介護も仕事と割り切って・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全502件次へ »
ブログ

介護も仕事と割り切って・・

介護保険は高いけど、それにより救われてるかなとも思う。
デイサービス、ショートスティには本当に助かる。
姉夫婦に母親を預かって貰ってるので、在宅の日には姉の
家に行くようにしている。
母も退職後に介護が必要な事態となり、不幸中の幸いではと
思っているが、介護離職の実情を知るにつけ・・・・・。
姉の家にも無線LANを設置し、自由に株取引が出来るようにし、
弁当持参で、母親の介護も仕事の一環だと割り切っている。
生活費は勿論の事、あれこれと買って行ってる・・・・。
介護は、みんなで協力し合う事が必要なんじゃないかと思う。


       売却益      売却損   評価益   評価損


  1月    30.7万             45.7万               

  2月   27.5万          51.3万

  3月     3.6万                             46.2万

  4月     3.8万                                  43.1万

  5月   22.8万         37.6万

       6月   15.8万         49.4万

   現在   104.2万          49.4万


  NISA口座(2014)   売却益   6.6万      配当益 3.3万   

       

   NISA口座(2015)    売却益      8.3万     配当益     3.0万

            

  NISA口座(2016)    売却益     11.6万     配当益    0.5万

                  

    NISA口座(2017)   売却益    1.8万    配当益

           評価額   29.4万  評価益 0.9万
  
     枠残額   84.8万 

都議選 自民惨敗
ほぼ予想された結果では、なかろうかと・・・・。
政権与党の公明党は、全議席獲得って・・・・?
ある程度、持ち株は減らしてはいたけど・・・・
今日の東京市場は如何に? 
9件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/7/3 21:25
    こんこん。

    高齢化社会の到来で、誰もが避けて通れない問題ですね。

    保険料が高い、安いと言ってはいられません。

    誰が、いつ、どこで直面するか解らないからです。

    その時、満足のゆくケアをしてくれる施設と人材を確保しないと。

    人の嫌がる3K職に金を惜しんででいては、近い将来重大な事態に直面するでしょう。
  • イメージ
    中州天神さん
    2017/7/4 02:21
    こんばんは

    今の施設は気に入ってるようです。
    施設もいろいろありますから・・・・・。
    自分達の頃には、どうなってるかと・・・。

    夜間に運転したりすると、すれ違う車の少なさに、
    地域経済や過疎化が心配になってきます。

    コメントを記してる途中で消えたりして、ガックリ
    してしまいます。

    そろそろ、が迫って来ています。
    大坂なおみちゃんも勝ったことだし、寝ようと思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/7/12 03:30

    こんばんは。


    豪雨の被害には遭われなかったのでしょうか?

    九州は凄い被害を受けたとTVで放映していましたが・・・。


    暑くなりましたね・・・。


  • イメージ
    中州天神さん
    2017/7/12 22:48
    ちこさん こんばんは 

    幸いな事に被害はありませんでした。

    改めて、家の裏山も安全ではないのではと感じました。
    寝るときは、一階も二階も表で寝るようにはしています。

    姉の家はたいへんだったようで、裏山から水が溢れ出し、
    「避難準備」の段階までいったそうですが、午前3時頃
    雨が小降りになって一安心したそうです。
    地震の時は危なくないかなと心配してたんですが・・・。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/7/14 05:01

    こんばんは。


    被害がなくて良かったです。

    凄かったようですね。

    TVで見て愕然といたしました。


  • イメージ
    中州天神さん
    2017/7/20 03:22
    ちこさん こんばんは

    幸いな事に被害を免れました。

    あちこちの災害模様を見ていますと、日本全国どこで
    起きても不思議ではないようです。
    台風等の特殊事情ではなくて、梅雨前線による被害だけに
    ショックを受けています。
    川、道路の境がなくなったら、復興は大変だと思います。

    地球の変調か、温暖化の影響か、これからも、毎年続くん
    ではないかと感じます。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/7/20 22:57
    こんばんは。

    お姉さまと中州天神さん両方に介護してもらって、幸せなお母さまですね。
    きっと、優しいお母さまだったのでしょう。
    きっと、長生きできますよ。

    中州天神さんが、持ち運びできるWifiを契約すれば、わざわざ、お姉さま宅で無線ランを設置しなくても、出先でもネットが使用できます。
  • イメージ
    中州天神さん
    2017/7/21 03:51
    nyajyaraさん こんばんは

    「みん株」の全体像が掴みにくく、また使いずらいので、
    たま~に帰宅するようにしています。
    自己のブログでは、バックアップ機能があり重宝してるんですが、
    マイフレの方のところでは、カキコ途中で飛んでしまうことが
    度々あり、途中で気力が萎えていまいます。

    そうですね、本来ならば僕達が面倒見なければいけないのに、
    義兄夫婦に任せて助かっています。
    90歳になるんですが、常用薬がなく、脳出血を起こした時は
    ビックリしました。
    軽いほうで良かったと思っています。
    お義兄さんも良い方で、デイサービス・ショートステイからの帰宅前には
    エアコン調整で、快適な環境作りをしていただいてます。
  • イメージ
    中州天神さん
    2017/7/21 04:04
    生活費は勿論、様々な事はしていますが・・・。
    今は、孫の面倒も見る羽目になってますが、来年頃には
    夫婦旅行をさしてやりたいと思っています。

    スマホでも、株取引出来るとは思うんですが、マケスピ・
    ハイパーで、場の状況が把握出来るんで良いと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ