「SCM」を、書いておきます。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3122件目 / 全6306件次へ »
ブログ

「SCM」を、書いておきます。

おはようございます。   


昨夜のブログに書いた「サプライチェーンマネジメント」の意味
について、説明を書いておきます。  
アハハハ


サプライチェーンマネジメント(SCM)とは、個々の企業の役割
分担に拘わらず、「原料」の段階から、製品やサービスが消費者の
手に届くまでの全プロセスの繋がりをSCMと言います。

単純に、簡潔にSCMの説明を書くと、以上でぇーす!   
アハハハ!


SCM(サプライチェーンマネジメント)と呼ばれる内容等には、
ITを活用して効果的な事業構築・運営する経営手法が、現在の
主流になっています。
生産や調達などの体制を柔軟に対応することで、余剰在庫の削減
など「適正な生産体制」が整えられます。   


この為、需要の見通しに変化が大きい商品の生産に導入される例が
多い状況ですねぇ~   


米国では、コンピューターメーカーでの採用実績が目立つますが、
最近では、小売業などにも普及は広がっています。  


「相場」と「SCMの関係」を知る前に、先ずはSCMについて、
詳しく知る事が、大切なのでMYブログには書いておきます。   



アハハハ!!
この続きは、今夜でぇーす!  


今日も、相場を大いに楽しむぞぉ~   
アハハハ!!!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/24 08:47
    NYダウが上がっても、弱い日本市場だから・・・  
    慌てて売買の対応しては、いけないと思いますが・・・  
    「寄付き高」には、注意して、買うのであれば・・・  

    本日の下落底を待つ位の余裕を持って、楽しく
    相場に向き合いたいと、私は思いますが・・・  
    アハハハ

    イエーイ!    


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/24 09:18
    思った通りに、やはり「弱い日本市場」ですよねぇ~  
    アハハハ

    以前の相場は「NYダウが上昇」すれば、例え買いの
    弱い日本市場でも、上昇はしたけどねぇ~・・・   

    今の日本は下落相場を恐れて、とても弱い市場でーす!  
    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/24 09:25
    「投資スキルの弱い」日本の投資家には、この下落する
    局面で「買う人は少ない」と思うけど・・・   

    海外勢の目線で考えれば、今日の寄り付きで売りを入れ
    下落が始まれば「絶好の買い場」が出来るので・・・ 

    「提灯買いの振るい落とし」と「空売りの誘い込み」も
    誘える売買に徹していると私は思いまぁーす!  
    アハハハ

    さて、どうするかなぁ~・・・   
    アハハハ!

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/1/24 15:38
     こんにちは。
     今日もサーフィンで楽しみました。株コムからボーナスも出ました。
     セブンは3,300、データは1,200、千代ちゃんは1,300となりました。
     明日は株コムを買わないと、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/24 17:28
    こんにちわ、murabo-さん。 (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
    私は「下落の底」を、楽しく拾っていまーす!   
    アハハハ

    国内勢のファンダメンタルは、最悪の状態なので、
    株を買う国内の投資家は、かなり少ないので・・・
    「株価の揺さぶり」を仕掛けるHFの売り過ぎを
    拾っているのは、多分「海外の投資家」が主体に
    なっているかと思いますが・・・  

    私も「海外勢の目線」に併せて、買いたい銘柄を
    買い上げるのではなくて、落ちて来る株を、拾い
    たいと考えて、売買対応を楽しんでいまぁーす!  
    アハハハ!

    「利益をゲット」しながら、保有玉も増やす投資
    戦術(ロール売買)は、先ず先ずの状況でーす!   
    イエーイ!   
    アハハハ!!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/24 17:34
    円高なら米国株買えるのにね。

    カブコムでウハウハ。同じく。

    でも買う必要ないのでは。

    ここで買うという気持ちがおかしい。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/24 19:04
    こんばんわ、yoc1234さん。  
    ここで買うという気持ちがおかしい。  

    アハハハ
    そうですよねぇ~   
    私も「同感」でーす!   

    確かに、murabo-さんの言う通りに、言われる銘柄の
    本日の株価は「+80円」で、20.94%の上昇ですが・・・  

    350円から440円の範囲内での、「半値戻しの状況」に
    過ぎないので「更なる株価上昇エンジンとなる材料」が、
    見当たらないのは「材料の出尽くしになる可能性」も・・・  

    ここで買うと言う気持ちには、私もなれないですねぇ~  
    アハハハ!
    まぁ~ murabo-さんに「幸運の女神様」が、微笑んで
    くれれば、話しは別ですが・・・  

    投機に走ると、株の神様、女神様には嫌われちゃうぞ!  
    なーん茶ってね!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/1/24 20:01
     こんばんは。
     明日600株買って20100株にするというう意味です。
     その代わりに3000株ぐらいから売りしておきますが。
     割引の算定日が25日だからですが。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/24 21:29
    アハハハ
    頑張れぇ~!   

    いけー!   
    イエーイ!    
    ドンドンと買っちゃうぞぉ~   
    アハハハ!

    ちょとだけ・・・ 飲みすぎなのかしら・・・?   
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ