4年前の記憶と今年の記憶の交錯(+_+)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4954件目 / 全8321件次へ »
ブログ

4年前の記憶と今年の記憶の交錯(+_+)

アベノミクス前の3倍になってる某株を引き続き取り組んでいるのだけど。

素っ高値になったときに、売りじゃ売りじゃと騒いでいたのは、
間違いではなかったのだけど、そこから数%下がったくらいで、
もう「買いじゃ」って言い始めたらけっこうやられた。
4年前を考えれば半分になっても文句は言えないところだが、
まー、おとなの事情か知りませんが、そこそこで踏みとどまった。

とにかく、担がれたり振い落されたり、素人は大変ですわ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/17 16:32
    ソゼさん、日銀には想像をかきたれられます。
    ユニークな数年でした(って、過去形=^^=?)。

    レーティングもずるいですよね、下げてながら増額とか。

    それって、個別銘柄のことより相場全体の先高観を言っているのかも、とかおもちゃう。



  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/11/17 15:42
    HOYAに限らず、投信は今年すげえ儲かったから換金するとき少々下がっても気にしないんです、今年は。
    半分くらいは個人のパニック売りのオーバーシュートなんでは?
    そこへ11/10にSMBCのレーティング引き下げがあって、ガッカリ投げ。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/11/17 15:35
    あ、日銀のそれ、オレも自コメに書いてたです^^
    でも、やらないですよ、前場下げないと。
    だから、売り専先物業者は後場に叩いてくるんですよ。
    日銀が入らないのを利用して。
    今日や9日や14日がその典型。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/17 15:13
    ソゼさん、そうなんですか。

    誰が売ったんだろう、といぶかっておりました。
    増配をしないので投信にうまみがなかったのでしょうか。
    それにしても、売るときはせっせと売るんですね~。
    巻き込まれた人も相当いるでしょう。かなりの値幅ですし。

    まだちょっと時間かかるということですね。

    そりゃそうと、今日みたいに日経が後場にちょこっとマイ転した
    のをとらえて日銀が買うようなら面白いのに、と想像してました。
    そういう買い方はしないってのなら、毎日高寄り陰線で日銀買いタイミングないままいじめられそう(^^);

  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/11/17 12:55
    りすさん 
    HOYAは先に投信に投げられた株だから、今日のような高値からの暴落になっても底固い感じですね。
    こういうのが運用者の都合なんじゃないかしら。
    投信の換金投げが切れたのが15日でしたから。
    あとは、個人のパニック売りがまだ22日までつづくんでしょうけど。

    先物がこんな動きですから、誰も市場を信じちゃいませんわ。
    今日はアルゴ入ってますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/17 11:00
    とか言ってる間に、またまた素人をびびらせるドル安が。

    今日はもう手持ちの調整をちょっとしたので、あとは
    落ち着くまで様子見します。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/17 10:54
    ソゼさん、ありがとうございます。

    動くときは突然飛ぶので、V字の上昇で買うというのが
    間に合わないことが多く、つい早めに入れてしまう。

    そこまでがんばって買い続けた、というのが近い(^^);

    買いをグラフにプロットするとなかなか涙ぐましい跡が。

  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/11/17 10:46
    22000円の日経平均ってのは、上下500円なんて、ほんとあっという間ですね。
    バブル初期と同じ動きらしいですわ。

    りすさんが15日に買ったのは、すごいとおもう。
    HOYAが不人気なのか、少しすかされたようですが、運用上は完璧な売買だとおもいます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/17 09:51
    ロデムさん、ありがとう。

    しばらく頑張ります。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/11/17 09:49
    おはようございます。
    7741のチャートを見てみました。
    なるほど、この数日分は往って来いと同じような感じで終わってますが
    その前のドスンがあったんですね~。
    ここで買ってると手痛いですね。
    しばらく頑張って~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/11/17 07:46
    週初のモーサテ週間予想+てのを笑っていたが、
    日経平均が今日22700円台ならプラスなんだ。

    わからんくなってきたかな?無理かな?

    ここんとこ数百円って平気みたいなんで。

    しっかりやらんと。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ