2月売買結果、3月前半指値(3月1日-16日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全214件次へ »
ブログ

2月売買結果、3月前半指値(3月1日-16日)

<2月売買結果>


2月は1日の値動きが大きな日もありましたが、月間を通して見ると年初来高値や安値を付けた銘柄は少なく、売買は極めて低調でほとんど開店休業状態でした。

月間を通して売り約定はなく、昨年4月以来久しぶりの利益ゼロの月となりました。買い約定は下記1件だけでした。


7011 三菱重工  買値3850円100株 目標売値4850円



上記の結果2018年2月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


            売金額(利益) 売回数   買金額  買回数

 1月  242売越  298(53)   4    56    1

 2月   39買越    0 (0)   0    39    1


合計   203売越  298(53)   4    95    2

    

 

参考:取引履歴       売金額 (利益)    回数   買金額  回数

2015年 1152売越 3182(369)  35  2030  42

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10


1985年~2017年(33年間)投資収益(単位:円)

   売付金額      買付金額    往復手数料   税前配当金

609,919,572 - 519,581,806 - 3,688,553 + 19,061,020 =

    税前利益     税前利益  譲渡・配当税      税引後純利益

105,710,233円  105,710,233 - 10,133,571 = 95,576,662円


<3月前半指値>(3月1日~16日)


(売り指値)

なし。1月に日経が24000円を超える過程で売れるものは売ってしまったので、22000円レベルでは売れるものはありません。


(買い指値)


値下がり幅が小さくあまり買えるものはありませんが、急落の期待も込めていくつか買い指値をしておこうと思います。


2802 味の素    1850円200株

5020 JXTG    590円800株

5401 新日鉄住金  2250円200株

7203 トヨタ自動車 6550円100株

9020 JR東日本  9000円100株

9613 NTTデータ 1000円400株


<追加買い指値>

日経が今年の安値を更新して来たこともあり追加で下記買い指値を出しておきます


5711 三菱マテリアル  3100円200株

5802 住友電工     1500円400株

6762 TDK      8100円100株

6902 デンソー     5300円100株

8306 三菱UFJ     655円800株

8801 三井不動産    2250円200株

4324 電通       4300円100株

7181 かんぽ生命    2500円200株

3197 すかいらーく   1350円400株(優待)

2597 ユニカフェ    1000円200株(優待)


4件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/2/28 23:37
    こんばんは。

    確かに、1月の高い所で売ってしまうと、売れる銘柄は無くなってしまいますね。

    味の素は、@1,850は、その機会がありそうに思う反面、
    なかなか上昇する姿が見えにくい感じもしますね。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/3/1 13:02

    夢想人さん、こんにちは


    こんな調子だと今年の利益はあまり期待できないかもしれません。

    昨年の日経の値幅は4603.55円でしたから、それなりの利益は出せましたが、今年はまだ2000円程度ですから、デイトレ程度の値幅で取引している人以外は利益が出せません。


    味の素を含め食品関係は昨年から低迷が続いていますね。

    味の素と比較しているのは明治や日ハム、山パンあたりですが、いずれもパッとしません。


    外需関係が売り叩かれる状況になれば、デフェンシブのこれらにも買いの矛先が向かってくるかもしれません。

    マイ・ポートフォリオは万遍なく分散しているので、良いものもあれば悪いものもある状況で、全体としてはリスクをコントロールできていると思います。

  • イメージ
    小督さん
    2018/3/1 21:11
    こんばんは

    株価の上昇を望めないなら、
    優待の食品をもらって今から冬眠でもしようか、と考えています^^;
    以前と比べて、100株単位の銘柄も増えて、買いやすくなりましたし…。

    私は日水をウオッチしています。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/3/2 14:37

    小督さん、こんにちは


    利用価値の高い優待を持っていると楽しいですね。

    小生も10銘柄程度を対象にウォッチしています。

    もう少し値下がりすれば買える銘柄も出てくるのではないかと期待しているところです。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ