1月売買結果、2月前半指値(1-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全215件次へ »
ブログ

1月売買結果、2月前半指値(1-15日)

<1月売買結果>


1月の相場は月末にやや調整しましたが、月内に26年ぶりの高値を更新したこともあり、下記の通り4件の売り約定が成立しました。買い約定は1件だけでした。

まずまずの出だしと言えるでしょうが、昨年のように楽に儲けさせてはくれないでしょうから、気を引き締めて行こうと思います


(売り約定)


              売値・株数        買値・買付年月日

7203 トヨタ自動車  7400円200株  平均6175円(2016.01.21)

8766 東京海上    5421円100株    4291円(2017.09.06)

9101 日本郵船    3000円200株    2500円(2016.01.21)

1325 伯ボベスパ    225円1600口    181円(2014.12.15)


(買い約定)

                買値・株数       売値目標

3418 バルニバービ(M) 2800円200株   3500円(優待)




上記の結果2018年1月の売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


            売金額(利益) 売回数   買金額   買回数

 1月  242売越  298(53)   4    56     1


 

参考:取引履歴       売金額 (利益)    回数   買金額  回数

2015年 1152売越 3182(369)  35  2030  42

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10



<2月前半指値>(2月1日~2月15日)


売り買いともに指値はありません。

投資対象銘柄で買うほど安くなった銘柄はなく、持株で売れるほど高くなった銘柄もありません。


どちらかに動けば追加で指値を入れますが、今はお休みです。



<2月前半追加指値>


米国発の世界株安で日本株も多少値下がりしましたので、下記の通り追加で打診買いを入れておきます。


             買い指値        目標売値

2802 味の素    1850円200株    2350円

2503 キリン    2250円200株    2850円

4188 三菱ケミカル   1000円400株    1250円

5020 JXTG    590円800株     740円

5201 旭硝子    3850円100株    4850円

5713 住友金属鉱山 4300円100株    5400円

6301 小松     3450円100株    4350円

7011 三菱重工   3850円100株    4850円

6501 日立      730円1000株    920円

7203 トヨタ    6550円100株    8200円

9613 NTTデータ 1100円400株    1400円

4324 電通     4300円100株    5400円

8098 リクルート  2250円200株    2850円


追加の売り指値はありません。



<2月前半追加の追加指値>

乱高下が続いているようなので、買い漏らしがないように追加で追加買い指値をいれておきます。


             買い指値・株数

3402 東レ      900円400株

5802 住友電工   1500円400株

6762 TDK    8100円100株

8801 三井不動産  2250円200株

8142 トーホー   2250円200株(優待)

1343 東証リート  1650円320口

2515 世界リート   810円650口

1659 米国リート  1650円260口



4件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2018/2/10 10:03
    おはようございます

    年初から地合いのいい相場が続いていましたが、
    やはり暴落が来ましたね
    米長期金利の上昇がきっかけと言われていますが、
    一時的な調整と見方が多いですね...
    底抜けも視野に入れて、
    私は食品などの内需株を少しづつ買っています

    すっかり忘れていましたが、消費税率が来年2019年10月から10%になるんでしたね
  • イメージ
    montontonさん
    2018/2/10 13:26

    小督さん、こんにちは


    調整は年後半と思っていましたが、早めに来た感じです。


    海外発の値下がりですから海外市場に依存する企業への影響が大きいと思われ内需系を仕込むのも良いかもしれませんね。

    私も外需系の買い指値を少し厳しくしようかなと考えています。


    ここ半年くらい外需系が値上がりしている間、食品等の内需系は鳴かず飛ばずでしたからこれ以上大きな調整は来ないかもしれませんね。

    買う人がいなかったから、売る株もないだろうという発想です。

  • イメージ
    夢想人さん
    2018/2/11 22:14
    こんばんは。

    先週は、荒っぽい値動きでしたが、これは今週も続きそうですね。
    もうひと押しは、確実にありそう。

    市場が冷静になれば、戻っていくのでは・・・と思いますが、
    買い機会はありそうですね。

    味の素は狙ってみたいです。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/2/12 16:41

    夢想人さん、こんにちは


    日本株は業績見合いでは割安水準まで来ていると思いますが、海外の影響を受けやすいこともあり、まだ荒っぽい値動きは続くでしょうね。株価の上げ下げを予想して短期で売買するのは非常に難しい環境だと思います。


    味の素を初めとする食品株は人気の圏外に置かれていたこともあり、かなり安くなっている印象を受けます。

    今まで高騰を続けていた外需株の人気が離散すれば再び日の目を見るかもしれませんね。


    2016年には3162円まで上昇しており、現在の水準は当時の6掛けです。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ