田園調布さんのブログ
ブログ
強気は、マイナス
無理難題 因縁つけて どうにかしようと会社あります。
逆に そのような会社にはこちらも「原理原則」「正当論」で対応します。
裏技的な対応すると、付け上がります。
本日の例 回答は昨日郵送しましたーーなんで今日来ないのか?
この会社は 自分のミスを他人に押し付けます<依頼元は、小学生でもご存じの商業系の会社>
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
-
nyajyaraさん2017/8/25 22:05偉そうに電話してくる客。特に旦那が海外赴任の妻がえっらそうに電話をしてくると、相手が言ってくることは仕事だからやってあげるけど、それ以上のことはしてあげませんでした。あと、秘書ね。虎の威を借りる狐みたいに、えっらそう!つんけんと電話をしてくるから、こっちもそっけなく・・・航空会社って、一般人が知らないサービスがいっぱいあるけど、教えてやらない!逆に、格安航空券で日本に来たイギリス人男性が、「こんにちは。子供と一緒なんだけど、窓際とそのとなりの席をとってもらえないだろうか・・・?」と、謙虚に電話をしてくると、「このクラスはシートのリクエストができないのです。でも、試しにやってみます。あ、できました。Window と隣の席をお取りできましたよ」と、やってあげます。スペシャル・サービスですwあ、もちろんイギリス人もnyaも英語ですよ。全体的に、日本人男性よりイギリス人男性のほうが可愛い性格の人が多かった。