空売りの大chanceなのかも?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全348件次へ »
ブログ

空売りの大chanceなのかも?

こんばんは(^-^)/

為替は円高でも株価が上がった木曜日。
そして、今日も為替が円高に進めど、日経平均は大きく下がらなかった。

私の勘だと…大きく下げそうだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/5 19:57
    >sariさん

    こんばんはsariさん♪
    お邪魔じゃないですよ〜。
    ご来訪は大歓迎です。
    ハチ公のようにお座りして待ってますからまたお越し下さい。
    空売りチャンスは権利日直前のことです。
    もう終わってますからダメですよ(..)キッパリ
    今は、現金持ってい売買しないのが一番です。
    動かなければ必然的に株価は上がりますが、買う人がいれば下げるはずです。
    大手の買い時を邪魔しちゃ勝てるものも勝てなくなるんです。
    買うならば、遥か下値です。
    もう買い時は終わっているのに出遅れた人ほどダメになってから買いたがる。
    人が買わない不安な時に買わないとですね。
  • イメージ
    sariさん
    2017/4/4 03:11

    おおー!

    おちこちゃんとライトUPさんの

    交換日記見たくなってるー^^


    仲良しさんだね。

    おじゃまさまー!


    ところで空売り大チャンスですかね。。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/2 09:59
    米国の225先物は、上がってますよ。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/2 09:28
    >ちこさん

    アメリカについては、私の観察不足・情報不足で細かい動きは判りませんが、大きな流れではアメリカはバブルです。
    ドル安を継続する為に海外への投資膨らむはずです。
    後は、その受け口となるに相応しい相場であるか否かで各国の株価上昇は違ってくるでしょう。
    米国株の位置は、19000台の時から今の位置に定着することは判っていた事です。
    マスゴミが何を言ってもその事象とは全く関係なく株価は変動します。
    株取引は、最早ゲームです。
    信用状況を調べてみて下さい。
    信用売りが積み上がっているはずです。
    信用期限が切れる手前からが本当に上下を気にしなければならない時期となります。
    4月相場で信用売りが減らなければ、更に上値を試す展開となるでしょう。
    焦らず見守っていても良いと思いますよ。
    落ちてきた株を拾うなんて事はせずに、じっくり待てば良いと思いますよ。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/4/2 07:17
    >ちこさん

    来週は、上げる素振りを見せながら小幅な下げがある展開だと思いますよ。
    外資が決算で一度は売った訳ですからここから上昇するには損切り&空売りが積み上がり、為替が円安に振れないと厳しい局面だと思いますよ。
    下がった状況を分析すると、今回の下落は、日証金の買い玉を損切りしてまでの売り込みのようです。
    その点を楽観視すると現物は既に弾切れで、売り玉も残り150円下げる程度の余力しか持ち合わせがないと見ています。

    つまりのところ、損切り待ちを吸収しようとしているのが株価を掌握する者の立ち位置なので、来週までが下落で近いところで反転すると思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/4/2 00:44

    こんばんは。


    月曜日は上げると思っていますが・・・。

    イマイチよくわかりません。

    日経先物は上げていますが、シカゴの日経先物は下げているのです・・・。

    どうなるのでしょう?


    米国株は月曜から上げると思うのですが・・・。

    水曜あたりがピークでそれから下げるのではないかと?

    その反対になるかも?(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/3/31 16:56
    >ちこさん

    問題は、月曜日なんですよね。。
    今日で保険の売玉を使い果たしました。
    後はポジションを下げた銘柄の買い戻しをいつから始めるか?だけです。
    決算を終えた外資が単純に買い戻すとは思えないんですよね。
    水曜日くらいからは上がって欲しいものです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/3/31 02:56

    こんばんは。


    明日は日経も上げそうです。

    今夜のダウは上げていますし、日経やダウの先物も上げています。


    これからがわかりません。

    ライトUPさまのおっしゃるように、すぐに上げてきそうです。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/3/27 06:21
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    下げると予想されているようですねぇ。
    大きく落ちるのは困りますが、下げないと上がらない面もありますからしっかり保険もかけて権利落ち待ちですね。
    今年は上げるのか?下げるのか?
    ワクワクしてきますよね。
    私の権利落ち後の予想は、反転上昇なので、一時的なさやどりをお薦めしてしまいました。
    今日・明日でどうなるのか?にも大注目です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/3/25 23:43

    こんばんは。


    私も損切りを考えた時期もあったのですが・・・。

    3月の配当落ち後には日経平均は下げると思いました。

    それで今のところは、それを待っているのですが・・・(笑)


    昨夜の日経平均先物の動きは凄かったです。

    どうなるのだろう、と思ったくらいです。

    凄まじく下げましたが、戻しました。

    相場の上手なお方なら、下げたところで買っておいたことでしょう。

    私はビビッて、何もできませんでしたが・・・。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/3/24 19:48
    こんばんは(^-^)/
    個人が買うと落ちそうだったので、用心深く僅しか買っていませんよ。
    私の銘柄は、上げ相場になりつつあるので、利確を少しづつしています。
    長期ホルダーには短期的で厳しい相場ですから鞘が抜けそうな抜けそうにないような微妙な感じです。
    もう遅いけど、私がちこさんなら波を見て、一度は損切りして、再度売る時期を見計らいますね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/3/24 15:20

    こんにちは。


    22日は大いに下げたようです。

    私は相場はスルーしていましたから、買いそびれてしまいましたし、例の日経225も買い戻せませんでした(-_-;)


    ライトUPさまには22日は買い場になったのでは?(^^)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/3/21 08:33
    >ちこさん
    おはようございます(^-^)/
    私の方は、売り込みが激しくて動けない毎日が続けています。
    大きく下げそうだからこそ、上がるかもなんですよね。
    今回こそは大きく下がると思うのですが、買場は訪れそうにないんですよね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/3/21 04:33

    こんばんは。


    そうですね・・・。

    出口を捜しております(笑)


    今夜のダウは下げています。

    ライトUPさまのおっしゃるように月曜日は下げそうですね。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/3/19 09:52
    おはようございます(^-^)/
    ちこさんは、新しいものがお好きなようですねぇ。。
    クリック株の詳しい仕組みまでは判りませんが、損した場合の損失額も大きくなりそうな感じがします。
    結局のところ、値動きがなければ確実に損害を被りますから、日銀がETFを買っている今では値幅が少ない中での手数料集めの手段ではないかと予想されます。

    賢い連中は、株価が動かなくなった後の儲け方も考えているものです。
    安全に攻めれば、勝てるのですから敢えて危険を犯して餌になる必要はないのではないでしょうか?
    日経は、月曜日にかなり下がる可能性があります。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/3/19 04:11

    こんばんは。


    配当落ちするまで下げないのでは?

    私は配当日まで下げるのを希望しているのですけど・・・(笑)


    くりっく株の日経225というのを売ってしまいまして・・・。

    配当日までに買い戻しませんと、配当分を支払わなければならないのです(-_-;)


ネット証券比較

みんかぶおすすめ