おはようございます。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2767件目 / 全6263件次へ »
ブログ

おはようございます。

本日は「G20サミット」開催ですねぇ~  
6月最後の相場にも、なりまぁーす!  
アハハハ

昨夜のNYダウは、大きなマイナスでも、大引け迄には
プラス引けのMY読みでしたが「ー10.24$」の結果で、
戻せませんでしたねぇ~  
米国も、サミットの成果を期待する投資家の数は少ない
と言う事になりますねぇ~ 

それでも、大きなマイナスから戻してはいるので、概ね
資金の流れは「想定通り」なのかも知れません。  
従いまして、投資方針には変更が無し!  



さて、昨夜のブログの続きを書きまーす!  


安くても、体には悪い偽物のコピー食品よりも、健康に
良い美味しい食品が食べられる人類社会を、是非、築い
て欲しいと、私は願っていまーす!  

企業とは何かを問われると、たいていの企業人は利益を
得る為の組織と答えます。たいていの経済学者も同じく
応えますが、この答えは「間違いだらけの的外れ」だと
思います。   
アハハハ!


何故なら利益とは、企業や事業の目的では無く、条件で
あり、利益は事業における行為や意思決定の理由、原因、
根拠では無く「妥当性の尺度」だからです。   


盲目的な利益追求は「詐欺行」も生まれます。  
アハハハ!!


人類のニーズに応えられる企業の事業から生まれる成果
(利益)こそが、妥当性を図る尺度であり、利益は目的
では無くて、条件になると言う事です。  

世界中の人類に貢献する価値ある事業を推進する企業の
戦士を大いに応援したいと思いまーす!    
アハハハ!!!


「カラオケ」ですよ!  
「空売り」ではないですよ!  
投資の応援歌を歌って、大いに応援でぇーす!  



それでは、今日も楽しい一日を!  
イエーイ!  
9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/28 10:29
    やはり、経済指標や、世界市場の動向が読めていは
    いない日本勢は、不安材料に対して、恐怖と不安で
    買う事は出来ないチキンな民族だから、米国市場の
    下落は、僅か約10ドル程度でも、日本の場合には
    約80円程度の大きな下落ですねぇ~    

    マスコミの解説では、トランプや海外材料が云々と
    報道するけど「日本国内の弱さが一番の主因」との
    正確な報道をして欲しいと思いまぁーす!  
    アハハハ

    因みに米国NYダウの先物は、既に「ー10.24$」
    のマイナス引けを包み込んで、大きなプラスへと
    転じていますが・・・  

    これは、大きな「チャンス」ですよねぇ~  
    様子見の私でも、当然これから、買いに入りますが、
    さて、どうなるかしらねぇ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/28 10:41
    日銀も、動き出しましたねぇ~  
    アハハハ

    ロイターによると「日銀は午前10時10分の金融調節で、
    国債買い入れを通告した。対象は「残存5年超10年以下」
    (買入予定額4800億円)、「残存10年超25年以下」
    (同2000億円)「残存25年超」(同400億円)で、
    買入予定額は前回から据え置かれた。

    との情報が流れました。  
    海外メディアの方が、アホな日本のマスコミよりも、経済
    指標のポイントを知っているので、経済状況の正確な把握
    には、海外メディアが便利ですよねぇ~   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/28 10:55
    NYダウは「約ー10$の下落」でも、実質的には
    ボーイング1社の大きな下落が、要因でプラスの
    引けですよねぇ~  

    「海外が下落要因」と言うのは、スキルが大きく
    劣っているアホな日本のマスコミと偏った報道と
    言う事になると思いますが・・・  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/28 10:57
    こんなバカげた報道に踊らされてる日本人も・・・
    経済スキルがまるで無いと言うのは、投資の
    教育を怠った結果ですねぇ~   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/28 10:58
    徐々に買っていまぁーす!  
    イエーイ!   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/28 11:04
    日銀の国債買い入れオペ通告で、買い入れ予定額は
    400億円、買い入れの予定日は7月1日でーす!  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/28 11:13
    買いながら歌うのは「酒供養の投資バージョン」でーす!  
    アハハハ


    弱い日本と ぐじゃぐじゃ言っても 切ないし~  
    ここで買わなきゃ 日本の未来は どうなるの・・・  
    買っちゃえ 買っちゃえ 陽気に買っちゃえぇ~!  
    アホなパラでも アホなパラでも 
    相場はつらいねぇ~ だけども、爆益!  
    相場は、いいね!  


    イエーイ! 


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/28 11:43
    本日は「社会貢献活動」へお出かけの予定してた時間は、
    「14時20分」だったけど、1時間遅れの時間変更に
    なったので、15時20分と言う事は・・・  

    大引け迄は、相場に向き合えるじゃ~ あーりませんか! 
    ラッキー!  


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/6/28 15:04
    デジタル経済を巡って、火花が飛んで、各国の議論を
    ぶつけるのには、大賛成でぇーす!  

    そうしなければ、この問題の解決には、繋がらないと
    思っていまーす!  
    アハハハ

    大いに激論と喧嘩もして、お互いの有益な道を探ると
    言うのが、今まではなかったので、大いに評価したい
    と思いまーす!  
    やれ、やれ、もっと喧嘩しても、構わないですよ!  
    アハハハ!

    事なき主義のチキンな日本人には、買えないと思って
    いますが、大引けの、私の判断は「買い」でぇーす!  
    アハハハ!!

    お疲れ様でした。   
    さて社会貢献活動へGO!  
    アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ