来週は「後半戦」に突入!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3393件目 / 全6264件次へ »
ブログ

来週は「後半戦」に突入!

こんばんわ  
本日で6月の相場は「終了」致しました。  
今年の「MY投資目標」は、未だ「半年が過ぎた処」ですが、
既に、目標達成は「王手」の状態でぇーす!   
イエ―イ!  


本日、関東・甲信越地方は「梅雨明け宣言」が発表されました。


来月に、大阪でも「梅雨が明ける」と思われます。  
「暑い季節」になりますが、海外の巨額資金を運用する投資家は、
今年も「夏のバカンス」へと、来週には「お出かけ」すると思う
ので、出来高が「減少」して行く「夏枯れの相場」が、まもなく
始まると思いまぁーす。   
アハハハ!


私も「夏の季節」には、頻繁に相場を休んで、人生を大いに謳歌
する事を「楽しみたい」と思っていまぁーす!  
アハハハ!!


夏枯れ相場が始まると、相場を賑わすのは「資金規模」が小さい
新興市場となり「仕手株戦の傾向」が、顕著に表れますが、私は
仕手株での投資には「投資運用を重視していない」ので、売買の
回数と数量を減少させて「投資効果のUP」を図ります。   


「2カ月間の長期バカンス」を、計画してはいませんが・・・  


夏の厚い時期には、頻繁に相場も休んで「自然の恵みを堪能したい」
と思うので、高原や、綺麗な海へ、出かけたいと思いまぁーす!   



勿論「相場を休む」時にこそ、投資売買を行なわずに「相場の勉強」
を行うと、言う事ですよ!   


素敵な週末を   
アハハハ!!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    バイト初心者さん
    2018/6/29 23:24
    お疲れ様です。もう一年の半分が終わり毎年早く感じますね。自分はまだ様子見ですが、6501そろそろ買いたい値に入ってきたので構えたいと思っています。上がってもあせらず、次の買い付けチャンスまでジーと待ちたいと思います。来週は出張で見られませんが(笑)パラちゃんさんの地元ではないかもしれませんが、神戸まで行かせてもらいます。来週も暑さが厳しいですね。
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2018/6/29 23:56
    こんばんは。
    提灯買の振い落としと、信用売りの誘い込みの意味がようやく体感できました。
    一時的に高値で喜んでましたが、信用買残が多いです。
    値動き激しいですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/30 00:06
    こんばんわ、バイト初心者さん。  
    年々、年を重ねる程に、時の過ぎるのは早く感じる
    と思います。  

    関西圏では、広い関東平野とは違って、近い場所に
    それぞれに「違う文化のある地域」なので、大阪と、
    神戸や、京都、奈良等へは、頻繁に行き来する事が
    出来て「面白い」でぇーす!   

    以前は、私も関東(東京・栃木・神奈川)方面に
    いた事がありますが、伊豆や、箱根、那須、日光
    等に出かけるのに、軽く「日帰り」とは行かない
    ので、ライフスタイルは、かなり違うと思います。  

    神戸にも、様々な場所がありますが、ケーキ等の
    スイーツはお薦めですね!  

    お仕事での出張では、遊ぶ訳には行かないかも
    知れませんが「楽しい」出張となります様に!    
    アハハハ 

    お休みなさい!     
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/30 00:19
    こんばんわ、きのび2015さん。  
    焦らずに、失敗を恐れずに、資金管理をしっかり行いながら、
    スキルUPに取り組めば、投資能力は、ドンドンとUPして、
    毎日がとても楽しく感じる様になると思います。   
    アハハハ

    「資金管理」を怠って、目先の利益に走り、投資よりも投機に
    走ると「リスク」は、高くなりますよ!  

    「10バーガー」を一発当てるのが、悪いとは思いませんが、
    投資資産を「年間30〜40%程度コンスタントに得られる」
    様になれば、何れは「それ以上の目標を常にクリアする」事
    も「充分に可能」でぇーす。   
    アハハハ!

    素敵な楽しい週末を!   
    アハハハ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ