4月前半約定(2日-13日)、4月後半指値(16日-27日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全214件次へ »
ブログ

4月前半約定(2日-13日)、4月後半指値(16日-27日)

<4月前半約定>(4月2日~13日)


4月前半は上下の値幅がほとんどなく売りも買いも成立しませんでした。

決算絡みで予想外の値動きもありましたが、売り買いが成立するほどの値幅ではありませんでした。


下れば日銀が買い支えてしまうため、買いのチャンスを奪われ残念です。

市場に任せてもらわないと、市場は干上がってしまいます。


<4月後半指値>(4月16日~27日)


(買い指値)


2802 味の素     1850円200株

4502 武田薬品    4750円100株

6902 デンソー    5300円100株

8306 三菱UFJ    655円800株

8233 高島屋      900円1000株(優待)


(売り指値)


なし


内外共に問題山積でもっと株価が下がってもおかしくない状況ですが、底堅い状況が続いており投資機会が奪われている感じがしています。



<追加指値>


(追加売り指値>

3382 セブン&アイ  5000円200株  平均買値4525円

1671 WTI原油   2900円256口  平均買値2600円


<追加買い指値>

4502 武田薬品    4300円100株

4755 楽天       730円800株

6件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2018/4/16 08:17
    おはようございます

    4502武田薬品工業、迷っています。
    先週は内需が売られたこともあって、5000円割れましたね

    シャイア社のM&Aを検討していることから、
    増資懸念があるそうですが、、、

    100株を購入予定とされていますが、
    montontonさんとしては少ない方ですね
  • イメージ
    montontonさん
    2018/4/16 14:29

    小督さん、こんにちは


    武田薬品は長らく有望な新薬が出ず、業績の低迷が続いていますね。

    大型買収もしましたが、業績への貢献度はイマイチという感じでした。


    武田としてはかなり無理して買収の検討を始めた感じです。ただ何もしないでジリ貧を続けるより、局面を打開するため大型買収に打って出るのも長期的には良いのかなと思っています。


    薬品株はポートフォリオに入れておきたいセクターでこれまで武田を投資対象にしてきました。アステラスや第一三共も検討しましたが、現状は総合力から武田にしています。


    買付金額は単元単価が64万円~32万円の場合1単元と決めており、4750円の買い指値では1単元となります。銘柄毎の買付金額を平準化し特定の銘柄に資金が集中しないようにしています。

  • イメージ
    小督さん
    2018/4/25 20:38
    こんばんは

    今日の武田の安値は4398円ですか。
    4500円以下は売られすぎのように思うので、
    私も買ってみようと思っています

    でも、17年3月期連結決算の売上が1兆7320億円の会社が、
    買収に約7兆円かけるって、確かに素人目にもどうなのか、
    とも思えますね
  • イメージ
    montontonさん
    2018/4/26 13:39

    小督さん、こんにちは


    武田は25日の寄り付きの高いところで買えてしまったので、その後の安値の恩恵は受けられませんでした。

    次は4300円で買い下がりの予定です。


    今回の買収はかなりのリスクがある感じですね。

    今の段階では誰にも推奨できず、自分のリスクで腹をくくって買っているにすぎません。


    武田はM&Aがあまり上手ではなく、これまでの大型買収が収益に貢献しているとは言えません。

    今回はしっかり結果を出してもらいたいものだと思います。


    配当政策に変更はなく、増資してもシャイアーの利益を加味すれば一株当たりの利益は増加すると言われており、想定外の隠れ負債がなければ大丈夫かなという気もしています。

  • イメージ
    murabo-さん
    2018/4/26 18:57
    突然こんばんは。

    僕は武田薬品を今週3000買い、2900売り、現在4485で100株保有しています。

    montontonさんのルールを決めそれにのっとって行う方法は感心させられます。とっ残念ながら、いい加減な僕には真似できません。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/4/27 15:52

    murabo-さん、こんにちは


    武田は日中の値幅が大きな日が何日かあり、短期で値幅取りを狙うには良かったかもしれませんね。


    短期売買は才能の勝負であり私にはとてもmurabo-さんの真似はできません。月単位、年単位で鈍重な取引を継続するしかありません。


    今回の武田のM&Aは面白そうですが、現段階では結果を予測することは困難ですね。結果次第で株価は大きく動きそうです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ