庶民感覚とは?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5085件目 / 全8332件次へ »
ブログ

庶民感覚とは?

政治家は傲慢。

官僚はしたたか。

庶民はスローライフだ。

政府が「インフレになると皆さんの給料も上がるんです。」
と説明しても、信用しない。
というか生理的に理解できない。
デフレ期間があまりに長すぎて、身に沁みついてしまっているのだ。

もうお店のおねーちゃんにちやほやされることもない。
卒業したのだ。
スローな余生を送るには、物はあまり必要ない。

こだわりの物がいくつかあればよい。
そろそろサンスイのアンプに適当なスピーカーをあてがわないと
スピーカーが古くなっちゃってるのだ。
家族に「うるさいんだけど」と言われるから、高級ヘッドホンなんかどうでしょう(^^)?

若いころはマニュアルミッションしか乗ってなかった車のほうは、
もう単なる移動手段だ。
乗って楽なのがよい。リモコンドアロックと押しボタンのスターターで、自動ドア、バックモニタとかは必須だ。次買い替えるときは、さらに自動ブレーキとか要るな。
ただし、家族のことをあまり考えなくてもよくなったら、もう一度だけ、
マニュアルもよいかも。GTR、Z、86とかは要らないな~。
ライトスポーツがよいな。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/22 22:55
    やれやれ、自分のいっこ前の日記にたどり着くのも大変だ。

    ヤクルトがやっと勝って14連敗で連敗は止まったと。
    よかったねー。
    29勝56敗。たいへんだけど、仕方ないね。

    でもパリーグのロッテなんて27勝57敗ですよ。これは話題にはならないのだろうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/22 01:52
    変な位置で台風が発生して変な方向に進んでいる。
    これは異常気象?というほどでもないのかな・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/22 01:47
    中州天神さん、こんばんは。

    さっき、白鵬を白鳳と書いてしまったので、一度消して、
    書き直しました。以前は、コメも編集できたと思うけど、
    最近は消して書き直すんで、新しいコメになっちゃう。

    日本では偉くなるほどに謙虚にしないと嫌われます。

    スピーカーは大きいのはもう流行らないみたいです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/22 01:42
    変なこと言う政治家。
    突拍子もないこというトランプ。

    あー言った、こー言った、って気にしすぎなのかな・・・?

    白鵬が強くても、日本の庶民としては違和感がある。
    今はどうかしらないけど、以前よく”だめおし”てのやってた。
    身体が動いてしまうのだろう。
    外人だから違うのだ。
    大相撲にあまり縁がない庶民でも、そういうのを肌で感じる。
    仕方ない。

    政治家で傲慢な人って、昔は普通だったと思うけど、今は
    すぐ叩かれちゃう。いいのか、悪いのか、、、
    でも、変なこというなぁ~、てのはどうしたものか。
  • イメージ
    中州天神さん
    2017/7/22 01:37
    こんばんは 

    山水ですか、懐かしいですね。

    ケンウッドやパイオニア、スピーカーも高さ1mくらいで
    低音も響いたものです。
    レコードもPLやら持ってたんですが、ナガオカの針などが
    生産中止?とやらで、仕方なく処分してしまいました。

    白鵬は、懸賞金を受け取る際に、「どうだ!」と言わんばかりの
    態度が、その前の騒動もあって気にくわないですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/22 01:35
    為替の庶民感覚は、108~114円のあたり、くらいの
    おおざっぱさと思うんで、111円ならたいしたことないが、
    日経平均はもちっと下げないと違和感あるな~。

    東証売上2兆円割ってるのに、ちょいと下げたくらいで
    日銀買ったんだね~。
    庶民の購買機会を奪って、高値掴みさせておいて、
    後で下がったらどう責任とるのか(△"△)??
    GPIFも、今は株で利益が出てるからいいってもんじゃぁないよ。
    あんまし体重乗せないほうがよいと思う。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/22 01:25
    > ヤクルトがどうなるか、静かに見守ろう。

    辛いだろうな~、と思っていたら、パリーグにも同じように
    負けが込んでるチームがあった。
    まー、三分の1くらいは勝ってるんだから、どってことないのかな?

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/21 18:56
    カープが、、、ドラゴンズなんかに、、、、
    え、しかもピッチャーに走者一掃の2塁打撃たれた?さらに追加点とられてる???

    今日はもういいや。

    ヤクルトがどうなるか、静かに見守ろう。
    可哀そうなチームに愛の手を。
    このままだとセリーグが5チームになってしまいそうだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/7/21 18:54
    そういえば、北の政治家さん。
    韓国からの打診に様子見中らしい。

    甘ちゃんの韓国に、いっぱつかましたらんかいっ!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ