moroboshidanさんのブログ
特別編 (2)
ウルトラセブンの本放送が行われた1968年に生まれたファンドマネージャー、鎌倉投信の新井和宏さんに注目していますが、彼のユニークな点の一つは、運用している投資信託に組み入れている銘柄をすべて公開していることです。
公開することで、真似されてしまうのでは、と心配する人に対しては、「このファンドは、中小企業やベンチャー企業も積極的に組み入れますが、長期的視点で「いい企業」を選択するので、ほかの方にもその企業を応援していただければ、さらにその企業が成長していくことになります。」というようなことを答えているみたいです。
「いい企業」の判断基準と具体的な企業名については、ここでは割愛させていただきます。
筆者は基本的に投資信託には手を出さないのですが、彼のような考え方には一理あると思います。
ウルトラセブン世代が人々の資産を救うことになるのかもしれません。
ウルトラ7株の9/22現在の売買サインは以下のとおりとなっております。投資結果には一切責任を取りませんので、投資判断は自己責任でお願いします。
1.9437 NTTドコモ : もみ合いに入る。
2.3382 セブン&アイHD : もみ合いに入る。
3.4452 花王 : もみあい継続。
4.4901 富士フイルム : 買本線継続。
5.2413 エムスリー : 買本線に入る。
6.9007 小田急:もみあいに入る。
7.4716 日本オラクル : 買本線継続。
デュワッ!