリネットのバナーをクリックすると申込み画面に遷移します。

    試しに1台を引取ってもらうのはいかがでしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ