気が付いたぞ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5229件目 / 全8302件次へ »
ブログ

気が付いたぞ

今朝の下押しで売りポジの利確。

その後はリバしだしたので売り指値入れてお出かけ。

忙しかったのと、リバが不十分だったのでノーポジで終了。

いつものように火水仕事なので、木曜までは様子見となる。

日銀の買いがなかったことで、ひとつ気がついた。

年度内6兆円買うと思っていたから2016年度ではまだ8600億円ほど未消化だねー、3月末まで2日に1回くらい買わないと達成できないねー、と思っていたのだが。
違ったかも。
年間6兆円買います、てのは「年間6兆円のペースで買います」という意味だったのかも。
四半期ごと(3か月)に1.5兆円のペースを守るとするならば、
1月からすでに1.1兆円買っちゃってるからあと4000億。
REITとかもあるからETFは5回ほどですね。なら4日に1度くらいだ。

んにゃるほど~(^^)。



10件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/3/6 20:20
    こんばんわ、りす栗さん。  
    >REITとかもあるからETFは5回ほどですね。
    なら4日に1度くらいだ   

    オォ~流石です。 
    凄い事に気付いたのは、普段のスキルUPのお蔭ですね!
    アハハハ

    でも・・・?  
    日本の個人投資家は「現物株」を投げてしまい、現物の
    殆どを持っているのは・・・、  
    つまり「空売り」しか、国内勢には下がる圧力が無いと
    思うけど・・・? 
    大暴落はいつ来るのかな・・・?  
    海外勢が、日本の個人投資家に味方して、売り方に変身
    をしてくれれば、大きく下がるかも知れないけど・・・?
    海外勢は日本の個人よりも、巨クジラが大好きかもね・・   
    外人さんのバカンスに出かける「夏枯れ」迄は・・・  
    どうなるかな・・・? 
    もう一杯、オカワリして考えようと思うけど、酔って
    寝ちゃうかもね!   
    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/6 20:27
    バラちゃん、こんばんは。

    売り需要がない。

    信用売りもたまったまま、てことですね。

    すなわち、暴落はない。

    ただ、さほど上昇力も感じない日々でおます。



  • イメージ
    一歩。さん
    2017/3/6 20:57

    日銀会合で減額されない限り年間6兆円なのでは。野村は4


    月の会合で減額すると思っているらしい。


    今年は派手なセルインメイが行われるのでは?


    今日現在の残。4兆8945億円

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/6 22:37
    > 日銀会合で減額されない限り年間6兆円なのでは。

    そうですねー。
    年間6兆円という目標を3か月1.5兆円ずつ粛々と実行している、ということ以上でも以下でもないですね。

    あとは4月以降のことは、これまた難しいですね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/3/6 22:54
    こんばんは。
    信用売りも以前ほど水準が高くないみたいですから、買い戻し
    の幅は大きくないのかもですね。
    そろそろ買い方主体にならないと、下落もないけど上昇もない
    っていう時期がしばらく来るのかも・・・。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/6 23:00
    こんばんは。

    今週MSQの前にいったん下がるのは典型的な
    動きのようですね。理由は知らないですが。

    来週からは上がるのでしょうか。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/3/6 23:08
    先物決済やロールオーバーやら、いろいろ行われている
    時期でしょうからね。私も詳細までは理解しきれてません(笑)
    MSQ後は、権利がらみとその後のセルインメイまでの相場が
    始まるんでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/6 23:14
    何度も調べたりしているが、しばらくすると忘れてしまう。

    結局は理由わからなくてもいいから、3月から4月にかけて
    どういう風になりやすいか、って傾向を覚えていれば、
    役にたつのだろう、と思う。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/3/6 23:20
    同意(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/3/6 23:28
    とりあえず3月って権利日がやってくるのに中ごろまでは弱いこと多いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ