こんにちわ、

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3392件目 / 全6264件次へ »
ブログ

こんにちわ、

昨夜は「激しい雷雨」でしたが、今朝は雨も止んで、青空も
出てる大阪でぇーす。   

雨上がりの公園には、お散歩を楽しむ方々が大勢いました。  
本日は、とても暑い一日になりそうなので「熱中症」には、
充分に注意が必要(これからは、毎日かも・・・)ですね!
アハハハ

来週から始まる今年の「後半戦」には、海外の大口投資家が
長期間のバカンスに入った為に、出来高の少ない相場が徐々
に増加すると思います。  

昨夜のNYダウも、基本的には上昇相場でも、バカンス入り
に伴う「利益確定」の動きがあって、上値は重い展開だった
と思います。   

7月には、もうバカンスに伴う利益確定の動きは収まるので、
バカンスには出かけないプロのファンド担当者による「銘柄
毎の投資運用」が、相場を動かすエンジンの「主因」になる
と思っています。  

「出来高の少ない夏枯れ相場」では、相場全体の動きよりも、
銘柄毎の動きが、それぞれに違う動きになり易い傾向なので、
各銘柄を「詳細に把握が出来る銘柄数」は、重要な売買要素
になるかと思いまぁーす!   

同業種でも、値動きの違いが大きくなったり、新興市場では、
仕手株が賑わうのも「夏枯れ相場の特徴」ですね!  
アハハハ!

私は、6月迄は「売買回数」を増やして、利益を積み上げて、
投資目標の「前倒し」に取り組み大きな成果を上げましたが
7月から8月の「夏枯れ相場」では「投資方針」を変更して、
従来の主軸投資先に関する売買の他に、サブ投資銘柄の投資
運用を更に重視するつもりです。   

サブ投資銘柄に関しては、未だみんかぶには「ピックス」を
入れていませんが・・・  
アハハハ!!

私の書いたブログで、値動きに影響が出るとは思いませんが
新興市場の銘柄なので、書くつもりはありません。   
悪しからず、  

「珍さんパンダ」も今日はお休みでーす!    
アハハハ!!!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/6/30 13:33
    こんにちは。
    今までの晴れ間と違って、蒸し暑さがやってきましたね。
    サブ銘柄は予想に入れてなかったんですね~。
    パラちゃんは少数精鋭の形で、単騎銘柄一本で動かしているのかと
    勘違いしてました(笑)
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/30 18:34
    こんばんわ、RODEMU2015さん。  
    現在のピックスは「金融関連の2社」ですが、ピックスを
    入れていない銘柄は、他に「2社」ありまぁーす!   
    アハハハ

    入れていない2社の内、1社は最近まで売りピックスを
    入れていた静岡県の金融銘柄なので、解っているのかも
    知れませんが・・・  

    みんかぶの「売り・買いピックス」や、ブログの記載を
    何も書いていない企業は「1社」のみなので、売りと、
    買いの銘柄数合計は、全部で「4社」でぇーす!   

    IPOの抽選で当たったので買った銘柄は、上場後には
    「売却した」ので、現在「買戻しを考えてはいます」が、
    現在は「監視」のみの状況です。  
    アハハハ!

    常に「4~5社以内」の投資売買なので、少ない銘柄数
    での売買で、頂いたコメントの通り「少数銘柄」による
    売買状況は「単騎」とは違っても、大方「コメント通り」
    の状況ですね!  

    そして「長期保有の銘柄」は、確かに「単騎」でーす!   
    アハハハ!!

    来年には「長期保有」の銘柄を、2社に増やしたいので、
    サブ投資銘柄君の成長に期待して、みんかぶピックスは
    入れずに、楽しんでいまぁーす!   

    ひと夏が過ぎて、大きな成長が確認されれば、秋頃には
    みんかぶにも買いピックスを入れるつもりですが・・・   
    どうなるかな・・・?  
    アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ