いったんプロ野球ファンであることを停止します

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3727件目 / 全8353件次へ »
ブログ

いったんプロ野球ファンであることを停止します

別にカープ不調だからではありませんよ。
それだけなら応援してればよいのでね。

最近ホームランが多いと思ったら、ボールが高反発なことも
あるようだけど、各球場が外野フェンスを前に出しているようですね。

ずいぶん前から自分は反対しているCSの制度もそうだけど、
まー、客寄せの工夫が野球を台無しにしていますね。

ホームラン量産球場。どことは言いませんが。
それだったらホームランバッター集めたチームが勝つがね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/18 17:27
    島次郎さん、こんにちは。

    そうなんですか?

    てっきり資金不足だとばっかり。
    まぁ、鶏と卵かもしれませんが(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/18 17:26
    弥吉さん、こんにちは。

    今朝いったんリコメしたと思ったけど、ないなぁ・・・

    なんて書いたか忘れちゃった。

    好転しそう、とか書いたのかな??

    わはは。

  • イメージ
    島次郎さん
    2019/4/18 12:56
    新広島球場は作る前に、年間の降雨日数や晴れの日、ドームと野外球場でシュミレーションを重ね、ドームを作らなくても、雨で流れる日が少ないので、野球は野外でやるものと言うポリシーで作ったと聞いています。米国では人工芝の球場は減っていますし、流れは今後変わると思いますよ。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/4/17 23:25
    こんこん。

    >いったんプロ野球ファンであることを停止します

    その気持ち、よくわかりますとも。

    丸を盗られてガックリでしょうね。

    あまりお気の毒なので長野を差し上げたのですが、

    選手の働きは将棋の駒みたいなもの、100%の実力を発揮させるには、指揮官が

    旨くチャンスをやらないと宝の持ち腐れと言う事も。

    球場の広い狭いと難癖付けるのは女々しい言い訳。真のフアンならチームが最下

    位の時こそ応援してやってちょう。(*^^*)


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/17 21:50
    > 本日の勝利、おめでとうございます。

    ありがとうございます。

    タイトルとはえらく違ったことになっちまいましたが、ラジオで聞いていて、ちょっと涙ぐんでしまいました。

  • イメージ
    夢想人さん
    2019/4/17 21:47
    こんばんは

    「走・攻・守」、まさにそうですねー

    カープは、昔から、他チームに比べて、限られたレソースを
    上手くやり繰りするクレバーなチームだよなー

    って思います。
    本日の勝利、おめでとうございます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/17 21:39
    ロデムさん、やっぱボールの性能も上がっているのでしょうね。

    ちなみにフェアグラウンドだけではなくてファールエリアも客席増(エキサイティングシートって言うのかな?)で狭くなっている球場多いですね。
    これも、本来ならアウトにできたファールも獲れないことにつながるから、やはり投手にはきついですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/17 21:35
    夢想人さん、そうですねー。

    野球は攻走守です。
    今、最下位のカープに野球らしいプレーが戻って復活することを期待します。

    ちなみに本日、カープは久しぶりに逆転勝ちした。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/4/17 21:29
    あれ~ラッキーゾーン無くなっていたんだ。それでも高校野球は金属バットとはいえ、ホームラン打ちまくっていたんだ。ビックリ。
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/4/17 21:22
    「考える野球」イチローがそんな発言をしたのですね。
    もっともだと思います。

    野球が、単に力比べになったら、つまらないです。
    「勝負事」「ゲーム」は、「駆け引き」が魅力の一つです。

    「サッカー」は、組織的プレーも大事ですが、
    個人技のウェイトもかなり高い。

    「野球」は、すごいスーパースターがいても、
    ソロホームランだけでは、ただの1点。
    組織的なプレー、駆け引き、「考える野球」
    勝負事の魅力だと思う。

    その意味では、サイン盗みなど、小さな話。
    むしろ、その裏をかくぐらいの駆け引きを見たいものです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/17 20:48
    夢想人さん、こんばんは。

    そうですねー。
    イチローが、ホームラン目当ての球場改造をさして、「それでは考える野球がなくなってしまう。」というようなことを言ったそうです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/17 20:46
    あ、巨人の丸にホームラン打たれた。
    対12球団ホームランだそうです。ぉぉ、これはこれで・・・
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/4/17 20:45
    こんばんは。

    野球ファンは、かなり昔にやめてました。
    積極的にやめようと思うよりは、自然にフェードアウト。

    振り返ると、野球ファンだったころは、
    自分も少年野球をやっていたから、
    野球選手をリスペクトする気持ちがあったからでしょう。

    今も、イチローのスーパープレーには、心動かされるものがありますが、
    ホームランか三振かみたいな大味なスポーツでは、
    衰退するしかないでしょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/17 20:22
    バラちゃん、こんばんは。

    まー広く言うとベースボールファンなわけですし(^^);

    あ、同点に追いついた。
    いや、こっちの話です。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/17 20:20
    ちこ姉さん、こんばんは。

    ちこ姉さんからCSに関するご意見が出るとは思いもよりませなんだけど(^^);

    こちら方面は 野球は、テレビでは巨人

    実は、関東もほぼ巨人戦だけですで。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/17 20:18
    マイルドさん、こんばんは。

    なーんか、うまいことやってるようで、いいですねー。

    おし、明日は朝だけだけど、ちょっと頑張ってみようかな。
    (負けず嫌い^^)

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/17 20:12
    いっその事、大リーグファンに鞍替えするのは、
    如何ですかぁ~  

    大リーグは、とても迫力があって、楽しいよ!  
    アハハハ
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/4/17 20:10
    CSは、あまり野球の試合を見ない 私なんですが、反対なんです。

    こちら方面は 野球は、テレビでは巨人の試合しか、やらないのね。
    アンチなもんですから。

    色々 思いますが
    これくらいで。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/4/17 20:10

    世の中は、理不尽にゃのよ、ほほほ。


    1357買いしてる手前、少し下げて、で、買いしたい妄想、、

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/4/17 19:39
    ヨッシーさん、こんばんは。

    まずは広島をドームにしないと。

    大聖堂の火事は、程度の悪い移民の作業員のくわえたばこだったりしたら笑えませんね~。まぁ明らかになることはないでしょうけど。


« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ