8月売買結果、9月前半指値(1日-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全214件次へ »
ブログ

8月売買結果、9月前半指値(1日-15日)

<8月売買結果>


8月は北朝鮮のミサイル発射等で一時的に下げる場面もありましたが、下値では根強い買い意欲があり、思ったほど値下がりしませんでした。


その中で銘柄ごとの騰落が比較的はっきり出た月でもあり、売りが5回、買いが3回と値幅の割には約定数が増え利益も今年最大となりました。


(売り約定)

             売値・株数        買値・買付年月日

5713 住友金属鉱山 1700円1000株   1350円(2015.09.29)

6762 TDK    8200円100株    6510円(2017.04.13)

6902 デンソー   5400円100株    4270円(2016.02.09)

4502 武田薬品   6000円200株  平均5025円(2015.09.29)

3402 東レ     1050円1000株    900円(2016.02.12)


(買い約定)

             買値・株数        売値目標

8801 三井不動産  2500円200株    3150円

4324 電通     4750円100株    6000円

5201 旭硝子    4210円100株    5400円


上記の結果2017年8月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


            売金額(利益) 売回数   買金額   買回数

 1月  161売越  161(33)   3     0     0

 2月  307売越  307(65)   5     0     0

 3月  212売越  318(66)   6   106     1

 4月  146買越    0( 0)   0   146     3

 5月  232売越  232(50)   4     0     0

 6月  369売越  420(81)   5    51     2

 7月  103売越  103(20)   3     0     0

 8月  391売越  531(98)   5   140     3

 

合計  1629売越 2072(413) 31   443     9 


(参考取引履歴)      売金額 (利益)    回数   買金額  回数

2014年 1499売越 2341(304)  41   842  16

2015年 1152売越 3182(369)  35  2030  42

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91


2016年までの合計税引後利益(単位:万円)

売買差益 ー 売買手数料 +  配当金 ー 譲渡税・配当税 = 税引後純利益

8449 -   364 + 1804 ー     890 =  8999



<9月前半指値>(9月1日~9月15日)


             売り指値・株数         買値

6501 日立      820円2000株     平均691円

1385 欧ユーロ50 4650円52口        3765円


安倍政権誕生以来長らく値上がりが続いたので持ち株が少なくなり、売る銘柄がなくなってきました。


(買い指値)

              買い指値・株数

5201 旭硝子    3850円100株

7011 三菱重工    3850円1000株

6752 パナソニック 1350円400株

6762 TDK    6550円100株

8766 東京海上   4300円100株

8801 三井不動産  2250円200株

4324 電通     4300円100株


今後も何が起きるのか分からないご時世ですが、基本的に下げたら買い、上げたら売りで対処する予定です。


暴落時には落ちるナイフは積極的に掴んでポジションを思い切り増やし、上昇時にはポジションを減らして現金比率を高め身軽にしようと思います。



<追加指値>


(追加買い指値)


一部銘柄が値下がりしてきましたので、9月15日期限で追加で買い指値を入れておきました。


8766 東京海上      3850円100株

1563 マザーズコア15  3450円130口

1343 東証リート指数   1650円320口

6件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2017/8/31 22:16
    こんばんは

    武田薬品工業、私は6000円手前で売却しましたが、強いですね
    そのかわり東京海上を4495円で買いましたが、
    少し早かったかもしれません
    日経が上昇を始めると、金融と並んで上げて来た記憶があったのですが、
    戻りが鈍いように思います

    北朝鮮からのミサイルも一発だけだったから下落も大きくなく済みましたが、
    これが連発するとまずいことになりそうですよね
  • イメージ
    montontonさん
    2017/9/1 13:14

    小督さん、こんにちは


    コメントありがとうございます。


    武田薬品のリーマンショック後の高値は6657円でしたから、6500円程度まで引っ張ることも可能だったかもしれませんが、余裕を持って6000円前後で手仕舞っておくのも失敗ではないと思います。頭と尻尾はくれてやれ、とも言いますから。


    東京海上の高値は5504円でしたから、小生は利食い水準を5000円超えと想定して4300円からエントリーしようと考えています。

    4300円はあくまで打診買いで本格買い下がりはさらに10%下がった3850円と考えています。


    小督さんの4495円が失敗とは考えていませんが、さらに下がった時に買い下がりの余力を残しておくことが必要だと思います。

    東京海上の格付けはAAなので倒産の心配はなく思う存分買い下がりができると思います。


    現状武田も東京海上も全株利益確定済みで買い戻しのために値下がりを待っている状態です。


  • イメージ

    こんばんは。


    ご訪問とコメントありがとうございました。

    視野の広い取引だと思います。

  • イメージ
    montontonさん
    2017/9/6 16:55

    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは


    訪問ありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いします。





  • イメージ
    キノ@小市民さん
    2017/9/6 20:04
    初コメント失礼します
    スタイルの確立された取引結果、勉強させて頂きます♪
    ところどころでもお見かけしますが
    「落ちるナイフ」とはどういう事を指し示しているのでしょうか!?
  • イメージ
    montontonさん
    2017/9/7 12:00

    キノ@小市民さん、こんにちは


    落ちるナイフとは一般的に株価が急落している状態を言うのだと思います。


    普通の人は連日株価が急落する状態では恐怖心から買いを手控えますが、小生は逆に株のバーゲンセールと捉えて積極的に買うようにしています。


    最近ではリーマンショックのような状態を言うのだと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ