ありゃりゃ。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2017/07/22 - りす栗さんの株式ブログ。タイトル:「ありゃりゃ。」 本文:以前は、投稿内容がどういう理由であれ、投稿を失敗しても、「バックアップしたデータを使いますか?」みたいなメッセージが出てきて、打ち直しは防げたと思うが、そういう甘いのはやめたのね。「内容をバックアップ

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

ありゃりゃ。

りす栗さん
りす栗さん
以前は、投稿内容がどういう理由であれ、投稿を失敗しても、
「バックアップしたデータを使いますか?」みたいなメッセージが出てきて、打ち直しは
防げたと思うが、そういう甘いのはやめたのね。

「内容をバックアップ」というボタンが右上にあるので、それをマメに押せばよいのかすら(^^)?

さて。

UIが大いに変わりましたが、普通、UIやソフトの変更では、βリリースして希望するユーザーに使ってもらって
不具合を見つけて修正して、できれば要望も入れて完成させるってのが常道。

どういうポリシーで改造したのか?
まー、わからんでもない。
編集エリアを広げて、メニューを通常隠す状態にして右上の三マークをクリックすると出てくる、って寸法だ。

肝心なことを分かってない。
みん株ユーザーは年寄が多いのだ。変化についていけない。

タグ
#みん株
18件のコメントがあります
1~18件 / 全18件
りす栗さん
ぼくは仕事に行きましたけど、しばらくはその状態だったのですね。

いずれ説明があるのかしら??

UIが戻ったせいなのか、コメに気づくの遅れました。

おはようございます♪

タイムラインの「コメントする」でしかうまく投稿できないようです

これiPhoneアプリと同じ症状ですね

この表示形態がiPadからアクセスしたときと同じ表示なので、やはり端末認識がおかしくなっていると思います

みんかぶからの連絡を待つしかないですね〜
りす栗さん
またエラーになった。

テキストラインで入れるつもりが、コメントあり通知から入ると、通常画面だったか・・・

リドローして再入力。さっきのもそうした。

昨日から、いったん書いたコメを、登録前に自分でコピーしておく習慣がついた。

りす栗さん
こんにちは。

画像貼れることはわかったので、とりあえず、テキストでぱたぱた済ませて、月曜からまた心機一転出直すかな。
( ポジ、なかったことにならないかな・・・^^)

人手不足もあるでしょうけど、毎日使われているシステムをメンテナンスするのは大変なのでしょう。
銀行とかだと何日か休むところですね。
みなさんのご努力に感謝です。
おかげで、すぐにとりあえずの対処方法がわかりました。
しかし、元SEとしては、最近ここに限らずシステムメンテナンス時のトラブルが目立つのが気になります。
技術者のレベルが低下しているのか、ちゃんとした手順を踏む余裕がなくなってきているのか。
画像は貼らなくても、これならTL形式じゃない方から書き込みが出来るの?
テスト

りす栗さん
おはようございます。

なるほどー。いろんな使い方があって、管理側も大変なんだ。

ソフトウェアに不具合はつきものだけど、いろんなことができるようになる半面、
ソフトが大きくなって制御不能にならなければよいけど・・・・・
こんばんは♪

私、最近iPhoneのアプリからブログ書き込みができないのをみんかぶに不具合報告したのですが、そのせいかもです(^^;

今、アプリから書き込めないのが原因不明らしくいろいろやっているそうで、その影響かも

それにしても事前に告知くらい欲しいですよね(´・ω・`)
りす栗さん
> なかなかそのようにはならないですね。

そうなんです。そう思っていると、そうならないのです。

いっそ、今買ったら下がりますよん。
まぁ、しばらくは仕方ないですね。
じっと我慢です。

大きく下げて利確できれば、売り方から買い方へ変わりたいと思ってますが、
なかなかそのようにはならないですね。

下げないと、買うにも買えないし、ちょっとつまらない相場ですね。
りす栗さん
こんばんは。

使い勝手というよりは、改造中の不具合みたい。
ちょっとずつ直るかも。
取りあえず、マイページTOPのテキストコメント入力でやってます。

円高については、とくになんかあったか分からないです。
一般には、ドラギさんのお話のあと、ユーロ高ドル安になったので、
ドル円はついでのようなものらしいです。

というわけで、株価が直ちに下げて行く、とは期待できないかも。
コメントを入れようとしたら、いきなりエラーに・・・
どうも使い勝手が悪くなったみたいですね。

ところで、円高に傾いているようですが、何かあったのかしら・・・
売りポジをそのままにしているので、少し下げてくれないかなぁ。
りす栗さん
ノーバディストップミー!!
りす栗さん
どうやら、スマホ画面と共通にしようとして不具合になったかも。
パソコン画面のほうは画像挿入があるけど、そのへんか影響受けてる。
りす栗さん
あはは、できるできる。コメント入力。

ほら、あの、内容を確認する、がない、いきなりコメントする、で書き込まれるほう。

ほれ、コメントする。
りす栗さん
コメントするときにエラーになるのは画像を入れようとして失敗したからか、
と想像してたけど、そうでもないのか。
でも画像を入れないマイページトップのコメント入力ならできるね。(これができたら、そう)
りす栗さん
ありゃ、アゲイン。

他の人も書いているが、コメが入れられない。
セルフコメはエラーなの??

それでブログと言えるのか。

この傲慢さは現政権に似ている。

これがエラーになったら、みん株批判したからか、現政権批判したからか、ただのバグか、わからない(^^)b
りす栗さんのブログ一覧