貿易戦争キターーーーーー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4434件目 / 全20953件次へ »
ブログ

貿易戦争キターーーーーー

W杯とキックオフ同時のようね。
貿易戦争で困るのは、米国民。



貿易戦争勃発で来たー。

でもちょっとだけね。

まだ来るね。

貿易減れば、原油や輸送部門は減るね。

郵船買ってる人、終わったな。

アップルもあかんとちゃうの。





BRIEF-6月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値は99.3(予想:98.5)

11:02pm JST

[15日 ロイター] -

* 6月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値は99.3(予想:98.5)

* 6月の米ミシガン大景気現況指数速報値は117.9(予想:113.0)

* 6月の米ミシガン大消費者期待指数速報値は87.4(予想:89.7)

* 6月の米ミシガン大調査、1年先の期待インフレ率速報値は2.9%

* 6月の米ミシガン大調査、5年先の期待インフレ率速報値は2.6%





中国、米国の関税措置に直ちに報復へ これまでの交渉結果は無効と表明

10:52pm JST

[北京 15日 ロイター] - 中国商務省は15日、トランプ米大統領がこの日に総額500億ドルの中国からの知的財産権およびハイテクに関連する製品に対し25%の輸入関税をかけると発表したことを受け、中国も同等の規模の措置を直ちに導入する姿勢を示した。



UPDATE 1-米、7月6日から中国製品に追加関税適用 第1弾は340億ドル規模

10:51pm JST

[ワシントン 15日 ロイター] - 米通商代表部(USTR)は15日、340億ドル相当の中国製品に対する25%の輸入関税を7月6日付で適応すると発表した。第1弾の対象からはテレビなど消費者向け製品は除外する。



米政府、7月6日に340億ドルの中国製品に対する輸入関税適用開始=USTR

10:24pm JST

[ワシントン 15日 ロイター] - 米通商代表部(USTR)は15日、340億ドルの中国製品に対する輸入関税を7月6日付で導入すると発表した。その後、新たに284品目に対する関税を導入する。



中国の知的財産・ハイテク製品に25%の輸入関税導入=米大統領

10:20pm JST

[ワシントン 15日 ロイター] - トランプ米大統領は15日、総額500億ドルの中国からの知的財産権およびハイテクに関連する製品に対し25%の輸入関税をかけると発表した。これに対し中国が報復措置を導入した場合は、一段の措置を講じるとしている。



BRIEF-5月の米鉱工業生産指数は-0.1%(予想:+0.2%)=FRB

10:16pm JST

[15日 ロイター] -

* 5月の米製造業生産、-0.7%=FRB(予想:0.1%)

* 5月の米鉱工業生産指数は-0.1%(予想:+0.2%)=FRB

* 5月の米設備稼働率は77.9%(予想:78.1%)=FRB



BRIEF-6月のNY州製造業業況指数は25.00(予想:19.00)=連銀

9:31pm JST

[15日 ロイター] -

* 6月のNY州製造業業況指数は25.00(予想:19.00)=連銀



〔焦点〕日銀、上がらない物価の「なぞ」解明へ 鍵握る「生産性上昇」

8:41pm JST

[東京 15日 ロイター] - 日銀は15日、物価の現状判断を引き下げ、景気拡大の下での「鈍い物価上昇率」という「なぞ」の存在を正式に提起したかたちだ。黒田東彦総裁は同日の会見で、7月末に公表する新たな「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」に向け、議論を深めていくと明言した。物価を巡る構造にメスが入れば、いつごろから物価上昇テンポが加速していくかという点にも、多くの材料を提供する可能性がある。



上海短期金融市場=人民元金利が小幅上昇、季節的な資金需要で

8:20pm JST

[上海 15日 ロイター] - 今週(11─15日)の上海短期金融市場の人民元金利は小幅上昇した。四半期末が近づく中で現金需要が高まったものの、流動性の供給により、上昇幅は限られた。また、中国人民銀行(中央銀行)が米連邦準備理事会(FRB)に合わせて利上げを行わなかったことも影響した。



中国証監会、IPO価格決定で投資家に「責任ある」行動求める=報道

7:58pm JST

[上海 15日 ロイター] - 中国証券監督管理委員会(証監会)は新規株式公開(IPO)の価格決定に関連し、市場参加者に対し、ブックビルディング(投資家の需要状況の調査)プロセスに「責任を持ち」、専門家としてふさわしい行動を取るよう促した。証券日報が15日、報じた。









トップニュース

コラム:米自動車関税引き上げならドル円はどう動くか=尾河眞樹氏 9:30pm JST

米マクドナルド、英国とアイルランドで紙ストロー導入へ=BBC 7:16pm JST

コラム:トランプ劇場と金融政策が奏でるドル円予想レンジ=鈴木健吾氏 9:30pm JST

ゆうちょ限度額、民営化委が通常・定額別建ての引き上げ検討=関係筋 6:38pm JST

米国、1000億ドル相当の対中追加関税製品リストほぼ完成=関係筋 7:07pm JST

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/16 18:52
    企画プロさん

    こんばんは。

    ユーロが安くなったので、助かるでしょうね。

    イタリア危機もなくなったので、盤石です。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/6/16 18:38
    本気も嘘ん気も無いのよトランプ様は、、、
    あっちからこう説明さりりばそうして、次の日に違う人が違うことを言えばそうするのよ。。。
    常にその時その場のことだけ考えているのよ^^
    後の事なんか、お金儲け以外は考えてないの、、、ね、、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/16 18:32
    こんばんは。

    トランプの本気度がわからんですね。

    ぱーーーん、とはったりかまして、あとで懐柔する、てのがお得意みたいだし。

    ほんとタヌキだわ、この人。

  • イメージ
    こんばんは。
    仮想通貨をFXに最初に組み込んだドイツが危ないらしいのですが

    どういう事になるのでしょうか。日本も巻き込まれるのでしょうか。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/16 16:48
    企画プロさん

    中間選挙の年は荒れますね。

    アノマリー通りです。

    お互い大人ですので、落としどころを探っています。
  • イメージ
    こんにちは。
    金持ち喧嘩せずで貿易出来ないものでしょうか。

    急いては事を仕損じると言う諺もあります。

    じっくり考えて市場に影響ない風にして頂きたい。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/16 08:18
    マイルドさん

    まだチャンスきそうね。

    9月までは上昇局面、選挙態勢が決まれば暴落。

    安倍3選阻止なら大暴落。

    中日が優勝するよりむつかしい。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/6/16 06:02

    おはよう御座います。yocさん。


    なんか、うれしそうでは??ははは。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ