野球にも祝杯を

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4180件目 / 全8394件次へ »
ブログ

野球にも祝杯を

ソフトバンクのホームでの不敗記録の数を勘違いしていた。
日本シリーズでのヤフオクドーム10連勝中だそうだ。
こんな神話要りまへん。
今夜で止めたりまんねん。

昨晩はソフトバンクボロ勝ちムードでも最後は1点差で、ソフトバンクは勝った気がしなかったであろう。

それにしても、ソフトバンクはいい選手多いわ。
ホームランが多いのは、外野をラッキーゾーンで狭くしてるらしいんだが、こういうのあまり好きじゃないな。

これができる前はかなり広いほうの球場だったらしいが、
今となっては、狭い方から4番目だそうだ。
狭い方から、横浜スタジアム、神宮球場、東京ドーム、ヤフオクドーム、、、、だそうだ。






8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/31 18:25
    そういえば、半分真っ赤に染まった球場の右半分は色がないな、と思ったら、ソフトバンクのユニフォームが白っぽいからのようだ。

    ソフトバンクの工藤監督も、ヤフオクドームの半分が赤く染まるなんて、と驚いていたそうだ。

    今日もありますニッポン放送のクイズトリプルチャンス1問目は、
    今日のソフトバンクの先発ピッチャーは誰でしょうか?

    東浜巨。巨と書いて「なお」と読むそうだ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/31 19:17
    クイズトリプルチャンス第2問。

    3回の表、広島は得点を挙げられるでしょうか?

    答え 挙げられない

    締め切りの19時半に間に合った。

    ところで、序盤はまた投手戦だが、やっぱ投手が打席に立たないDH制覇は打線に切れ目がなくて投手にきつそうだ。

    でも、雰囲気的にはカープのほうが優勢かな?
    ホームタッチアウトあったんで、サッカーでいうとシュート打ったけどはじかれた、てとこでしょうか。ソフトバンクはまだヒットないし。



  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/31 19:26
    > カープのほうが優勢かな?

    こんなこと書いたらとたんに先制された。
    2対0。

    もう何も書かないぞ(△"△)
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/31 21:41
    書くと裏目になるあるあるですか~。ナムナム。
    日本シリーズの冠ってSMBCなんですね。時代ですな~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/31 21:59
    うう、ちょっと余裕かましていたが、負けるとさすがに悔しい。

    あんなぽっと出の通信会社ごときに(△"△)

    ここでの連敗はきついなぁ~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/31 22:01
    祝杯じゃなくて苦杯をなめた、ってやつだな・・・

    おし、とにかく明日はがんばろう。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/10/31 22:21
    こんこん。

    悔しさをこらえての日記はつらいでしょうね。

    でも敵をほめる謙譲な精神は立派。

    今夜は悲しみの完敗、あ!乾杯と行きますか。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/31 22:24
    弥吉さん、こんばんは。

    あり、褒めたっけか(^^)?

    たしかに、いい監督、いい選手。
    とてもうらやましいでしょう?

    そうね、明日がある、ということで、乾杯いたしましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ