10月前半約定(2-13日)、10月後半指値(16-31日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全214件次へ »
ブログ

10月前半約定(2-13日)、10月後半指値(16-31日)

<10月前半約定>


自公政権の優勢が伝えられたためでしょうか、金曜日の上げには驚きました。

売り方が痛手を被ったとの報道もあり、悲喜こもごもですね。

次の節目は1996年6月のの22666円ですが、そこまで行くかどうか。


値上がりとは言っても子細に見ると銘柄ごとにかなりのバラツキがあり、小生の持株はそれほど値上がりせず、10月前半の売り約定は下記1件だけに留まりまし

た。


6501 日立製作所 売値 820円2000株  買値平均691円


当然のことながら買い約定はありませんでした。



<10月後半指値> (10月16日~31日)


(売り指値)

            売り指値・株数     買値

5020 JXTG   600円800株    473円

7751 キャノン  4350円100株   3450円

7203 トヨタ   7400円200株 平均6175円

6902 デンソー  5800円100株   4750円

1325 伯ボベスパ  225円1600口   181円


ずっと売り越しばかりを続けてきたので、持ち株も少なくなりいくら値上がりしてもあまり売る物がなくなってしまいました。


(買い指値)


現状では買い指値はありません。

何か動きがあるとすれば選挙後でしょうか。


11件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2017/10/14 21:22
    こんばんは

    私の持ち株も東証一部、日経225銘柄が多いはずなのですが、
    さほど上昇していませんでした

    昨日高かったのは空運や小売などの、
    一部の銘柄だけだったのですね
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/10/14 23:13

    もう1ヶ月以上、スクリーニングに引っ掛かる株がありません

    それだけ上げているんでしょうね

    あっ今日も無いのね~~と、退屈です

  • イメージ
    montontonさん
    2017/10/16 12:56

    小督さん、こんにちは


    225採用の一部の値嵩株が指数を押し上げている感じもします。

    TOPIXは2007年の高値1817ポイントにはだいぶ開きがあり、こちらの方が相場の実態を表しているのかなという気もします。


    出遅れ銘柄が上がってくればバランスが取れてくるかもしれません。


  • イメージ
    montontonさん
    2017/10/16 13:02

    月影隼人さん、こんにちは


    今買っても儲かりそうな銘柄は減ってしまいましたね。


    買値の25%程度の利益で売るようにしているので、今買うと日経が26000円程度まで上がらないと売れないことになります。


    そこまで上がる可能性は低そうなので今は様子見に徹しています。

  • イメージ

    こんばんは。

    この株はこういう風に動けば先が明るいと言う案件書いて見ました。


  • イメージ
    lisaさん
    2017/10/18 15:24

    こんにちは


    montontonさんがおっしゃっていらしたこと

    >国際環境を考えれば危機が小康状態にある今しか選挙はできないと思います


    ジャーナリストのなまえは忘れましたが

    解散の理由 まったく同じ解説をされてました

    ほんとに今しか時期がなかったらしいですね

    montontonさんがすぐにピンと来られたのなら

    すごいと思いました

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/10/19 00:03
    こんばんは。

    動きがあるとしたら選挙後ですね。
    タイミング的には、企業の業績発表もピークで、個別では
    色々波乱もありそう……と思っています。

    一方で、今月はずっと温存されている日銀砲とか、全体的に
    下支えも強力で、大崩れも想定しにくい情勢かもしれません。
  • イメージ
    montontonさん
    2017/10/19 12:19

    lisaさん、こんにちは


    >ほんとに今しか時期がなかったらしいですね


    これは誰かのブログに書いた内容だったと思いますが、誰のブログへのコメントだったのかは忘れてしまいました。


    トランプが11月に歴訪するアジアの国々は北朝鮮と関係が深い国ばかりです。

    ここで北朝鮮対応を話し合うのは間違いないことで、それ以前に米国が同盟国の意見も聞かず攻撃を仕掛けることは考えられません。

    北朝鮮の指導者も小心者ですから自らの死に直結するような暴発はしないでしょう。


    逆に言えば今度の歴訪で関係国の意見が一致すればそれに沿った政策が実行されるのではないかと思います。


    いずれにせよ、今年後半から来年前半にかけては注意が必要と思います。


    したがって安倍首相がこの時期に解散総選挙に踏み切ったのは国民の安心安全を最優先した素晴らしい決断だったと思います。

  • イメージ
    montontonさん
    2017/10/19 12:29

    夢想人さん、こんにちは


    >動きがあるとしたら選挙後ですね。


    そうでしょうね。

    それにしてもアレヨアレヨと言う間にずいぶん値上がりしたものです。

    ただ値上がりした銘柄と全然値上がりしない銘柄の差がどんどん大きくなっているような気もします。

    小生の投資対象銘柄でも二極化が鮮明になっています。


    決算発表も控えているし、国際情勢もどうなるか分からないので、このままスンナリと物事が運ぶとは考えにくいです。


    値上がりに気を緩めないで気持ちを引き締めて相場に臨みたいと思います。





  • イメージ
    夢想人さん
    2017/10/24 00:10
    こんばんは。
    選挙後、動きましたね。 上に。
    買い場がなく残念な感じです。

    一気に調整が済んだと見て、空売り
    とかは危険そうなので、模様眺め。
    決算急落銘柄で、問題なさそうな物を買い
    という待ちの姿勢になりそうです。
  • イメージ
    montontonさん
    2017/10/24 15:08

    夢想人さん、こんにちは


    選挙後も驚きの連騰ですね。

    歴史的な場面に遭遇しているということでしょう。


    ただいつまでも騰がる相場もないでしょうから、

    高いと感じて買手がいなくなった時点で下落に転じるでしょう。


    小生も売れるものは早めに利確して現金化しようと思っています。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ