オレオレ詐欺?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3955件目 / 全20944件次へ »
ブログ

オレオレ詐欺?

役所から電話。
オレオレ詐欺じゃないの。
とうとう来たか?
医療費の累積なんちゃら、そういえば封筒まで来ていた。
あれもともと申告してるのがある人は必要ない。
1/1までが期限というらしいが、これも怪しいから切ってしまった。
役所がかけてくるほど暇じゃないし。
怪しすぎるでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/17 18:14
    今度は侮辱罪成立ですね。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    かわいい人ですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/17 17:56
    なんと菌玉の小さいことか(;-o-)ノ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/17 17:53
    友一さん

    福山雅治になったりとか、いろいろありそうですけど。

    あれ買ってればいいけど、肖像権の侵害で、

    おそらく張り付けた時点で、課金せねば、

    まさに塀の中の臭い飯、ゴーンさんと仲良くどうぞ。

    なんちゃって。

    本人ならばいいのですがね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/17 15:27
    ふ~む、、、いったいどこがどう詐欺なのですかね(///∇//)
    おら、いい加減な事はた~んと言いますが、人の何を搾取しているのでしょうね。。。
    今まで、た~~~んと人から搾取された経験はありますがね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/17 14:42
    友一さん

    そういうあなたも立派なサギでは。

    白いサギならきれいですが、

    人の釣った魚を分捕るアオサギみたい。

    いい仕事しますね。

    コメ稼いでいますね。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/1/17 14:23
    おらん家には、子供も親もいないせいか、、、ちっともそういうの来ません。。。
    巷では、貧乏なのがばれているのでしょうかw
    いつ来るかいつ来るかと楽しみにしているのですが。。。。
    良かったですね、、、、楽しそうで、、、

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/17 13:13
    きのぴさん

    こんにちは。

    自分の決めるべきことは自分で。

    息子たちや孫の教育になることをしていきます。

    それには自分もまだまだ勉強です。

    ご自分も勉強してもっと儲けてください。


  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2019/1/17 12:47
    yocさん
    この国に寄付するくらいならば、ベンチャーキャピタリストになられた方が良いかも知れませんよ。
    詐欺団ももっと別な方向にクリエイティブな能力を発揮すれば良いのに。。です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/17 09:30
    きのぴさん

    おはようございます。

    そうですね。

    だったら、厚生年金も医療費補助も返上されて、

    株だけで配当で生きていけますね。

    土地も家も使わないとこは、国に寄付するか考えています。

    どうすればいいか思案中。
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2019/1/17 09:24
    そもそもお上が還付金とか、消費税軽減策みたいな複雑なお手盛りの制度作るからいけないですね。
    多く取りすぎなので還付というのも変です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/16 22:59
    島津さん

    こんばんは。

    思わず吹き出しました。

    こういうひといますね。

    金持ちほどがめつい。
  • イメージ
    島津。さん
    2019/1/16 22:21
    以前、
    おふくろの家に僕を名乗る者から電話がありました、
    会社の金が車から盗まれた、
    助けてと
    おふくろは僕を名乗る人に死んで詫びろと何度も言い
    お前のために金など一銭も出さんと電話の相手に言った、後でこれが僕ならと聞いたが、答えは同じでした♪
    くれるなら貰うが、お前のために金使いたくない、孫なら別と♪
    まだボケてもいないし、がめついね♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/16 20:41
    おちゃちゃさん

    こんばんは。

    市長にメールしといたけど、

    報告ないね。

    遅すぎる対応。

    犠牲者が出るよ。

    騙されたふりして、いろいろ聞いたけど、

    非通知ではむつかしい

    メールだと発信元特定できるけど。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2019/1/16 20:38
    おれおれ詐欺にあいそこなったお宅は
    ココですかー(^^)

    しかし、マヌケですね
    よりによってyoc1234さんとこにかけるなんて

    騙されたふりして、
    からかってほしかったでーす
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/16 16:30
    だいきちさん

    こんばんは。

    家にいないと、空き巣に入られ、

    でないだけだと、鉢合わせということも。

    申告の時期はこういうの増えますね。

    還付金サギ多いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/16 16:29
    ローズガーデンさん

    こんばんは。

    そうですね気をつけて、非通知は出ないほうがいいですね。

    前、非通知を受け取らない設定にしてたら、

    親戚の法事の電話も、相手が非通知になってて、

    はじいてしまってた。

    こういうのはある面仕方ない。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/1/16 16:26
    風車の弥吉さん

    こんにちは。

    回りに聞いたらかかってきたといわれた。

    役所に通報して正解。
  • イメージ
    だいきちさん
    2019/1/16 15:34

    こんにちは。


    この時期に、医療費うんぬんだと気になってしまいます。

    そこがねらい目?

    高額医療費だと病院の窓口で説明があります。


    詐欺もいろいろと考えているんですね。

    次は確定申告関連?

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2019/1/16 15:32
    こんにちは

    最近は手の込んだ詐欺が多いですね。

    これだけ啓発していても被害にあわれる方がいるのですね~

    家にいるときは変な番号の電話はでないことにしています。

    もちろん0120で始まる電話も。。。

    向こうも必死なのでしょうけどこちらも気をつけないと。。。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/1/16 14:43
    こんこん。

    ベンツを持った豪邸を狙うそうです。

    オラの所は狙われないから安珍清姫。( ̄▽ ̄)ハハハ、アンチン
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ