日本ハムおめでとうございます

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5480件目 / 全8340件次へ »
ブログ

日本ハムおめでとうございます

北海道のときから、カープが、なんか打てない、抑えられない、という印象がじわじわきてましたねー。
日ハムは、投打ともに強いチームだったが栗山監督の采配はすごくよかったと思います。

カープは残念だったけど、25年ぶりの日本シリーズだったのだし、順当と思うこともできる。
セ・リーグでは圧勝過ぎて、これで逆に上には上がいるってわかって、課題もいろいろ見えただろうから、来年また頑張れるぞ。

それにしてもCSのからの間が長すぎる。この制度は止めてほしい。途中で疲れちゃう。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/30 09:25
    おはようございます。
    ん~、だからセ・リーグは駄目なんですよ。セ・リーグとパ・リーグでぶつかったらそりゃパ・リーグが勝ちますよ。
    指名打者制が良いとは言いませんよ。
    ただ、練習の仕方が違い過ぎますよ。
    ドラフトも公平ではないかもしれませんよ。
    ただ、これだけの実力差が有るというのは問題ですよ。
    セ・リーグもパ・リーグみたいに接戦を繰り広げないとおかしいんですから
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/30 09:45
    おはようございます。

    > 練習の仕方が違い過ぎますよ。

    なるほど、そうなんですか。

    > セ・リーグもパ・リーグみたいに接戦を繰り広げないとおかしいんですから

    これが、そうならなかったのは、なぜなのでしょうね。
    DHがない影響なのか・・・
  • イメージ
    ルパンさん
    2016/10/30 10:11
    おはようございます。三河屋さん終わりましたね。次は25年後まで無いでしょうね。その時まで生きていれば、また応援しましょう。
    この戦力で良く戦ったと思いますよ。
    来年は横浜ですね(^o^)v
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/30 10:23
    単に練習量が違うんですよ。
    つまり、投手というのは本来ストレートが本流なんです。
    しかし、セ・リーグはどうでしょう?
    ストレートを押さずに変化球で仕留める傾向が有りますよね?
    しかし、パ・リーグはストレートを押すから乱打戦になったりするんです。
    そして、野手もしかり、野手はかなりの確率で取るというこの現状こそ間違いなんです。プロがエラーしちゃいけないのかい。とお思いでしょうが、セ・リーグのエラーは結構点数に響いた形になってます。という事はそのエラーが無かったらという事です。後はよく巨人が1強5弱といわれてますが、巨人は怪我が多いというのが現状です。
    それで差がどんどん開く訳です。
    色々話しましたが、結果若手の育成です。
    若手の育成に成功してるところは横浜、広島、ヤクルト等かなり増えてきました。しかし、やはり巨人は常勝というのが頭をよぎるのでしょう。若手の育成には程遠いやり方をしています。
    何かあった時に若手を使うじゃ駄目なんです。若手も視野に入れつつ、いつでも試合に出れるように準備をするこれが鉄則なんです。
    勿論、中日や阪神も例外ではありません。
    若手を使う事によって多少戦力は落ちます。しかし、若手を使ってこそのチームプレーだと思います。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/30 11:16
    こんにちは。

     ルパンさん> 次は25年後まで無いでしょうね。

      いやいやいやいや、少なくとも優勝争いはするのでは?
      あとは、他チームの出来次第ですな。がはは。

     > その時まで生きていれば、

      25年ですか。それは生きているような気がする。

    ---------

     ビーナス大好きさん> ストレートを押さずに変化球で仕留める傾向が有りますよね?

      そうですね。ストレートを決め球にする日ハムのほうが
      勝負的には潔さそうに思えます。
      それに、変化球はけっこう疲れますからね。
      投手寿命を消費するのは変化球のほうかもしれません。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/10/30 11:30
    人気のセ、実力のパと言われていたのは、もうずいぶん前のように
    思いますが、あまり傾向は変わってないのですね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/10/30 14:32
    そして、更にいうとそのストレートを成長させるか否かは投手コーチに掛かってる訳です。
    ストレート一本でいきたいです。といってもセ・リーグの投手コーチはストレートだけじゃ今の野手は打ち取れんよで終わってしまう訳です。
    制球力とストレートが勝れば横浜に居たクルーンや今の大谷みたいに野手を打ち取れる訳です。
    つまり、それが今のセ・リーグとパ・リーグの違いです。
    やはり、変化球を教えて打ち取るのは案外簡単です。
    しかし、見極めが早いのも事実です。
    つまり、見極められちゃえばストレートも変化球も変わらない訳です。
    しかし、ストレートを押す事によって球威が勝って160kmの球を手も出せないという野手もいる訳です。
    まあ、山本昌みたいに色んな球種を持ってる人は例外ですが
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/10/30 15:22
    おらの専門蚊的目で見るとですなあ、6:4いやいや7:3くらいに実力は広島が上でしたね。
    ただ広島の劣っていたところは、監督の上から目線、、、っと、、、

    優勝したとき、ハムの監督並びに選手一同は、ただただ嬉しい、、、ありがとうございました、、、頑張りますとの言葉が。。。。
    っで、広島の監督の第一声は、ファンの皆様( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)うございます。。。。と、、、、第三者的な上から目線的物言いですね。

    っで、おらは第一線二戦目を見て、さすがに野球の強さがぜんぜん広島が上だから、きっとああいった言葉になったのだなって納得しましたよ。。。
    勝負って、お互いプロだと勝てると思った方が揚げ足を取られる場合が多いのよね。。。

    勝負師のおらが言うのですから('-^*)/間違いない、、、ですね^^


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/10/30 21:22
    こんこん。

    リスさん、せっかくの応援残念でしたね。
    最初の2連勝が仇になったのでは。

    このシリーズ、日ハムなんてたいした事はない。
    あと2つ勝てばいいラクチンだね、なんて油断しなかったかな。

    その証拠が、ここという時にあと一本が出なかった。
    野球は9回2アウトからが勝負の世界。

    「たかが野球、されど野球」といった池田高校の蔦監督の名言を思い出しました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/30 22:08
    おこんばんは。

     ロデムさん> 人気のセ、実力のパ

      ひぇー、これでパに人気が出たら、セ・リーグに何も残らない。

    -------------

     ビーナス大好きさん> 投手コーチに掛かってる訳です。

      あちゃー(><)、そうきたか。
      日ハム、ピッチングコーチ、石井。久しぶりに見て嬉しかった。

    --------------

     友一どん> 勝負師のおらが言うのですから('-^*)/間違いない、、、ですね

      ははー mm さすがでござるな。

                    ばちが当たればよいのに。(△"△)

    ---------------

     弥吉さん> なんて油断しなかったかな。

      ぼくの思いは少し違います。
      広島での初戦から、5点勝ってる試合で、その時考えられる
      抑えの3枚看板、今村、ジャクソン、中崎を連日使った、
      というか使わざるをえない余裕のなさ、ですね。
      そりゃ他の投手じゃばちぼこ撃たれてたかもしれないから
      結果論ですけどね。
      監督としていい経験になったと思います。

  • イメージ
    島津さん
    2016/10/30 22:19


    りす栗さん
    こんばんわです。
    明日から、ザラ場での逆転満塁ホームラン狙いの采配でプラ転狙い、年末シリーズ頑張りたいです。
    ここでは、負け負けの含み損野郎です。♪
    がんばります♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/30 22:23
    島津さん、こんばんは。

    あ、なんか日ハム勝っちゃったから、謙遜モードしてますね(^^)?

    いやぁー、よかよか。

    明日からもがんばりましょー!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ