2月前半約定(1-15日)、2月後半指値(16日-28日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ159件目 / 全214件次へ »
ブログ

2月前半約定(1-15日)、2月後半指値(16日-28日)

<2月前半約定>


2月前半は比較的大きな株価の変動があったので、暴落を期待して総額で1000万円近い買い指値を出しておきましたが、思ったほど株価は下がらず結局約定できたのは下記1銘柄だけでした。

マスコミが大騒ぎしているほど大した値下がりでもなく、本格的な調整は今後に持ち越した感じです。


(買い約定)

             買値・株数        目標売値  

7011 三菱重工   3850円100株    4850円


売り約定はありませんでした。



<2月後半指値>(2月16日~2月28日)


日経の年間変動幅は通常5000円前後ですから、今回の調整はまだその半分程度にしかなりません。

まだ株価の変動は続くと思われるので、2月前半と同様やや深めに指値を出しておこうと思います。

昨年までの利益確定で現金比率が非常に高くなってしまったので、この機会にできるだけ多く株に替えておきたいところです。



(買い指値)

              売り指値・株数

2802 味の素     1850円200株

3402 東レ       900円400株

4188 三菱ケミカル   900円400株

5020 JXTG     590円800株

5201 旭硝子     3850円100株

5401 新日鉄住金   2250円200株

5802 住友電工    1500円400株

6752 パナソニック  1350円400株

6762 TDK     8100円100株

7203 トヨタ自動車  6550円100株

8801 三井不動産   2250円200株

9020 JR東日本   9000円100株

9432 NTT     4300円100株

9613 NTTデータ  1000円400株

3197 すかいらーく  1350円400株(優待)


(売り指値)


なし



2件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2018/2/17 07:18
    お久しぶりです。
    私は優待目当てで、すかいらーくを1426円で買いました。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/2/17 12:17

    にゃん7さん、こんにちは


    すかいらーくは配当利回りと優待利回りで7%程度になっており、

    優待銘柄としては魅力がありますね。


    小生は1500円で夫婦で100株づつ200株持っており、年間12000円の優待券をもらっています。

    以前は夫婦で1000株程度持っていましたが、1958円に上昇する過程で、100株づつを残して利確してしまいました。

    近所にガスト、ステーキガスト、ジョナサン、藍屋、夢庵があり、子供や孫達と時々利用しています。


    今回は夫婦で200株づつ1350円で指値していますが、買えると使い切れるかどうか分からないくらいの優待額になってしまいます。

    子供達も楽しみにしているのでいいかなと思っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ