【生活】仕事をいつまで続けるか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4660件目 / 全8349件次へ »
ブログ

【生活】仕事をいつまで続けるか

知人から、今の仕事65歳で辞めるんだって?って聞かれたけど、
そんなこと言ったっけか?

まー、70まで仕事するなんて考えられない、ひとまずの目処は65かなぁ、とは言ったかも知れない。

ただ、本音はすぐにも辞めて家でごろごろしていたいのだ。
でも、そういう人って実際辞めると、たちまち足腰が悪くなって、頭はぼけて、不健康の中で死んでいくらしいのだ。

続けるとすれば、それか、不幸にはなりたくないしね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/15 08:08
    マイルド。さん、おはようございます。

    積み上げた歴史は消えないですね。
    辞めたらそれで終わりだし。

    たしかに、仕事上では、健康でいられる以外に人々との関係というのもありますね。

    まー、わたしの場合は、ひとつの環境にいると、飽きてきて、別の環境に移動したくなる、という面があるようです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/15 08:06
    yocさん、おはようございます。

    > 自分みたいに趣味が多すぎ忙しすぎるのも困ります。

    そこは、うらやましいところです。

    仕事は、なにか義務感とか、続けなくちゃいけない、という強迫観念のようなものがある。
    株は、すべて自己責任で決められるところがよいので続いているようです。

    まー、そのうち潮時が来るでしょう。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/4/15 05:35

    意見や価値観は違うのが、普通。


    この頃、元気でいる間は仕事、続けようかと、沢山の人の会えるのが


    凄く好みです。


    今のお店12年目、中学生だっつた子が27歳、飲み物などくれる、


    些細な事が凄く居心地がいい、えへへ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/4/14 23:53
    こんばんは。

    リタイヤされてもいいのでは。

    結果はすべての世界の株もほどほどに。

    お孫さんのためにも時間空けなくっちゃあ。

    自分みたいに趣味が多すぎ忙しすぎるのも困ります。

    長生きするには草取りと料理が一番。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/14 22:59
    ちこ姉さん、こんばんは。

    そうですね。

    ひとつ反省点としてあるのは、50代で一度仕事辞めてるのですが、
    そのとき、足腰や肩とか妙に弱くなったんです。
    自分はもともと怠け癖があるな、と思いました。

    規則正しい生活ができるのも勤務してるメリットですね。

    最近は医学の進歩か癌でも働いている人が多いのですが、
    その人いわく、「家にいると、そのまま弱って死んでしまいようだから。」だそうです。
    身を削りながら働いている、と思うか、働いていることで生きていられる、と思うか、心の持ちようかもしれません。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/4/14 22:41
    りす栗ちゃん

    お仕事は 続けられたほうがいいですよ~。

    でも ある人は 60歳以上仕事してると 早死にするって言ってましたが そんな事はないです。
    ただ その頃から いろいろ使ってきた身体の部品が 突如壊れる事もあるので オーバーホールされたらいいかも?
    私が働いてた会社の男性が 60歳の退職後 何人も(数えると5人続けて)亡くなられました。癌が多かったです。

    お孫ちゃんと遊ぶ時間が増えますが お孫も成長していきますからね~。
    お小遣いを上げるにも お仕事されてたほうが いいわよ~。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/14 20:37
    もう試合終わりですか。

    え、あ、まだ8時半か。
    ピッチャーがよかったですしね。

    テレビではたまたま丸のホームランを見たけど、とても美しいフォームでした。
    いいバッターになったなぁ~。

    「丸のホームラン」ってファンじゃない人にはわからないかもしれないけど、丸という名前の選手がいるのです。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/4/14 20:33
    はやっ、もう試合終わりですか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/14 20:31
    > 毎日したらしっかりした運動ですよ

    四角い角を丸く掃く。というタイプのようです。

    あ、今、カープ勝ちました。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/4/14 20:27
    毎日したらしっかりした運動ですよ(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/14 20:26
    ロデムさん、こんばんは。

    家事しないですか~?

    そうですね~。
    正直言うと、まともにはしないですね。
    日々の生活の中で、(つまりタイミングで)、皿洗ったり、風呂、トイレの掃除とかします。
    あ、エアコンのフィルターの清掃もぼくがします(^^);

    それらも、すごくしたいわけじゃない。あはは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/4/14 20:24
    友一どん、こんばんは。

    そーですかー。
    そりゃ楽しみですね。

    老後は何しているか、イメージがわかなくなっている今日この頃。
    今が充実してるからとりあえずはいいのかなぁ~・・・・

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/4/14 20:12
    こんばんは。家事しないですか~?(笑)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/4/14 20:11
    ダイジョウブですよ ̄(=∵=) ̄ピョン
    広い畑も付いてきますからね、、、
    車のさっぱり通らない道を、自転車でブンブン飛ばせますから
            (=^・・^)ノ
    っま゛、おらも自転車は無理ですが、せめて原付で付き合いますよ
                    ヽ(*´ヮ`)ノ
    65歳まで、いっぱいお金を貯めてくださいね(o^▽^o)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ