4月売買結果、5月前半指値(1日-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ154件目 / 全214件次へ »
ブログ

4月売買結果、5月前半指値(1日-15日)

4月は22000円を挟んだ往来相場で取引らしい取引はできませんでした。上は24000円、下は20000円の価格帯を抜ける勢いはなく、売りも買いも難しい状況です。


そんな状況で4月は売りも買いも1件づつしかありませんでした。いずれも個別事情で値動きがあった銘柄です。


(売り約定)

             売値・株数      平均買値・買付年月日

1671 WTI原油  2900円256口  2600円(2015.12.03)


(買い約定)

4502 武田薬品   4724円100株  目標売値6000円


上記の結果2018年4月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


            売金額(利益) 売回数   買金額  買回数

 1月  242売越  298(53)   4    56    1

 2月   39買越    0 (0)   0    39    1

 3月  141売越  369(17)   1   228    4

 4月   27売越   74 (8)   1    47    1 


合計   371売越  741(78)   6   370    7

    

 

参考:取引履歴       売金額 (利益)    回数   買金額  回数

2015年 1152売越 3182(369)  35  2030  42

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10


1985年~2017年(33年間)投資収益(単位:円)

   売付金額      買付金額    往復手数料   税前配当金

609,919,572 - 519,581,806 - 3,688,553 + 19,061,020 =

    税前利益     税前利益  譲渡・配当税      税引後純利益

105,710,233円  105,710,233 - 10,133,571 = 95,576,662円


<5月前半指値>(5月1日~15日)


(買い指値)


4502 武田薬品    4300円100株

6902 デンソー    5300円100株

8233 高島屋      900円1000株(優待)


(売り指値)

3382 セブン&アイ  5000円200株 平均買値4525円


売り買いとも指値範囲に来ている銘柄が少なく取引は低調です。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2018/4/27 20:57
    こんばんは。
    コツコツと上手い取り引きですね!
    いつも参考にさせて頂いています(^^)
  • イメージ
    montontonさん
    2018/4/28 17:15

    にゃん7さん、こんにちは


    コツコツとはやっていますがまだまだです。

    特に今年のように上下の値幅が小さいときには、設定した売買基準ではなかなか指値にヒットせず、無為な日々を過ごすことが多くなっています。


    波乱の中にチャンスが来るので、何か予想外の出来事が起きて市場が混乱するのを待っている状況です。

  • イメージ
    まはいさん
    2018/4/29 22:44

    安定感のある投資をされていて感心します。

    見習いところですが、私はまずいったん資金を引き揚げます。その後の参考にさせていただきます。

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/4/29 22:50
    こんばんは。

    武田は、注目しておりますが、
    買収価額が会社想定よりも膨らむ可能性大であり、
    まだ下がるかなという目線です。

    自社の開発力で勝負できることを見せてほしいと思っています。
    それが出来ないのでM&Aという事では厳しいと思いますが、
    長期的には、何かしらの柱となる新薬が、出てくると期待したいですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/4/30 12:28

    まはいさん、こんにちは


    2015年に日経が15000円割れになった時に大量に買い込んだ銘柄を日経が24000円を付ける過程で大部分売ってしまい現在は持株がほとんどない状態です。

    まはいさんと同様に資金を引き揚げてしまったとも言えます。


    持株がないので今年はあまり利益を出せない年になりそうですが、また市場が混乱して買い場が来たら思い切って買い向かいたいと思います。



  • イメージ
    montontonさん
    2018/4/30 12:43

    夢想人さん、こんにちは


    武田への投資判断は難しいですね。

    大量に買うのはリスクが大きすぎますから、下がったら少しづつ増やしていこうと思います。


    武田は日本ではトップと言えども世界では中小企業並みであり、今の状況では生き残れないと思います。新薬も1万件に1件という確率らしく、出てくるのは何時になるのか分かりません。他の大手製薬会社も似たり寄ったりかなという気がします。


    いっそのこと上位3社程度が合併すれば世界の10位くらいの規模になり研究開発費も今よりも多く投入できるのかなという気もします。

    日本の製薬会社は小規模すぎることが最大の難点だと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ