塩素、、、ダメ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全439件次へ »
ブログ

塩素、、、ダメ

ここは伊豆のチベットというほどに、環境はとても良いと思っていましたが、深井戸300m以上の所からお水もとっているコマツが経営する別荘地です。。


が~~~~~塩素を0.4近く入れていると判明。


塩素臭いとおもって、でてきてお風呂のあと、両腕、両股、、あちこちひりひり。


たぶんパニックになったのだと思いますが、あちこちがひりひりです。


思い込みは恐ろしいです。

塩素を薬品で見れば、かなりの黄色。。。。。


なんでこんなおいしい水のところにいれるんじゃいとほんと、腹が立ちます。


そのせいで、夫婦はギクシャクばかあほ、呼ばわりされて、クゥタの調整をしなければいけないのに、自分がめちゃくちゃ疲れて寝不足。


ひりひりは夜中2時まで続きました。


この3連休は悪連休です。


ネットで購入した、三菱クリンスイのバスでピュワピュワがこれまたうちの風呂につかない。

昔のミサワホームの中古でtotoの大きな泡沫水栓。


これを付けるに、、ホームセンターでは変換アダプタ―が見当たらず。


何をどうしたらいいのだろうと考えてしまいました。


今日やっとこさ、、三菱クリンスイに連絡をすると、オプションで600円で取り付けが可能なものがあるという話。


なんだったんだろうなと。。。でもためしに、ミサワに電話をしてうちの蛇口の品番を教えてもらえたらと、、連絡をいれてみました。


さてはて、、私のアトピー救済はどうなるのかな。


クゥタもかゆかゆ、ママもひりひり、株はげっそりになっている。。


♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

32件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/6 20:49

    まりさん・・・  大変な状態に・・・・


    こちらも都市ガス給湯器に交換して60000円の出費・・・

    屋根と言い、ダブルパンチに・・・・


    株式は目先のターゲットとして、96年戻り高値22,660円台の更新が・・。

    オプション市場での先高感を考慮すると、96年戻り高値は通過点となり23,000円台を目指す展開となる可能性も・・・・

    戸松氏セミナー会員になって、アキュセラ38万ゲットの昨年の再来が来ないかなぁ・・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/6 21:28

    あきさんへ


    ほんとですか、、給湯器、、交換で、60000円、、


    ほんとですね、、うちの給湯器も6年たって、いつ壊れる事もありそうですが、、今度からはさし湯にすると、、ガス代金も上がる、


    あきさん今日はトランプが日本から出ていくと、、株は下がっちゃうのでしょうかね。


    なんだか、アメリカは戦闘機も購入してと言っている様子。


    なんだか、営業にきているのでしょうか・・・・


    ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/11/6 23:00
    こんこん。

    とんだ目にあいましたね。

    伊豆のチベットと言えばヒマラヤを連想します。

    本当のチベットなら、塩素などありえないですからやっぱり人災としか思えませんね。

    それに加えて給湯器などの損傷は困ったものですね。
    クゥタ君も被害者、(犬)?まりなっちさん共々早い快癒を祈っています。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/11/6 23:18
    こんばんは〜

    水道には塩素を入れることは義務付けられていますが、濃度が高すぎるのも違反のはずです。

    お辛いですね、どうぞお大事に!
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/6 23:49

    風車の弥吉さん


    こんばんは。


    いつもありがとうございます。


    クゥタも、今日は獣医さんでつかれてねております。

    クゥタと私は連動していて、二人がかゆい日はおんなじで、今日はおちついております。


    お陰様でキャベツのしんをお風呂にいれて、塩素を除去して、入浴して、ほっとしました~


    これからは浄水器と国産の竹の炭を入れて対応していきたいと思います。


    何とかせねばと、、何とかなりそうなところですが、株は、下がるのがほんと、さみしい話です~~~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/6 23:53

    シュシュママさんへ


    ほんとに、塩素のことでは、勉強になりました。


    神奈川のほうが塩素は入っているとありましたが、場所場所で、違いがあるそうです。

    でもこんな田舎の山奥の地下水に塩素を都会ふうにいれるなんて、、


    0.2でもいいとおもうのです。


    夏は逆に塩素反応がなかったので、安心していたら11月に突如匂いが出てきたという話で、、何を考えているのかと、、、、


    大阪のエルセラーン化粧品で無公害運動をしていたときにキャベツのしんが塩素除去にはいいと習い、、その方法で、昨夜は見事、お風呂の塩素がすっかりないのに驚きました。


    キャベツ恐るべしです~~~~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/7 00:24

    まりさん・・・・

    >なんだか、営業にきているのでしょうか・・・・


    営業マンですね、そして対北朝鮮との絆を強めるのでしょう・・・

    そうです、アメリカンファーストですよ。


    今週は日本企業の決算発表が佳境をむかえるほか、現在トランプ米大統領がアジア諸国歴訪中とあって北朝鮮による軍事的挑発が行われないかなどが注目材料となりそうです。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/7 08:42

    まりさん、おはよう・・・・


    日経平均株価は、底堅い値動きに・・・。

    米国株は上昇。円相場は若干強含みと外部環境はまちまちだが、投資家の物色意欲を妨げる要因 は少なく、良好な地合いを維持するとみられる。


    日経平均が1996年6月に付けた終値ベースのバブル崩壊後高値(2万2666円)に接近し、高値警戒感が強い 。

    利益確定売りも出やすく、売り買いが交錯する展開が予想される。 

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/7 15:06

    あきさん


    今日はどうなることかとおもいましたが、、


    トランプは日本に営業をしにきた、総理は買うといって、、


    なんだか、日本はお金ないのに、ほんと、どうするんだろうかと思っていましたが、株が上がってくれて何よりです。


    アートスパークもfvcも上がり始めましたが、zmp上場が、、どうなるんだろうです。。


    たぶん小池先生も今年のは、わからないのではとおもいます。

    極秘すぎる、、

    かもですね。

    ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/7 23:27

    まりさん・・・・


    日経平均の上昇の勢いは止まらず400円近い大幅高となりました。

    本当の大相場の様相を呈しています。
    本日の大引け後にはトヨタ自動車が中間決算を発表し、今期の営業利益予想を上方修正するとともに自社株買いを発表しました。

    明日のマーケットの反応に注目・・・。


    19日日曜日の戸松セミナーに行ってきます・・・

    例の銘柄を聞いてきますが・・・


    今がチャンスですし、本日はキット大幅高に・・・

    もう遅いかも・・・?


  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/8 00:18

    あきさんへ


    凄い話ばかりですね。なんだか、ワクワクしてきました~

    19日のセミナーきをつけていってきてくださいね。


    明日は雨ですが、和歌山も雨でしょうか。


    トランプ相場はまだ続くようですが、25000円まで行くというアンケートがあるので、、すごい勢いです。


    ジャスダックのZMPもニュースやら、日経コンピューターに同時にでZMPの社長がでていて、なんか明日ありそうですね。


    株価が、夜PTSで、1900円台までうらないぞという感じでだしてありました。アートスパーク。

    トヨタのおかげです~~

    私も神様に言われたようなのですが、、今食べている塩は岩塩で、海の清まった珠洲のお塩か、岩戸の塩にしなさい的なことを、、


    なので、さっき、海の塩をなめたら、、なんだか、除霊されたかのように、、、


    なったので、驚きましたです。


    何かがおこりそうなきがしてきましたよ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/8 09:55

     まりさん・・・・

    トヨタ、レーテング

    トヨタ(7203) Buy→Buy 7,700円→9,000円


    米国市場が小幅に高安まちまちとなり新たな買い材料に乏しいことから本日の日本市場は下落・・・。


    短期的な過熱感も意識されるなかで日経平均が底堅さをみせるかがポイントに・・・。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/9 00:27

     米株は小反落でスタート・・・。

    今週に入って新規手がかりが乏しい中、連日高値圏でのもみ合い相場が続いている。

    米上院共和党執行部が法人減税の実施時期を2019年への
    先送りすることを検討していると報じられており、年内成立に向け波乱も予想され、利益確定売りが出やすい。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/9 08:24

    おはよう・・・


     新たな材料が乏しいなか主要指数は前日終値水準でもみ合ったが、次第
    に堅調となり、ダウ平均、S&P500、ナスダック総合の3指数がそろって史上最高値を更新して終了。


    長短金利差縮小傾向を背景に金融株の軟調が続いたほか、原油相場の
    下落を受けてエネルギー株も売られた一方で、ウォルマートなどの生活必需品株が上昇。時価総額最大のアップルも続伸し、相場上昇を支援・・。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/9 11:22

    あきさんへ

    沢山のコメントありがとうございます。


    今日はクゥタの調整で、バタバタです。


    すごいですね。、23000円はあっというまに、行きました。


    今後の展開がよいことを祈っています。


    今日はルネサスで5000円久しぶりに利益確定をしました。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

    あきさんのコメント、、ほんとに情報をどのように解釈して、自分のものにするか、、勉強になりました~~


    いつもありがとうございます。(^-^)

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/9 23:51

    まりさん・・・・


    日経平均は終値は小幅安でしたが、高値と安値の値幅が859円と特異的な1日となりました。今日が短期的な転換点となったかどうかは不透明で、まずは明日の値動きを見極めたい。


    当面は不安定な値動きが予想される。証1部の売買代 金は5兆円に迫る
    大商いであり、高値圏でシコリを残した可能性がある。

    再度高値を更新するには多少の日柄調整が必要だろう。今回付けた高値(2万3382円)が当面 の上値めどに・・・。 。


    NYは大幅な下落に・・・

    詳細はメールをご参考にしてね・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/10 00:30

    あきさん


    いつもたくさんのアドバイス、ありがとうございます。


    明日はボロクソになりそうな、fvcです。zmpを60万株も売却して、

    黒字化にしたとかで、、


    掲示板で大騒ぎです。


    なんだか、不穏なうごきですが、、

    コツコツとやってみます。


    でもお休みして、様子みるのもいいかもですね。


    (^-^)

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/10 09:01

    まりさん・・・・


     日経平均株価は、軟調な展開が予想される。

    前日の海外市場 では米税制改革の先行き不透明感を背景に米主要株価指数が反落しており、日本株は売りが先行しそうだという。ただ、下落すれば日銀によるETF買いへの思 惑も出やすく、売り一巡後には押し目買いも見込まれる

  • イメージ
    あきですさん
    2017/11/10 09:53

     昨日のNYダウは101ドル安の23,461ドルと8日ぶりに反落。

    上院の税制改革法案に法人税減税の施行1年先送りが盛り込まれたと報じられ、懸念された。
     今朝の日経平均は3日続落の始まり。目先天井を打ったという見方やNYダウの反落も足を引っ張っている。
     
    幅広い銘柄が下落し、ソフトバンクや東京エレクトロンやソニーなどの主力株が安く、アステラス製薬やスズキ、住友鉱山、KDDIも下落している。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/11/10 16:19

    あきさんへ


    コメントたくさんありがとうございました。


    今日は朝から、、fvcが暴落ではじまるというありさまで、、昨日の60万かぶzmpうりがほんとにみんなショックだったのだろうなとおもいます。


    アートスパークも一緒にさがり、マイナスばかりが並んでいます。


    おととい、5000円の確定をしておいてよかったのか、、


    全く油断大敵です。。


    今日のアメリカも下がり、日経もさがりで、アメリカだよりですね^^



    戸松先生のお便りが来ていましたが、、再来年にむけて、3万越えもあるとか、、すごいことを予言されていました~~~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ