国民、都民にとって不透明な問題を解決すべし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5236件目 / 全8319件次へ »
ブログ

国民、都民にとって不透明な問題を解決すべし

逆の例を挙げると、どっかの理事長のことですけどね、
メディアに露出するたびに、変なやつだな、と思うものの、
法的に問題あるやつなのかどうかで粛々と処理すればよいと思う。

それより、お国の一大事を解決しなくっちゃ。
築地市場は都民の食の問題に関わる話。
オリンピックは、まー無くてもよかったかもしれんが、お国の一大イベント。

地政学リスクの問題、領土の問題、少子化・高齢化の問題、格差の問題、、、
いくらでもある。

ぼくたちも何をすべき、かが大切なのでしょうかね。

とりあえず、自分の生活改善を検討なう(^^)ほほ。




12件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは。まず食の安全ですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/13 17:05
    こんにちは。

    まず食の安全ですね。

    そうですね。

    食については、世の中で報じられない隠れた問題が多々あるようにも聞いております。
    自分で作物をとって加工する、とかできないだけに、たいへんです。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/3/13 17:20
    こんばんは。
    ん~、今回は難しい議論ですね。
    食も大事だろうけど、空き家問題も深刻だろうし、ただ俺が問題提起するとすればゴミの問題ですね。
    普段皆さんが食べたり飲んだりしたりした後リサイクルされるものが殆どという時代になりました。しかし、流石に生ゴミはリサイクル出来ないのは皆さんも知っているとは思います。
    技術が進んで生ゴミもリサイクル出来るかもしれませんが、
    そこで、生ゴミは埋め立て地につまり、土壌等と一緒に適正に処理されていると思います。
    しかし、埋め立てられるところには限りが有ります。
    するとどうでしょう?
    埋め立てられるところが無くなったらそれこそ○○学園のような事にならないかと心配になってしまいます。
    皆さんはどう思われますか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/13 17:26
    ビーさん、こんにちは。

    問題山積みですねー。

    廃棄されるゴミを考えると、例の放射能汚染廃棄物の山積みを思い出して暗くなります。

    ちなみに、台所から出る生ごみ程度ならディスポーザーで粉砕して処理槽でバクテリアで分解処理、で多少は減らせるようです。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/3/13 17:44
    これから少なくとも埋め立てられるところが増えるとは思えないし、生ゴミは減らせるかもしれませんが埋め立てられたところから生ゴミを取り出して減らそうとはお金も時間も掛かるから無理だと思います。
    確かに暗くはなるかもしれないですが、今私たち(約1億2500万人)はそういう状態で生活してるし、そういう事にも立ち向かっていかなきゃならない未来の課題ですよ。
    一番良いのはマグマに生ゴミ等を跡形も無く燃すというのが良いんでしょうけど、マグマなんか掘り返せば大変な事になるので現実的では無いですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/13 17:51
    東京では生ごみは燃やしていますが、かなりの高温で灰にできるかどうかは自治体によって設備は違うようです。

    それと異なる「燃やせないゴミ」がこれまた結構な量です。
    再生可能なプラとか金属を分別するのにもお金かかるし、まざってる状態でのごみが多いので最悪まとめて埋立ですね。

    そのうち東京湾は埋め立てられちゃうかも。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/3/13 18:00
    こんこん。

    三河屋さんの売りポジションを燃やせる処分場を。

    小池さんの心を一瞬で見抜くスマホの開発も。

    トランプタワーまで導くソニーのいイメージセンサーを

    北朝鮮に輸出出来るようにしてほしい。

    以上嘘ニュースでした。


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/13 18:14
    yocさん、こんばんは。

    小市民の問題意識なぞ吹き飛ばすような王様の大名行列。
    スケールが違うわー。そりゃ国家予算の一部をまんま持ってるような人だからなー。
    やくざの親分みたいなもんかな(^^)?

    > 売りポジションを燃やせる処分場を。

    今週が勝負か・・・

    小池さんの心

    メディア出身ですし、「勧善懲悪」演出かもしれませんね。

    トランプタワー

    いつまでもつか、の賭けはどうなったのかな??

    北朝鮮

    同上。今年が山か・・・・・

    あ、いいこと思いついた。
    トランプと北とどっちが先に逝くか、てのはどうでしょうか。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/3/13 18:28
    こんばんは。
    米と北ですか。
    緊張状態なのは解りますが、全面戦争になれば米は北を徹底的に潰すでしょうね。
    ただ、北が潰される=ソウルと東京が人質ですよ。
    潰される前に核ミサイル撃っちゃえば良いんですから
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/13 18:57
    > 米と北ですか。

    あ、なるほど。
    ぼくの質問は、トランプが大統領でなくなるか、北が国でなくなるのが早いか、という単純なのだったんですが、米と北が直接やるんだったら、もち米が北の拠点を空爆するでしょう。
    おっしゃるように先に撃っちゃえ、とならないように、綿密にミサイル拠点を調査しておいて、こっそり近づいて一気にやる。

    ・・・となると北が国でなくなるのが早い、てことなるのか・・・

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/3/13 20:49
    そういう意味では相討ちでしょうね。
    トランプさんは最短で4年
    更に今の状況が続けば再選はならないでしょう。

    北に関してはやはり金一族は崩壊に向かってますよ。
    正男さんが無くなって実際影響は絶大ですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/13 20:57
    相打ちという文字通りでなくても、同時期かもしれませんねー。

    どっちも自滅、、、、自然消滅か・・・

    おお。無血解決かも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ