来週最大のイベント

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5501件目 / 全8330件次へ »
ブログ

来週最大のイベント

7月に約40年ぶりくらいの友達と会って楽しかったという
日記を書いたが、そのときに、次はもうひとりの友人を加えたい、
と話して別れた。
それが次週実現する。
それぞれ東京北部と横浜に住んでる彼らと会うので、場所は東京駅近辺ということになった。

前回の東京北部の彼とは下北沢で、お互い深酒はできないなー、と適当な時間で
おひらきにしたけど、今回も無理はしない大人の付き合いになるだろう。

20歳前後、何も怖いものがないころに遊んだ仲間だ。
話に花がさくだろう。

とても楽しみだ。

年齢は抗いがたいが気持ちはそのころに戻るかもね。

ところで、当時の話と現在の近況が中心で、間のことはそれぞれ別々の人生だからその話は盛り上がらないかもしれないが、ぼくはその間が波瀾万丈なのよね~(^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/9 09:31
    今朝も早くに、となりの駅まで娘をおくって行った。

    その駅の近くの新築アパートなので、帰りにその道を通ってみた。

    駅に近いが、路地に入るような感じで、周りの道が狭い。

    彼氏はこれまで実家からバイク通勤だったが、これからはバイクを置けないので、車で通勤するらしい。
    駅前の路地から車で出ていくのはなかなか大変そうだ。
    娘の方の通勤経路を配慮して、そこにしたらしいがちょっと気の毒か。

    妻「彼氏が新しい車を欲しいと言っているらしい。娘はおそらく一生働かされる。」

    ふーむ・・・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/9 09:22
    もひとつあった。

    以前書いた娘の結婚だが、みん株でも、おめでとう、と言っていただいてはいたのに、ちょっと不透明な感じなのだ。

    10月に出来る新築のアパートを契約(たぶん彼が)したので、そこから通勤する、便利だから、と言っていた。
    まあ結婚式は段取りもあるだろうから、計画的にやればよいが、いつ籍を入れる、とか、そもそも結婚する約束はできてんのかいな?

    不透明なのだ・・・・

    そうこうするうちに、とうとう新居の契約もできて、入居日も過ぎた。
    「あれ?引っ越すんじゃなかったの?」
    「まだ生活できない。」
    契約後に、新しい家具などが順次届くようになっているらしい。
    「じゃ、引っ越しは?」
    「徐々に・・・・」

    徐々に・・・ なんだろうそれは??



  • イメージ
    りす栗さん
    2016/10/8 22:17
    こんばんは。

    そうですね。おそらく50歳くらいまではあまり変わらないと思います。
    自分でも60歳ではずいぶん変わったと思います。
    7月に会った彼を見た時も、本当にこいつか?と思って声をかけられなかった。
  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは。

    私も今月末、40年ぶりに元同僚と会う予定です。

    私が最初に勤めていた時の同僚です。

    どんなふうに変わっているやら・・・

    おっかなびっくりですね。

    私自身は変わってないつもりですが・・・

ネット証券比較

みんかぶおすすめ