こんばんワイン! アハハハ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3178件目 / 全6338件次へ »
ブログ

こんばんワイン! アハハハ


日本市場が「12月に下落した」のは、安倍政権が発足後の
日本での海外勢による売り越しは「最大額」の売り越しに
なっていますよ!  
アハハハ!


新聞によると・・・  
『 東京証券取引所が9日発表した2018年12月第4週投資部門
株式売買動向(東京・名古屋2市場、1部、2部と新興企業向け
の合計)によると、海外投資家(外国人)7週連続で売りした。
売越額は578億円と、前の週(3263億円)から縮小した。
個人は2週連続で売り越した。売越額は1703億円だった。
信託銀行は6週連続の買い越しで、買越額は1409億円だった。
一方、事業法人は12週ぶりに売り越しに転じ、売越額は18億円
だった。』  


まぁ~・・・  
国内の個人投資家による売り越し額が、2週連続で海外投資家の
売りより大きいのも、先月の「日本市場の特徴」ですが・・・  


これでは「日本市場の相場が弱い」のは、当然の事ですよねぇ~   
アハハハ!!


デワ! 信託銀行の6週連続の買い超し以外では、誰が売られる
株を「買っていた」のか、なんですが・・・  


業績が好調の国内企業による「自社株買い」と、GPIF等の、
つまり「巨クジラ君」達が、買っていたと言う事ですねぇ~  

日本市場の「占有率か大きい海外勢の売り」に加えて・・・  
国内個人も保有株を投げて、更には「空売りも入った状態」でも、
「2万円割れから戻せる大きな力」は、好業績の国内企業による
自社株買いと、巨クジラ君と言う状況なんですが・・・   


寧ろ、売りたくても、売り玉の「現物が底を付いた」と言う方が、
「正確な状況」なのかも、知れませんよねぇ~  


「売る現物が無い状態」で、空売りに入る投機の売買には、常に
信用倍率などを把握している「資金力のある投機筋」には、絶好
の「鴨」になりますよ!  


投資では無く「投機に走る」と、マスコミの報道等が気になって、
「提灯買いの振るい落とし」にハマる個人が多いと言うよりも・・・
「目先の利益に走る投機家が多い」と言う事かも知れませんねぇ~  


「To pay sorrow!」Or「To pay anxiety!」  
邪念を払う! 又は、煩悩を払う! ですよ!  

「Be pure!」   
心清らかに! ですよ!   


アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/1/9 22:37
    こんばんワイン!
    さーて、それはどうかなぁ~  

    「売る資金」は、あるんじゃないの・・・  
    「売る株がありません」とは違って・・・   
    売る「現物株が少ない状態」かと思うけどねぇ~   
    アハハハ

    「To pay sorrow!」Or「To pay anxiety!」  
    邪念を払う! 又は、煩悩を払う! ですよ!  

    「Be pure!」   
    心清らかに! ですよ!   
    アハハハ!

    「投機売買」になっていませんかねぇ~・・・?
    アハハハ!!


    アハハハ!!!

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/1/9 22:02
     こんばんは。
     もういくら絞っても売る金がありませんよ、いや売る株がありませんよの状態ですか。あとは買うだけ?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ