ひさっちさんのブログ
ブログ
アジア・メディア(2149)新規上場から1年で整理ポストへ
またひとつ糞株が市場から強制退場させられました。
これではまるで上場ゴールというより上場詐欺ではないでしょうか。
上場時の高値は2055円で今日の終値は16円。
わずか1年で株価は約1/130になった計算です。
さすがにこれは上場時の審査含め、東証や主幹事証券の責任が問われても然るべき気がしてなりませんが。
ちなみに主幹事は野村證券です。
これでどん底状態の新興市場への不信感が、更に増幅しないか心配です。
上場廃止の決定等について-アジア・メディア・カンパニー・リミテッド-
http://www.tse.or.jp/news/200808/080819_b.html
(1) 銘柄
アジア・メディア・カンパニー・リミテッド 株式
(コード:2149、市場区分:マザーズ(外国株))
(2) 整理銘柄指定期間
平成20年8月20日(水)から平成20年9月19日(金)まで
(3) 上場廃止日
平成20年9月20日(土)
(注)速やかに上場廃止すべき事情が発生した場合は、上記整理銘柄指定期間及び上場廃止日を変更することがあります。
(4) 上場廃止理由
有価証券上場規程第604条第1項第2号(関連規則は同規程第601条第1項第11号b(上場会社の財務諸表等に添付される監査報告書において、公認会計士等によって、「意見の表明をしない」旨が記載され、かつ、その影響が重大であると当取引所が認める場合))に該当すると認めたため
-
タグ:
こんにちわ
リスクに見合うリターンが期待できればそれなりに割り切れますが、現状はハイリスクノーリターン状態ですものね。
新興市場人気が遠のくわけです。
こんにちわ
>新興市場の信頼回復に向けて、上場する資格の無いような企業は一掃しちゃって欲しいです!
同感です。
新興市場=財布
と考えているベンチャー企業が多いのも事実。
上場後大幅下方修正するような企業はなにかペナルティー課すなどしないとなくならないかもしれませんね。
新興市場も以前は、すごく人気があったんですけどねぇ。
リスクが高い銘柄には、それなりのリターンが期待できないと参加しづらいです。
新興市場の信頼回復に向けて、上場する資格の無いような企業は一掃しちゃって欲しいです!
こんにちわ
さすがにこれはこれ以上言葉が出ませんね。
株価はこんな値段だから今買う人は論外としても、高値で買って塩漬けさせられている人がいたとしたらと思うと。。。
これで責任が追及されないのなら、どこか理不尽な感じがしてやるせなくなりますね。
仰るとおり 東証、主幹事証券、役員は 何をしていたんでしょうか!?
パプリカ