3月前半売買結果(1-16日)、3月後半指値(19-30日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全214件次へ »
ブログ

3月前半売買結果(1-16日)、3月後半指値(19-30日)

<3月前半売買結果>(1日~16日)


3月前半は年初来高値や安値になった銘柄が少なく、売りも買いも成立しませんでした。

日々の値動きは大きな日もありましたが、行ったり来たりで月間の値幅は小さく、売るには安く、買うには高い状態が続いています。

少ない出来高の日々が続いているので、同じように感じている投資家が多いのだと思います。開店休業状態です。



<3月後半指値>(19日~30日)


(買い指値)


約定するかどうかわかりませんが、指値圏に来ている銘柄の買い指値を入れておこうと思います。



2802 味の素     1850円200株

5020 JXTG     590円800株

5401 新日鉄住金   2250円200株

5711 三菱マテリアル 3100円200株

5802 住友電工    1500円400株

7203 トヨタ自動車  6550円100株

8306 三菱UFJ    655円800株

8801 三井不動産   2250円200株

9020 JR東日本   9000円100株

4324 電通      4300円100株

3197 すかいらーく  1350円400株(優待)

2597 ユニカフェ   1000円200株(優待)


(売り指値)


なし。残念ながら売れそうな水準に来ている銘柄はありません。



<追加買い指値>


日経が1000円近い下落となりましたので、何件か追加で買い指値を入れておこうと思います。これだけ下がっても全然買い指値に届きません。


3402 東レ      900円400株

4188 三菱ケミカル  900円400株

8902 デンソー   5300円100株

9613 NTTデータ 1000円400株

7181 かんぽ生命  2500円200株

8233 高島屋     900円1000株(優待)

3418 バルニバービ 2250円400株 (優待)


1000円程度の下げがあと2回か3回続いてくれれば最高の買い場になるのですが来週以降どうなるか楽しみです。

買い資金は潤沢にあるのでどれだけ下がっても買い下がり資金が枯渇することはありません。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/3/16 23:36
    こんばんは。

    日経平均は、2月末には22,068.24まで回復したものの、
    3月に入ってからは、急落。その後回復しているものの
    今日の終値は、21,676.51で、まだまだ、回復には程遠い感じです。

    結果論ですが、3/5の日経21,000割れが、買いのタイミングだったかも
    ですが、本格買いするには、ちょっと中途半端な水準かもですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/3/19 14:00

    夢想人さん、こんにちは


    日経は22000円を挟んだ往来相場になってしまったようです。

    内外の情勢を見れば上がる要素も少なく、業績面からすればそれほど下がる要素もなく、今の動きは仕方ないかなという気もします。


    低水準の出来高を見れば売りも買いもできない投資家が多いことを示しており、小生もその中の一人になっています。


    普通3月末は配当取りで強い相場になることが多いのですが、どうもその気配も感じられません。


    買えないものを無理して買う必要もなく、買える水準まで値下がりするのを気長に待とうと思います。

    買い場も売り場も年に1回か2回しかないのが普通ですから、まだその時が来ていないのだと思います。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ