あきらめたら負け、の戦いがやってくる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5472件目 / 全8313件次へ »
ブログ

あきらめたら負け、の戦いがやってくる

2,3日ボーっとしてるかもしれない。

CSはなかなかきつかった。
横浜は最初の巨人戦から数えると7試合やったわけだ。
負けられない試合の連続だから、そりゃぁ最後のほうは燃え尽きてたかもしれない。
仮に体力的に問題なくても精神的なダメージは累積するでしょう?

そういう意味では興業的にはよくても選手にとっては酷ですね。

なんだかCSが盛り上がっちゃったから組織的には喜んでるかもしれないが、ぼくはCSは止めてほしいですね。

さて、次の土曜からマツダスタジアムに日ハムを迎えるわけだ。
それまで心身をいい調子に維持するのは大変だろうな。

CSファイナルでの広島のパフォーマンスは、相当な努力で体調など調整をした結果だと思われる。
これをさらに1~2週間続けるわけだ。

凡人ならへたるね。

日ハムもシーズンを入れると壮絶な後半戦を勝ち抜いてきたわけで、順当とはいえ、広島と実力伯仲ならなおさら壮絶な戦いになりそうだ。言い方を変えるといい試合になりそうですね。

お互いがんばりましょー!!

18件のコメントがあります
  • イメージ
    島津さん
    2016/10/16 23:05


    こんばんわ。
    壮絶です。
    まさに壮絶そのものであります。
    ファンも壮絶です♪
    微力ですが応援がんばりますよ~☆
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/16 23:10
    島津さん、こんばんは。

    広島カープの場合は、それでもまだ余裕で勝ちぬけた、と言えるでしょうが、今年のパ・リーグはほんとすごかったですね。

    あっちでもこっちでも歴史的なできごとだらけで、体力もたんわー!
    おもしろいけど(^^);
  • イメージ
    島津さん
    2016/10/16 23:33

    あとは
    その時が来るのを待つだけですが、応援って楽しいですね♪

    ファイターズは大谷の165㎞は凄すぎです。
    ダルビッシュ、田中将大、大谷といい投手が出てきますね。
    ドラフト会議も気になります。
    作新学院の今井達也君にはパリーグに来て頂きたいと勝手に思います♪




  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/16 23:42
    よろしいんじゃないでしょうか。

    カープの場合は、注目の集まっている選手に来ていただくのは気が引けるし、申し訳ないので、今はトップじゃなくても素質のある方を選んで育っていただく、という路線です。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/17 05:44

    おはよう御座います。プロ野球も時代の変化、ひしひし、感じますね。


    スポ~ツの世界や1部の人達が時代を先取りしてる。


    凄く楽しみです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/17 07:51
    マイルド。さん、おはようございます。

    そうですね。

    今はインスタントに結果を得られることが増えていますが、人間のやることですから、育つには時間がかかるのでしょう。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/10/17 08:56
    おはようございます。
    昨今、即戦力ばかり求める傾向(野球に限らず、実社会でも)なので
    人材育成というのは、大事な話ですね。
    古臭いと見られがちですが、人は簡単には育たないのですからね。
    ところで、日ハムと広島、どっちが強そうですか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/17 12:15
    > 日ハムと広島、どっちが強そうですか?

    ぼくは日ハムのことをよく知らないので、大谷くんすごいな~、と思うくらいのことです。
    7試合戦うつもりの総合力なら広島ではないでしょうか。

    ていうか、その質問は両方平等に見ている人に聞かないと(^^)b
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/17 13:23
    勝のはジャイアンツ、うううう。大谷さんは凄すぎ、黒田さんは武士だ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/17 13:30
    誰がブスやねん。

    あ、武士か・・・・

    勝のはジャイアンツ、うううう。

    永遠の長嶋ファンの方かしら・・・・
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/17 15:39

    ピンポイントは再度、売り挑戦週末かな?

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/17 16:39
    じわじわ売りあがったのを1~2週間ごとに利確する
    タイミングが来ていました。
    これからもそれでいけるかどうか・・・・

    ちょっと危ない橋を渡っているような気もする。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/10/17 18:42
    広島は良くやりました^^

    ここまでやったのですからたいした物です、褒めてやりたいと思います。

    (*^ω^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ω^*)

    また来年に向けて頑張りましょう

    良い年でした

    来年はきっとリーグ優勝の上までねらえるかもしれません┐( ̄ー ̄)┌ 




  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/17 18:49
    こんばんは。

    > 広島は良くやりました^^

    ・・・・・・こいつさては日ハムファンだな(ΘΘ)・・・・

    ここまでやったのですからたいした物です、褒めてやりたいと思います。

    そうでしょうとも。

    25年ぶりのリーグ優勝でかつ日本シリーズへ進出。

    日ハムに勝てば、32年ぶりの日本一ですなー。

    いけるんとちゃうか。

    しばらく黄金期が続きそうだから、3年連続くらいいくかも。

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/18 10:51
    わたしの黄金期はいつ来るのでしょうか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/18 17:26
    こんばんは。

    > わたしの黄金期はいつ来るのでしょうか?

    それはみなさんに平等に訪れるらしいですよ。

    すでに見落としていたら知りませんよ。

    ぼくは来年からなんで、そろそろその前兆があってもよいころなのだけど・・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/10/18 18:19
    平等には訪れませんよ。。。。

    おら、、、不幸ばっかです  ┐(-。ー;)┌

    不幸でないのは金銭だけです (;-o-)ノ
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/18 18:24
    こんばんは。

    > おら、、、不幸ばっかです  ┐(-。ー;)┌

    不幸ぱか?  ふーむ。幸せすぎておばかになる「幸せばか」、ってなら
    わかるけど、不幸ばかとは?
    なにかとてつもない悲劇でしょうか。

    > 不幸でないのは金銭だけです (;-o-)ノ

    いいでないの。
    お金ですべてが手に入る世の中ならば(^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ