\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3419件目 / 全6307件次へ »
ブログ

こんにちわ

広島方面の冠水状況や、各地の土砂崩れは、大変だねぇ~  
救助活動の皆様も「2次災害」には気を付けて、頑張ってください。 


昨夜は、早く就寝をして、今朝は小雨の中、地域の公園を清掃する
ボランティア活動と、被害状況等の有無確認や、道路の側溝清掃を
行いました。   


私の住む地域では、特に被害等は有りませんが、雨風で飛ばされた
小枝や、側溝に貯まったゴミの清掃を行って、一安心でぇーす!   
雨は、未だ降り続いていますが・・・
アハハハ


昨日の日本市場は上昇したので、巨クジラ君は7月4日までに下落
した「美味しいご飯」のパワーで、昨日は元気に成長した様です。  
日本では一番の「サムライ投資家」が、巨クジラ君ですね!


政府の経済対策に関するコメントを頂きましたが「政府の経済政策
には、国民の税金」が使われて、既得権益の温床になるのが、過去
の歴史だったとの内容を書かせて頂きましたが・・・  
国の経済対策には、確かに「一時的な効果はある」と思います。  


投資で大切な事は、社会のニーズを捉えた事業を推進して、業績の
向上と成長が見込める企業の実施した事業推進等が、評価されると
国の経済政策は、いつも「後付け」なのに、いかにも国の政策で、
成果を出しているとの「政治的PRになるケース」が目立ちます。 
あらまぁ〜   

何処かの国の「マジック大統領」と、やっている事は同じかも・・・
既得権益を握ると「上から目線」の役人や、政治家が多いのも・・・

  

アハハハ! 困ったものですね!   

経済は「海外勢の目線」で、日本に期待する事業を実施している
民間活力の方が、実際には「大きな経済を動かす原動力」になる
事を踏まえての「冷静な投資家判断」で、相場とも向き合う事が
重要かと思いまぁーす!  
アハハハ!!


来週「臨時に買いたい銘柄」は、災害復旧関連に「尽力が出来る」
銘柄を、これから選びたいと思いまーす!
「医療・土木工事・建築資材(窓ガラスや食品・
今後の「大雨」にも注意をして、楽しい一日を!    
アハハハ!!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/7/7 13:54
    こんにちは。
    用事でちょいと国道に出てみましたが、どちら方向も渋滞気味でした。
    高速道路が通行止めになると一気ですね。
    雨は峠を越えたと信じたい。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/7 15:23
    こんにちわ、RODEMU2015さん。   


    雨足は弱くなっていますが、次の雨雲も又、やって来る
    とのお天気予報なので、気を付けて過ごしまーす!   


    各地の高速道路が通行止めなので、主要幹線の一般道路
    は、かなりの渋滞ですね!  


    明後日の通勤時間には、大混雑になる可能性が、かなり
    高いと思います。   


    まぁ〜 私はお出かけの必要は無いので、自宅で相場を
    大いに楽しみますが・・・   


    ビールでも飲みながら「売買を楽しむ」かもねぇ~   
     

    アハハハ
  • イメージ
    薬膳療庵さん
    2018/7/7 18:35
    おひさし、、、!!!パラちゃん、
    あのJR山崎駅前の国宝、タイ庵は地震でやられました、
    町内でして、、、予約なしでも見れる特権ありますが、
    我が家は三川合流の地点でしておおこわw!
    今日も地震に負けそうでしたわw~~~
    また高槻こられましたら、
    酔っぱらいましょうか?

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/8 10:56
    こんにちわ、薬膳療庵さん。  
    タイ庵は地震でやられたのですか・・・  
    残念ですね!   

    今日は天気が回復しているので、復旧も
    安全に進展すれば良いのですが・・・  
    2次災害には要注意ですね!   
    アハハハ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ