7月売買結果、8月前半指値(1-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全214件次へ »
ブログ

7月売買結果、8月前半指値(1-15日)

<7月売買結果>


7月も6月と同様日経は2万円を挟んだ小幅な往来相場が続き、売買機会が少ない1ヶ月でした。

このような状況では売ることも、買うこともままならず、死んだような相場を前に成す術もありません。

決算絡みで動意付いた銘柄もありましたが、あまり長続きはせず後追いすると梯子を外されるような感じもしました。

そんなわけで7月は下記3件の売り約定が成立しただけでした。



             売値・株数       買値・買付年月日

6501 日立      740円1000株   588円(2016.01.18)

1681 新興国株   1450円160口   1200円(2015.08.24)

1385 欧ユーロ50 4650円12口    3765円(2016.01.18)



上記の結果2017年7月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


            売金額(利益) 売回数   買金額   買回数

 1月  161売越  161(33)   3     0     0

 2月  307売越  307(65)   5     0     0

 3月  212売越  318(66)   6   106     1

 4月  146買越    0( 0)   0   146     3

 5月  232売越  232(50)   4     0     0

 6月  369売越  420(81)   5    51     2

 7月  103売越  103(20)   3     0     0


合計  1238売越 1541(315) 26   303     6 


参考             売金額   回数    買金額   回数

2014年 1499売越  2341   41    842   16

2015年 1152売越  3182   35   2030   42

2016年  938買越  3228   57   4166   91



<8月前半指値>(8月1日~15日)


(売り指値)


             売り指値・株数      買値

4502 武田薬品   6000円200株     平均5025円

5713 住友金属鉱山 1700円1000株    1350円

6501 日立      820円2000株     平均690円

6762 TDK    8200円100株     6510円

6902 デンソー   5400円100株     4270円

1385 欧ユーロ50 4650円52口      3785円

1671 WTI原油  2250円130口     1850円


(買い指値)


8766 東京海上   4300円100株

8801 三井不動産  2500円200株

4324 電通     4750円100株


安倍政権誕生以来5年連続陽線という歴史的上昇相場が続いていますが、最近は息切れの様相も見え隠れするようになり、今年も陽線で終わることができるのか危惧しています。

少なくとも民主党政権時代の6重苦にのたうち回った悪夢のような3年間の再来だけはごめん被りたいところです。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/8/1 23:51
    こんばんは。

    安倍政権は、対抗馬が酷すぎるので、崩れる心配はあまりしていないのですが、
    経済政策・規制改革など頑張ってほしいことはたくさんあります。

    後継者がいないというのも不安要素。
    個人的には、甘利さんに頑張ってほしかったのですが、
    まだまだ、禊は終わっていない感じで、
    安倍さんに倒れられると、かなり困った状況になりそうです。

  • イメージ
    montontonさん
    2017/8/2 14:44

    夢想人さん、こんにちは


    最近の選挙は中身ではなく風で決まってしまうので、選挙民が思慮深くないと後で後悔することが多いようです。

    行動経済学的に言うと過去の大惨事よりも目先の小さな問題の方が重要に思われてしまうようです。


    今の政治は骨太の政策論争で国民に訴えるのではなく、スキャンダル探しや言葉尻を捉えたアラ探しばかりで生産的ではありません。

    国民の代表なんだからもっと大きな視点で議論して欲しいなと思います。


    売買の方は指値売りをしていた分がいくつか運よく約定したようでほっとしています。

    完全に相場任せですから、今後も約定が続くのかどうかは全く分かりません。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ