IGポート 急落リバウンド

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ485件目 / 全1404件次へ »
ブログ

IGポート 急落リバウンド

今日は、IGポートを寄付1,440円で100株買付け、1,568円で売却しました。

税抜10,020円の鞘取りでした。
短期売買は自重していますが、今日は私のゴーストが囁きました。

IGポート 半年チャート ↓ クリックで拡大

IGポートは値動きが大きい銘柄なので、相対的に小さく見えるリバウンドでも値幅は大きいです。
今週末からNHK"進撃の巨人"放映開始ですが、材料出尽くしの下落要因と見立てます。
加えて、"進撃の巨人"放映期間中に2回も信用高値絶対期日が到来します。
夏クールのIGポートは株価が騰がる要素が見付かりません。

投資方針
2019年5月末の会社予想EPS1,048円から2割引いて、838円から買い下がります。
当たれば大きいビジネスですが、"攻殻機動隊"以来"進撃の巨人"まで10年ほど株価は低迷しました。長丁場を想定して買指値は低くします。

保有株式の状況2018.7.18 ↓ クリックで拡大

ソフトバンクが値騰がりして保有比率が50%になってしまいました。
全体方針として投資を引き締めていますが、ソフトバンクをこれ以上手放さず、他の銘柄を買付けてリスク均衡を図ります。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    カモ投資家さん
    2018/7/19 15:12
    娘が「進撃の巨人」が好きで、こちらの日記を読んで、毎週予約の設定をしました(^^)!
    地上波で放送するのですね。しかも、NHK! 深夜ですが・・・。
    娘に誕生日に漫画が欲しいといわれたのですが、「進撃の巨人」は買ってまで読みたいとは思わなかったようで、代わりに、主人一押しの「エリアの騎士」を購入しました。
    これが、お気に入りで、何回も読み直しております(^^)


  • イメージ
    まはいさん
    2018/7/19 15:27

    カモ投資家 さん コメントありがとうございます。


    "進撃の巨人"制作費予算オーバーでIGポートは赤字転落ですが、それだけ良いものを作りたかったのでしょう。

    予算よりも職人の意地を優先したようで、きっと"進撃の巨人"3期の作画は素晴らしいでしょう。

    私も放映を楽しみにしています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ