まっ、絶対認めないけど

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1539件目 / 全3474件次へ »
ブログ

まっ、絶対認めないけど

安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾訪問は、大東亜戦争で激烈な戦いを繰り広げた主敵が米国だった不動の史実をクッキリと浮かび上がらせる。


半面、日本を打ち破り、独立を果たしたと、「抗日戦勝利」なる夢に取り憑かれた韓国と中国の「戦勝国なりすまし」を際立たせる。


韓国は大日本帝国に併合され、韓国人は帝国軍人として戦った。
日本を負かした米国の進駐で、棚ぼた式に日本統治が終わりを迎えた。
中国大陸でも、帝国陸海軍の正面は国民党軍で、共産党軍は逃げ回っていた。
降伏調印式には当然、中華民国=国民党代表が出席した


近代史を不完全燃焼で終えた分、中韓両国は今になって対日嫉妬の炎をたぎらせる。
歴史を正視すると、自信や誇りが傷付くので、歴史の捏造・粉飾で傷口を癒やす。


戦前~戦中~戦後と、まともな対日ゲリラ抗戦も民族蜂起も起きていない。
むしろ、1910年に併合された朝鮮は枢軸国・大日本帝国として戦った。
国際法上も実態上も連合国詐称は無理スジだ。

日本だった朝鮮の人々は、欧州列強の植民地兵のごとく人間の盾にされもせず、日本軍将兵として戦った。
朝鮮人の軍人・軍属は24万2千人以上。
朝鮮人高級軍人の目覚ましい武勇に触発され、志願兵の競争率は62倍強に沸騰した。2万1000柱の英霊が靖国神社に祭られる。


戦後も米国は、朝鮮を国家でなく日本だったと公認。
日本の統治権を取り上げ直接軍政を敷き、光復軍も武装解除した。

(1)統治能力欠如
(2)度し難い自己主張や激高しやすい民族性
(3)偏狭な民族主義や共産主義の跋扈
…など、信頼性を欠く韓国に国家権能を与えたくなかった。


《大韓帝国→大日本帝国→米国軍政→韓国》との正史ではなく
《大韓帝国→日本の植民地→臨時政府→韓国》との虚構だ。
日韓併合は国際法上合法なのに、朝鮮も大韓帝国も世界地図から消えた哀史を正視できないでいる。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/1/9 10:21
    今は日本の医療制度を悪用する為に来日している人達が増えているそうです
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/1/9 10:18

    nyajyaraさん


    スワップは日本から頼まれて仕方なく結んでやってるらしいですからね~~

    20億ドルが確か700億ドル位まで増やしてもらわなければならなかったのに・・・「日本が悪い」ですから


    まっ、韓国も中国も情報統制、捏造国家ですから海外で真実を知ってしまうと生きていくのが大変でしょうね

    真実を話すと殺されてしまう事がありますから・・・


    私は安部さんを評価してますよ~~

    良くやっていると思うんだけど・・・

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/1/9 00:51
    こんばんは。

    ま、中国、韓国、朝鮮とも、日本が "Japan as No.1 "になったから嫉妬しているんですよ。
    韓国なんか、3度もIMFの傘下にはいった。そのたびに日本が資金を融資してあげているのに、恩知らずです。
    中国は、GDPで日本を追い抜いたのに、まだ日本に返すつもりもないODAを要求している恥知らず。そして、国民には、日本からODAを毎年受け取っているのをひた隠しにしている。
    中国人の盲学校しかでていない盲人を多数日本に留学の名目で留学させ、障害年金を受けさせ、日本人の年金と税金からいろいろなお金を出させている恥知らずの中国。あ、韓国人の障害者も留学の名目で日本に来て、日本人の税金と年金を食い尽くしています。
    本来は、外国の障害者は、大卒でないと日本に留学できないことになっているのに・・・誰だ???

    やつらを日本に留学させたのは・・・?

    そもそも、こういう不当な障害者の留学生を排除すれば、日本人の年金改革なんてしなくて済んだのです。

    ロシアも、中立の立場だったのに、日本が負けそうになってから突然、アメリカ・英国側について、北方領土を奪い取った。
    プーチンは、日本からお金を出させるために「北方領土」をちらつかせているだけで、返すつもりなどまったくないのだから、まともな大統領に代わるまで、日本は北方領土問題をロシアと話し合うのは辞めたほうが良いですね。

    安倍の北方領土に共同投資なんて、絶対に税金の無駄遣いで終わるから、辞めてもらいたい。

    この2点を改善するだけで、日本の税金の無駄遣いがなくなり、年金の健全性が保たれます。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ