旅の写真と反省

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ524件目 / 全644件次へ »
ブログ

旅の写真と反省

00e3da53f   7b3584d7d   E616f336e  

おかげさまで無事旅行より帰り申した。

今回参上したのは、南伊豆の弓ヶ浜。下田と石廊崎の間にある内海で波も穏やか。何でも日本の渚百選に選ばれたところらしく、海の水はさほど綺麗ではなかったものの、海岸線はなだらかなカーブを描いた美しい浜でござりました。

一枚目と二枚目の写真が、その弓ヶ浜でござる。三枚目は帰りの伊豆スカイラインから眺望した熱海付近の海。美しかったのでアップさせて頂きまする。

-----------------------------------------------------------

以下、今週の遊び過ぎ反省でござる。

● 天気が良すぎて、年甲斐もなく日焼け。肩や背中はもはや皮むけそうなくらい…生来が色白の拙者、「白影」が「赤影」になってしまったこと。

● テーマ日記当選のありがたきお知らせをフレンズさまより多数頂戴したにもかかわらず、旅先でパソ使えず返事遅れてしまったこと。ここに改めて皆さまのご厚情感謝申し上げまする。

● 日経平均相場読み違い。日経思った以上に弱く日記で予想した幅から下ぶれ。(面目ない…)火曜に出たはらみ線に旅先で気づかず、自分の225mini-Lも売りそびれて涙目(;_;)

● 不動産絡みの一部銘柄売りそびれ。拙者の小遣い程度の金額なのでショックは少ないものの、完全に損切り遅れ。みんかぶPickもほったらかしにしてたらえらいことに…(-_-;

やはり旅に出る前はポジションを軽くしておくべきなりと反省致した次第。

-----------------------------------------------------------

ともあれこの4日間、拙者にとっては日頃の喧噪をしばし忘れることができ、穏やかに時間が流れた貴重なひと時でござりました。
18件のコメントがあります
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/16 12:33
    こんにちは。

    人が少なくてキレイな海岸ですね♪
    空もきれいで天気もよかったようで何よりです。

    そのかわり日焼けですかー。
    忍者服を着ていけば大丈夫だったのに。
    でも目のまわりだけ焼けちゃうか。

    私も不動産銘柄...やられちゃいました。
    小額なのであーぁですみますが。

    来週からどうなるでしょうね。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/16 12:41
    こんにちは!

    南伊豆の海、素敵ですね~♪
    写真も、プロの写真集みたいに、きれいに撮れていますね。

    っで、今回の日記の中で、最高に笑ったのは・・・
                  ↓   ↓
    生来が色白の拙者、「白影」が「赤影」になってしまったこと。

    お名前も、「影」さんから、「赤影」さんに、変わっちゃうとか、そんなことは、ないですよね~??
  • イメージ
    影さん
    2008/8/16 12:45
    ふゆさま、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    写真は人が引き揚げた夕方に撮り申した(^^; 昼間はやはり人で溢れており、とても絵にならぬ状態でござりました。

    天気は快晴で久々の日焼けでござりました。ご指摘の通り忍者服にゴーグルが必要だったかもしれませぬ。(おいおい、そんなやつおらんやろ…)

    不動産株は、その会社が本当に危ない状態のか、単に足を引っ張られているのか、業績面の見極めが肝要かと存じまする。前者はまだまだ底を打っていないように思われまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/16 13:32
    dekoponさま、

    ありがたきコメント痛み入りまする。

    まさしく綺麗なところでござりました。残念だったのは内海で波が穏やかなこともあり、海に海藻や砂、ゴミがあったこと。

    「赤影」は期間限定でござる(^^;肌の色が戻るのも早いので、皮向け部分とのまだら模様になるのが唯一の心配事でござりまするが…
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/16 13:32
    影さん、おかえりなさーい。
    とてもきれいな写真です!
    水の見える風景は良いですね☆
    遊ぶ時は遊びに集中!ってことでよろしかったのではないでしょうか。日焼けもまた(笑)

    シグナルってやはり参考になるんですねー!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/16 13:39
    こんにちは

    綺麗な写真ですね。。パノラマみたいで(^^)

    >、「白影」が「赤影」になってしまったこと
    可愛いですね(*^^*)なんだか。。普段が色白だと少し焼けても大変ですよね。。よ~くわかります。。(--;

    >日経思った以上に弱く日記で予想した幅から下ぶれ
    売買代金がかなり薄い一週間でした。。ちょっと下げすぎなので反発期待しています。。

    >不動産絡みの一部銘柄売りそびれ
    これからです!!頑張りましょう(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/8/16 13:48
    COTOSSAさま、

    ありがたきコメントかたじけのうござる。

    日焼けした写真をお見せできぬのが残念でござりまするが、少々遊びに集中し過ぎたようで、楽しみも程々が良いようでござる(^^;

    ローソク足は一日ではいまいちながら、2~3日分でのサインは案外信憑性がござりまする。特にはらみ線、包み線は要注意かと。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/16 13:56
    彩泉さま、

    コメント頂戴しありがたき幸せにござる。

    日焼け顔、なんならお見せしまするので、お爺様お見舞いの際にでも最寄り駅まで参りまするぞ(^^; (…え?来なくてよい?これは失礼)

    日経は¥12,900~13,400でのボックスに変わりつつあるようでござる。ダウも25日線で踏みとどまっているので、ここで何とか日経も下値を切り上げて行ってもらいたいものでござる。

    不動産株は2銘柄引っかかっているので、業績面で判断し、ひとつ損切り、ひとつ保有予定でござる。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/16 15:07
    旅に行くときはすっきりしていきたいですね。

    気になってもしょうがないですね。

    円安もありドルの独歩高で原油も下がり、これからさあ大統領選気分はよくなっているようです。国民受けする政策をどんどん出してきます。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/16 16:16
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    旅に出る際の心得、仰る通りかと。少なくとも逆指値を決めて行くべきでござりました。大いに反省でござる。

    米国政府の政策には拙者も期待しておりまする。我が国の政府は危機感に乏しいので、恐らく日経¥11,000くらいにならないと何もしないと思われまするので…(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/16 22:38
    赤影殿、こんばんは(笑)

    伊豆旅行、お疲れ様でした。

    海、きれいですね♪
    人も少なくていい感じ♪

    穏やかな時間っていいですね。

    株の件は仕方ないですよね。
    確かに、ポジションを軽く、がいいのかも知れないですね。

    旅行の時は、株のことは忘れて、
    リフレッシュがいいでしょうから(^。^)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/17 00:13
    _こうちゃん殿、

    赤影参上でござる(笑)

    写真は夕方人が引き揚げてからの海なので綺麗に見えるかもしれませぬ。昼間はさすがに人が多くてごった返しており申した。

    ただ夕方や夜など、人の少ない時間帯は本当に穏やかで、心身ともにリフレッシュすることが出来、貴重なひと時でござりました。

    株のことは今回は反省はしたものの、来週挽回すべく修正案は出来たので、これで良しと致した次第。(相変わらず立ち直りは早い。)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/17 01:45
    こんばんは*

    綺麗な海ですね。。。 うさも、行きたくなりましたぁ~

    空と海が、すごく綺麗☆

    楽しい夏休みで、良かったですね~♪

    う~んっ。。。おそろいTシャツ、はいらなのかなぁ。。?
  • イメージ
    影さん
    2008/8/17 02:02
    ゆめうさこさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    ご指摘の通り天気に恵まれたこともあり、海が実際よりも綺麗に写っているかもしれませぬ。伊豆半島の突端のため、ちょっと不便な場所ではござりまするが、なかなかに良きところかと存じまする
    (^^)

    Tシャツまだ頂いてないものの、(身長185cm、XLサイズ忍者のため)正直サイズが合わない恐れがあり、おそろいは大変捨て難いも、お蔵入りになる可能性がござりまする。なので、どうするか今一番良き方法を考え中でござる(^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/17 14:34
    こんにちは。

    キレイな砂浜ですね☆

    こんな場所で真昼間からパラソルの下なんかで、
    ビールかっ喰らって昼寝したら、
    チョー気持ちいいんだろうな(^.^)

    せわしい下界になんか戻りたくなくなっちゃうね、きっと。

    不動産は先行してヤバイ感じです▼

    去年~今年始めまで保有していた
    アセットM・アルデプロなんか、
    売値の5分の1・6分の1になってます。

    異常事態で連れ安・一過性なのか?
    崩壊の単なる始まりなのか?
    見方は分かれるトコロですが・・・(ーー;)
  • イメージ
    影さん
    2008/8/17 17:35
    kobunta殿、

    確かに気持ちよく浮世を離れた別天地と申しても良い砂浜でござりました。ただ、あまりにも暑くて、海に逃げ込まずにはいられなかったことも確かでござる(^^;

    不動産はこれから生き残る組とそうでない組とで差別化が進むように思われまする。拙者もまだPickには残っているものの、アルデは¥10,000くらいのところで避難。あとは業績悪くない連れ安組なので、暫し様子見予定でござる。生き残り厳しい組は今後もちょっと…(-_-;
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/20 01:25
    お帰りなさいませ。
    美しい景色と海で癒された様ですね♪
    我が家は山を満喫したので海が余計まぶしく見えます☆
    子供達は海が良かったぁと今頃ほざいておりますがw
    やっぱり日焼けは怖いですねぇ。
    山でも首周りが真っ赤になってました。
    甲府の熱波は半端じゃないです!

    私も時々携帯で相場チェックしてましたが
    軟弱さもここまで来ると本物?

    中でも不動産はひどい状態ですね。。。
    以前買おうと狙っていた銘柄が当時1500円ほど。
    今では200円台!買い時?でも怖くて手が出せません。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/21 00:30
    ELEMRさま、

    コメントかたじけのうござる。

    おかげさまで楽しんで参り申した。ここ数日間でだいぶ皮膚が脱皮しましたが…(^^;

    ELEMRさまご家族も大いに楽しまれたご様子何よりにござる。甲府は盆地で、関東周辺では熊谷や八王子と並んで暑さの記録を良く出すところ。誠に大義にござりました。日焼けあと、どうぞご注意下され。

    不動産で下落の酷い銘柄は何か悪材料が隠れている場合が多く、倒産の危険性も孕んでいるため、容易には買えませぬ。今日のようなボックス下限の日に打診買いして、上がったらすぐに利確(下がったらすぐ損切り)というのが、今は良い方策なのかもしれませぬ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ