自民総裁選優位の麻生氏、秋葉原に専門ショップ登場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ465件目 / 全526件次へ »
ブログ

自民総裁選優位の麻生氏、秋葉原に専門ショップ登場

7bd49fb38  

東京・秋葉原には麻生氏専門のキャラクターショップが登場して若者などの人気を集めている。

同ショップでは、68歳になる麻生氏を「Cool Old Dude(ちょい悪オヤジ)」と呼び、まんじゅうや着物の帯などのグッズを販売している。

麻生氏の似顔絵が描かれたグッズを購入した20歳の大学生は、麻生氏は「自分の友人たちの間でも人気がある」と説明。政策やリーダーシップが人気の要因ではないかと語った。

率直な語り口を支持する若者は少なくない。一方、世界的な金融不安が広がるなか、日本が景気後退(リセッション)入りを回避するための答えを麻生氏が出せるかどうか懐疑的な見方をする若者もいる。

他の意見として、総選挙について、同ショップでまんじゅうを購入した別の女子大生は「選挙は自分には関係ない気がする。自分が投票しても何も変わらないから投票しないと思う」と語った。
[東京 20日 ロイター]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/24 11:14
    なでだろ?

    入力する時に、日付は変更できるように成ってるけど?

    知らないうちに触ってるんですかね、気を付けよ。

    どうもでした!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/24 11:01
    先ほど気づきましたが日記の日付10月になっていました。
    どうしたらこうなるんですか?
    不思議です。むかし何人かも間違えていました。
    面白いです。バフェットさんのおかげでこんばんは上がりそうですね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/22 12:25
    こんち!

    制度の変更をして、大統領制にするのも良いですね!

    子供のうちからもっとボランティア活動なんかも>親の責任も大きいんです。

    話が古いですが、終戦後押し付けられて民主主義を実践し始めて今の状況です。個人の確立が弱いのかな?

    外国は、良くも悪くも宗教と個人の繋がりが強くボランティアにも子供の内から慣れ親しんでる事も在ります。

    選挙権を持つ者の責任も大きいですね。

    選挙にいこ~!
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/9/22 07:10
    おはようございます。

    国民の直接投票にすればいいのに・・と思います。

    学校で政治や経済についてのディスカッションもっともっと増やすべきです。

    小学校の社会見学で大手の企業見学したりするわけですから
    そこから ちょっとずつ展開させれば 子供の頃から
    すっと入ってくると思います~。

    子供のうちからもっとボランティア活動なんかも させないと 自分と社会とのつながりを考える習慣なんて身に付かないかも~~ 。。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/22 03:50
    あっきんさんへ遅くなりました。

    ニコ動で、麻生さんがハルヒで踊るMAD誰か作らないかな!

    Airさん へ反対票、賛成票での選挙面白いですよね!

    さすが、考えたリモネンさん年の功です。

    では!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/22 03:48
    RX78G3さん こんばんは。

    あらっ、ありがとう うふぅ♡

    私も 福田 衣里子 さんみたいな 美形だったら 考えてみたけど
    残念だわ~。

    でも、 衣里子 さん メガネ 外しちゃったのよね。
    私 あのメガネの お顔、好きだったのに~。

    だけど、応援するわよ! 「 がんば! うふぅ♡」

    じゃあ、久間 さんは 誰が 応援するのよ? 

    そりゃ~ 決まってるじゃない、星 一徹 よネ!

    「 きゅうまよ!」
             ♪ チャンチャンチャン~ チャチャチャチャン~
  • イメージ
    Airさん
    2008/9/22 02:57
    反対票は面白いですね。
    反対票だけでも入れに行く人たくさん居ると思います。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/21 19:40
    麻生さんのショップいまいち人気がないといううわさも聞いたのですが、どうなんでしょう…。

    ニコニコ動画では、小沢さんが演説してたみたいですが、ニコニコ動画利用者の6割以上が、麻生さん支持とのことで、それをねらってのことでしょう。

    麻生さんもニコニコに降臨すればいいのに。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/21 18:41
    2太郎1姫さん どうも!

    今までの政治家さんのつけも在るんでしょうね!

    テレビの中だけの事のように思う事自分でも在りますし

    面白い事だけしか食い付かないんですね。

    悲しいですが。

    では!
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/9/21 18:27
    女子大生の意見寂しいですね。。でもおみやげは買うんですね。なんですかね~
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/21 18:26
    yoc1234さん こんち!

    こんな所にも、公安警察が...

    アメリカでは、本当に冗談では済まないですね。

    では!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/21 18:01
    若者に受けているので流行にはなりやすいですね。
    自民党の宣伝してるようなものですね。
    あまりひどいこというと狙われます。・・・冗談ですよ。
    米国では**が危ないというだけでつかまりそうです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/21 16:58
    たけちゃんマンさん こんち!

    きっと、二代続けて短命だったから、例の余り物の表紙だけ変えたんですよ!

    失言するより切れて散弾銃打つかも。もと、オリンピック選手だし。

    うむ!これも失言だ、失敬!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/9/21 16:50
    こんにちは。
    ショップを出しているオーナーは勇気ありますね。今は人気あるけど足を引っ張り出すのが政界の常道ですからいつ人気なくなるか分かりませんね、特に二代続けての責任放棄ですからねぇ。、あの人口が曲がってるからなぁ、失言待ちですなっ失笑
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/21 16:27
    JIN26さん こんち!

    さすが、秋葉だ!

    ハルヒのリズムで応援するのだ!

    明日の総裁選の結果で、日経平均も動くかな。

    なんで、火曜日休みなんだろ。(休みは、好きだけど)

    では!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/21 16:23
    リモネンさん !

    それ面白い!結局何処もな?と思うくらいなら、反対票を入れた方が問題点が浮かぶかも!

    リモネンさんは新潟3区から立候補して国を変えよう!

    300万使って!
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/9/21 16:14
    こんちは~、RX78G3さん
    明日はいよいよ総裁選ですね~。
    秋葉もにぎわうのでしょうね。
    まんが、セメント…
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/21 16:14
    RX78G3さん こんにちは。

    選挙権て、賛成の人(政党)に1票を 入れるものを、逆に

    なってもらいたくない人に 1票を入れるのも アリにしては?

    と思います。つまり、“ マイナスの票 ”です!

    そうしたら、投票率が 格段に上がる? かと思います。

    (なんか、まじめに コメントしちゃった。ゴメンナサイ。)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/21 16:02
    内容は面白いが、よく考えている人と今までどうりの人が居るのね!

    「選挙は自分には関係ない気がする。自分が投票しても何も 変わらないから投票しないと思う」
    とある。

    今は、国内政治も、経済も分岐点に来ているのだから
    若い人たちも、しっかりと判断して投票して欲しい!

    1票だけじゃ変わらないかも知れないが、投票しないと何も変わらないよ!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ