塩素、、、ダメ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全439件次へ »
ブログ

塩素、、、ダメ

ここは伊豆のチベットというほどに、環境はとても良いと思っていましたが、深井戸300m以上の所からお水もとっているコマツが経営する別荘地です。。


が~~~~~塩素を0.4近く入れていると判明。


塩素臭いとおもって、でてきてお風呂のあと、両腕、両股、、あちこちひりひり。


たぶんパニックになったのだと思いますが、あちこちがひりひりです。


思い込みは恐ろしいです。

塩素を薬品で見れば、かなりの黄色。。。。。


なんでこんなおいしい水のところにいれるんじゃいとほんと、腹が立ちます。


そのせいで、夫婦はギクシャクばかあほ、呼ばわりされて、クゥタの調整をしなければいけないのに、自分がめちゃくちゃ疲れて寝不足。


ひりひりは夜中2時まで続きました。


この3連休は悪連休です。


ネットで購入した、三菱クリンスイのバスでピュワピュワがこれまたうちの風呂につかない。

昔のミサワホームの中古でtotoの大きな泡沫水栓。


これを付けるに、、ホームセンターでは変換アダプタ―が見当たらず。


何をどうしたらいいのだろうと考えてしまいました。


今日やっとこさ、、三菱クリンスイに連絡をすると、オプションで600円で取り付けが可能なものがあるという話。


なんだったんだろうなと。。。でもためしに、ミサワに電話をしてうちの蛇口の品番を教えてもらえたらと、、連絡をいれてみました。


さてはて、、私のアトピー救済はどうなるのかな。


クゥタもかゆかゆ、ママもひりひり、株はげっそりになっている。。


♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/13 16:47

    あきさんへ


    納得の納得です。


    ほんとにそう思います。。


    ようやくのようやく、一つ塩素が除去で、、


    2つ、株でコツコツ。3つクゥタの腫瘍の皮膚の黒いのを治すこと。。


    4つ、、クゥタとママのダイエット。

    株はほんとに、、あき先生のお話の通りだと、、痛感でおります。(*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/13 15:48

    まりさん、・・・・


    今期、来期通じて業績が上向きでしっかり配当を出しているような企業は確率高く上がることになりそう。
    資金少ない人は、お金持ちと同じ考えで同じ方法で投資しても効率は上がらない。
    徹底して良い株、人気が付き、株高となりそうな株を絞って、絞って、絞り込み、しっかり仕込むこと。
    安易に仕込み、下げて持続して後悔するような株なら、最初から仕込まないこと。
    ここでは儲けチャンスが来る。今こそ、方針をしっかりさせることがとても重要。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/13 09:32

    あきさんへ

    おはようございます。スクリーニングすてきです。

    とても勉強したいです。。。


    今度教えてください。


    FVCは場合によれば株数すくなくして、他を検討しなければということでしょうか。。セミナーにはいけないけれど


    会員にでもなろうかな~~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/13 01:38

    まりさん、気の長が~いトレードですね。 大変・・・


     日経平均株価がバブル崩壊以降の高値である、22,666円を上回るなど上昇基調が続いています。
    午前中に一時前日比468円高水準まで上昇し、取引時間中としては25年10ヵ月ぶりに2万3千円台を回復したものの、午後には同390円安水準まで下落、翌日も売りが大きく先行するなど、高値波乱の兆しも見せています。


    順調に上昇してきた株式相場ですが、押し目が形成される可能性もありそうです。
    そこで今回の「日本株投資戦略」では押し目が買い好機になりそうな好業績・割安銘柄を抽出すべく、スクリーニングを行ってみました。
    興味ありますか・・・?


  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/12 20:53

    シュシュママさん


    ほんとですよね。60万株、、


    なんでそんなことをするのと、失望売りが、金曜日はでていましたが、、


    そんなところに、ウルフさんが自己責任で買かもとのことで、


    少し元気になりそうですが、、、


    上場は3月までにはありそうです。


    ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/11/12 19:05
    こんばんは〜

    FVCはZMP株を一部売却したようです。

    やはり上場はもう少し先なのかもしれませんね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/12 17:32

    あきさん


    今日はZMPの谷口社長の生年月日をインド占星術の有名な先生にみていただきました。


    ななんと、今年この9月から来年10月まで、不安定の中の改良中で、、来年11月以降だそうで、あ~~ぜん~~です。


    そういうことだったか。。

    でした。


    考え直すのは、11月21日までの様子みです。


    ボランティアをどこかで、、してこないとだめですかね。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/12 16:26

    まりさん・・・

    犬には、人間様のように健康保険が無いので大変ですね。

    お察しします。


     東京市場は、10月の米中経済指標が注目される。

    中国では小売売上高や鉱工業生産が14日、米国では小売売上高や消費者物価指数が15日に発表される。


    世界的な好景気が株高の原動力になっており、マクロデータで減速感やインフレ高進が出れば、株価の調整が進む可能性がある。国内企業は9月期決算が一巡、手掛かりが乏しくなる。 

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/11 23:35
    あきさんへ
    p-アップのわんちゃんだったんですね。
    でも手術がおおきなものだと、大変です。輸血だとかすることになれば、とても大手術です。
    クゥタも手術を3度もしていますが、、お金もかかるし、でも輸血などはしていない手術なので、そんなに難しくはないのに、3度も失敗を日大はしているのであり、、なんのための、ctなのか、、と今度もどうしようかと、かんがえております~
  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/11 22:28

    まりさん、P-子 P-UPの飼い犬です。

     いつも行くと飛び掛ってきますので、毎回遊んでいます。 

     今、名古屋で手術をし2週間は帰れません。。。


    ダウ平均、S&P500が9週ぶり、ナスダック総合が7週ぶりの反落に。
    日経平均は200円近く下落し続落しました。


    結果的に日経平均の予想PERは15倍程度と業績面から見た割高感があるわけではありません。日経平均は25日移動平均線からの乖離率が4%程度とテクニカル面から見てやや過熱感がありますが、日柄調整で過熱感を冷ましながら一段高への機会を伺うのかもしれません・・・?



  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/11 10:49
    あきさんへ
    p-子ちゃんとは、あきさんの所のワンちゃんですか?!
    なににつけても早くけがが治ることを心より祈っています。
    クゥタはおなか撃沈で今日はおなかからの調整です。株は撃沈中。確定売りの下げなのでしょうか。でも上がることを祈るのみです。(*^・^*)
  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/11 00:55
    032d291d9 

     P-子が交通事故で大変です。


    まりさん・・・

    今週もありがとう。 体だけはお大事に・・・


    引き続き税制改革案への懸念で、米株は小幅続落して寄り付いた。


    ただ、昨日に一時250ドル超安水準まで下落したダウ平均が引けにかけて100ドル安水準まで急速に下げ幅を縮小するなど、米経済の先行き期待で押し目買い意欲も強く、下値は堅い。


    昨日引け後に発表されたエヌビディアの決算など、好調な決算結果が続いている。この後に、米11月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値が発表される予定。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/10 16:19

    あきさんへ


    コメントたくさんありがとうございました。


    今日は朝から、、fvcが暴落ではじまるというありさまで、、昨日の60万かぶzmpうりがほんとにみんなショックだったのだろうなとおもいます。


    アートスパークも一緒にさがり、マイナスばかりが並んでいます。


    おととい、5000円の確定をしておいてよかったのか、、


    全く油断大敵です。。


    今日のアメリカも下がり、日経もさがりで、アメリカだよりですね^^



    戸松先生のお便りが来ていましたが、、再来年にむけて、3万越えもあるとか、、すごいことを予言されていました~~~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/10 09:53

     昨日のNYダウは101ドル安の23,461ドルと8日ぶりに反落。

    上院の税制改革法案に法人税減税の施行1年先送りが盛り込まれたと報じられ、懸念された。
     今朝の日経平均は3日続落の始まり。目先天井を打ったという見方やNYダウの反落も足を引っ張っている。
     
    幅広い銘柄が下落し、ソフトバンクや東京エレクトロンやソニーなどの主力株が安く、アステラス製薬やスズキ、住友鉱山、KDDIも下落している。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/10 09:01

    まりさん・・・・


     日経平均株価は、軟調な展開が予想される。

    前日の海外市場 では米税制改革の先行き不透明感を背景に米主要株価指数が反落しており、日本株は売りが先行しそうだという。ただ、下落すれば日銀によるETF買いへの思 惑も出やすく、売り一巡後には押し目買いも見込まれる

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/10 00:30

    あきさん


    いつもたくさんのアドバイス、ありがとうございます。


    明日はボロクソになりそうな、fvcです。zmpを60万株も売却して、

    黒字化にしたとかで、、


    掲示板で大騒ぎです。


    なんだか、不穏なうごきですが、、

    コツコツとやってみます。


    でもお休みして、様子みるのもいいかもですね。


    (^-^)

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/9 23:51

    まりさん・・・・


    日経平均は終値は小幅安でしたが、高値と安値の値幅が859円と特異的な1日となりました。今日が短期的な転換点となったかどうかは不透明で、まずは明日の値動きを見極めたい。


    当面は不安定な値動きが予想される。証1部の売買代 金は5兆円に迫る
    大商いであり、高値圏でシコリを残した可能性がある。

    再度高値を更新するには多少の日柄調整が必要だろう。今回付けた高値(2万3382円)が当面 の上値めどに・・・。 。


    NYは大幅な下落に・・・

    詳細はメールをご参考にしてね・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/9 11:22

    あきさんへ

    沢山のコメントありがとうございます。


    今日はクゥタの調整で、バタバタです。


    すごいですね。、23000円はあっというまに、行きました。


    今後の展開がよいことを祈っています。


    今日はルネサスで5000円久しぶりに利益確定をしました。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

    あきさんのコメント、、ほんとに情報をどのように解釈して、自分のものにするか、、勉強になりました~~


    いつもありがとうございます。(^-^)

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/9 08:24

    おはよう・・・


     新たな材料が乏しいなか主要指数は前日終値水準でもみ合ったが、次第
    に堅調となり、ダウ平均、S&P500、ナスダック総合の3指数がそろって史上最高値を更新して終了。


    長短金利差縮小傾向を背景に金融株の軟調が続いたほか、原油相場の
    下落を受けてエネルギー株も売られた一方で、ウォルマートなどの生活必需品株が上昇。時価総額最大のアップルも続伸し、相場上昇を支援・・。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/9 00:27

     米株は小反落でスタート・・・。

    今週に入って新規手がかりが乏しい中、連日高値圏でのもみ合い相場が続いている。

    米上院共和党執行部が法人減税の実施時期を2019年への
    先送りすることを検討していると報じられており、年内成立に向け波乱も予想され、利益確定売りが出やすい。

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ