6月売買結果、7月前半指値(7月2日-13日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全214件次へ »
ブログ

6月売買結果、7月前半指値(7月2日-13日)

<6月売買結果>


6月は趨勢として月初高・月末安で終わりました。

売買も月初は利益確定売り、月末にかけては買い下がりを行い、下記の通り売りは2銘柄、買いは5銘柄の約定がありました。

ただ全体としては思ったほどの値動きはなく、売買の成立は限定的でした。


(売り約定)

             売値・株数       買値・買付年月日

3382 セブン&アイ 5025円200株 平均4525円(2016.01.21)

9003 相鉄     3500円400株   2650円(2017.03.22)優待


(買い約定)

              買値・株数      目標売値

8306 三菱UFJ   655円800株    820円

4502 武田薬品   4300円100株   5400円

4188 三菱ケミカル  900円400株   1150円

6301 コマツ    3100円200株   3900円

3395 サンマルク  2800円100株   3500円(優待)



上記の結果2018年6月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


            売金額 (利益) 売回数  買金額  買回数

 1月  242売越  298 (53)   4   56    1

 2月   39買越    0  (0)   0   39    1

 3月  141売越  369 (17)   1  228    4

 4月   27売越   74  (8)   1   47    1 

 5月  179買越    0  (0)   0  179    3

 6月   20売越  241 (44)   2  221    5


合計   192売越  982(122)   8  770   15


半年を過ぎた時点での利益額が122万円とは寂しい限りです。

年初の日経24000円超えをその後超えていないのだから仕方がないところです。

何とか例年並みの利益を確保したいところですが、それもこれも相場次第であり成り行きに任せるしかありません。    

 

参考:取引履歴       売金額 (利益)    回数   買金額  回数

2015年 1152売越 3182(369)  35  2030  42

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10


1985年~2017年(33年間)投資収益(単位:円)

   売付金額      買付金額    往復手数料   税前配当金

609,919,572 - 519,581,806 - 3,688,553 + 19,061,020 =

    税前利益     税前利益  譲渡・配当税      税引後純利益

105,710,233円  105,710,233 - 10,133,571 = 95,576,662円


<7月前半指値>(7月2日~13日)


(買い指値)

              買い指値・株数

3402 東レ       810円400株

5108 ブリヂストン  3850円100株

5201 旭硝子     3850円100株

5401 新日鉄住金   2050円200株

5711 三菱マテリアル 2800円200株

5802 住友電工    1500円400株

6301 コマツ     2800円200株

6752 パナソニック  1350円400株

8306 三菱UFJ    590円800株

7181 かんぽ生命   2250円200株

9101 日本郵船    2050円200株

7611 ハイデイ日高  2250円200株(優待)

3087 ドトル日レス  2050円200株(優待)

2597 ユニカフェ   1100円200株(優待)

3418 バルニバービ  2500円400株(優待)


(売り指値)

               売り指値・株数      買値

9020 JR東日本   11500円100株   10000円


下がりそうで下がらない、上がりそうで上がらない相場であり、なかなか約定は難しいかもしれませんが、何かドカンと来た時には約定するように注文だけは出しておこうと思います。



11件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2018/6/29 17:21
    私も今年は低調です。 (>_<)
  • イメージ
    hiro-mackyさん
    2018/6/29 17:30
    低調と言いながらも、素晴らしい成績に思えます。手法を教えてください!!します。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/6/29 20:32

    前半おwさちゃい終わっちゃいましたね(^^;


    私なんかは

    最初の1月の日経爆上げから

    資産は減ってますけど(^^;


    今回の震災を経験して

    それでも、生きてるだけでまるもうけと思ったり

    やっぱりお稼いで蓄えないとと思ったり

    ワールドカップで あれkぉれ考えたり・・・


    恵まれてるなぁって思うような

    いやぁ、築9年でこの亀裂はないやろって思ったり

    「私ら年金暮らしやのに、修理200万ってないし」って友達がいたりで


    最後はやっぱり

    「生きてるだけでまるもうけ」と思う次第でした(笑)

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/6/29 20:37
    こんばんは。

    いつも、集計が早いですね。私はこれから、今月の集計を整理します。

    上記記事の中で、私の保有株の取得価額は、下記のとおりでした。

    3402 東レ      @913
    5106 ブリヂストン  @4,383
    5401 新日鉄住金   @2,282
    5711 三菱マテリアル @3,153
    4188 三菱ケミカル  @961


    ちょっと高い所で、掴んじゃったかなー
    という感じでしょうか。

    武田は、
    @4,273 → @4,600

    で、本日、いったん利確しました(させられました)。
    今日の急騰は、サプライズで、当面@4,600が天井でそれが長く続くと見てました。

    武田は、まだ紆余曲折ありそうなので、@4,500を割ったら、
    再参戦するつもりです(機会があるかは微妙です。)


    三菱系のオールドエコノミーは微妙ですね。

    三菱マテとか、不正問題にうまく対処できていない感があります。
    しかし、それにとって代わる会社も無いので、
    いつかは復調しそうですが、時間がかかると見ています。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/6/30 14:02

    呑気呆亭さん


    >私も今年は低調です


    日経及びトピックス共に今年の1月23日の高値を未だに抜けていないので、利確が進まないのは仕方がないですね。


    何とか持ち直して欲しいものですが、海外の金融や通商問題を見るとあまり期待できないのかなという気もします。


  • イメージ
    montontonさん
    2018/6/30 14:07

    hiro-mackyさん、初めまして


    >低調と言いながらも、素晴らしい成績に思えます。手法を教えてください


    全然ダメです。年間10%程度の利回りを目指していますが今年は無理でしょう。


    投資手法は自己紹介に書いていますが、完全な方法などなく、自分に合ったやり方を続ければよいのではないでしょうか。

  • イメージ
    montontonさん
    2018/6/30 14:12

    おちゃちゃさん、こんにちは


    先般の震災に遭われたのですね。

    築9年というと小生の家と同じくらいです。

    中途半端な壊れ方だと地震保険も使えないので踏んだり蹴ったりです。

    株で損害以上の大儲けができるといいですね。


  • イメージ
    hiro-mackyさん
    2018/6/30 14:25
    年10%の利回りは、目標髙いですねえ。
    投資手法拝見させていただきました。すごくきっちりしたルールですね。
    手法は違っても、ルール厳守ってのは、同様なんでしょうかねえ。
    なかなか守れないのですが。汗
    私は今年、まだ利益なし。です。涙
  • イメージ
    montontonさん
    2018/6/30 14:42
    夢想人さん、こんにちは

    狙いどころが良く似ていて驚きました。
    一発で底値を引き当てるのは至難の業ですから、安くなったところをコツコツ拾っていけば報われるのではないでしょうか。

    東レ(900円)、三菱マテ(3100円)、三菱ケミ(900円)は買い始めたばかりでまだ1回しか買っていませんが、新日鉄住金はもっと高い所から買い始めており含み損の塊です。解消にはかなり時間がかかると思います。

    三菱マテはトップの責任の取り方が曖昧で議決権行使書でもそれを指摘したのですが、社外取締役制度があまり機能していないので抜本的な変革は難しい気もします。ただ品質問題は一過性だと思っています。

    武田は4724円、4300円と2回買って現在に至っています。
    会社側の説明通りであれば現在の株価は割安と言えるでしょうが、武田はM&A下手で有名ですから、今回の買収がうまく行くのかどうか今の段階では何とも言えませんね。ただ無謀な買収だとは思わないので、投資としてリスクを取る選択肢はありだと思っています。

    いずれにせよ投資の成否は今後の相場次第ですから、報われるように期待したいと思います。



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/7/5 14:51

    こんにちは

    1割下がるごとに買い下がり と

    一年の売買回数を見て


    本当に、地道で忍耐がいって?それでも確実な投資だなぁと

    改めて感心致しました


    今はやりの銘柄をおっかけてると利益も早いけれど

    損をこうむるのもあっという間

    それぞれの売買の仕方なんでしょうけど

    こういう相場になるときついですね(^^;


    利確後同じ銘柄がしっかり落ちてくるのを待って

    その指値価格もちゃんと計算されたことなんですね

    当たり前ですけど(^^;


    また勉強させてくださいm(__)m



  • イメージ
    montontonさん
    2018/7/6 13:33

    おちゃちゃさん、こんにちは


    人気のある旬の銘柄はチャートを見るともっと値上がりしそうに見えますが買ったところがピークで後はダダ下がりというケースが良くありますね。


    上げ下げを予想するのは至難の業だと思います。

    上がっている時はもっと上がるように見えて買いたくなり、下がっている時はもっと下がるように見えて損切りしたくなったりします。


    正しくは、上がっている時は持株を利益確定してポジションを減らし、下がっている時は株を買い増してポジションを増やすことだと思います。


    今はリスクオンの時期で株価に下押し圧力がかかっていますので、買っても良い水準まで下がって来た銘柄はどんどん買い増していく時ではないかなと思います。


    しかし多くの人は株価が高い時に買い過ぎてせっかく安くなったのに資金が足りず指をくわえて見ているだけというケースもあるようです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ