今週の方針_20160904

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ793件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の方針_20160904

米国の雇用統計は下振れながら、米国株は上昇した。
CME日経先物も上昇し、17000を超えてきた。

この流れは今週も続くだろう……本当か?

不安要素は、月曜日の★黒田日銀総裁が「きさらぎ会」で講演 (11:30)
黒田さんは、最近はマイナスインパクトばかりで……




日経平均は、16800-17500を想定

先週超えることのなかった17000を超える展開に期待したいし、
今度こそ、できそうな予感もある。CME日経先物は超えてるし。

9月に入って、日銀のETFお買い上げの方針も変わるんじゃないかな?
下値抵抗ラインが上昇することにも期待したいが……
発動状況を今後も注視ですね。


今週の展開は、

05↑06↓07↓08↑09↑


月:米国株高受け上げ             ↑
火:国内指標悪化              ↓
水:米国指標悪化                  ↓
木:日銀ETFお買い上げ           ↑
金:日銀ETFお買い上げ         ↑

________________________________________

今週は、踏み上げ相場か?
とはいえ、依然として上値は重いと見る。
売れるチャンスがあれば売り。



(参考)
【市況】今週の決算発表予定 積水ハウス、ピジョン、東京ドームなど (9月5日~9日)
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609040034

【市況】今週の【重要イベント】景気動向指数、メジャーSQ、ECB政策金利発表 (9月5日~9月9日)
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609040030
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/9/9 19:08
    552f324f5 
    金曜日の日経は、16,965.76 前日比+6.99(+0.04%)     
    マイPFは、+0.39%
    為替は、102円/ドル
    今日は日銀砲発動。今週は2回発動。
    標準的(?)なペースだ。

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/9/8 20:08
    614ee9a89 
    木曜日の日経は、16,958.77 前日比-53.67(-0.32%)     
    マイPFは、-0.26%
    為替は、101円/ドル
    今日は日銀砲発動せず。では、引けの上げの要因は……謎

    銀行株は、また、さえないな。

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/9/7 21:44
    92a752748 
    水曜日の日経は、17,012.44 前日比-69.54(-0.41%)    
    マイPFは、-0.43%
    為替は、103円/ドル
    昨日までに7日連続日銀ETF買いは発動しなかったが、今日は発動。
    買付額は737億円、30億円増加。


    残り買い付け期間が減った分、1回の買い付け額を増やしたという事。
    今月はこのペースか。
    買付の水準が上がったことで、株価の下値も切り上がるだろう。


  • イメージ
    夢想人さん
    2016/9/6 21:24
    7e94adac6 
    火曜日の日経は、17,081.98 前日比+44.35(+0.26%)   
    マイPFは、+0.92%
    為替は、103円/ドル
    7日連続日銀ETF買いは発動せず。

    前日17000の壁を越える後、今日も終日17000越えを達成。
    銀行株もあがっている。とてもいい感じなのだが、

    いつ売りに出るか、悩ましい。ボックス相場と見ているからだ。
    だが、一本道で上がっていくのかな?

    悩ましい。

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/9/6 00:12
    にゃいたさん、こんばんは!

    逆に、今週いっぱいは、落ち着いた相場が続きそうですね。
    17000超で株価が安定していれば、
    中長期投資家は、保有株の含み益がトントンくらいで、
    3~4%くらいの配当をゲットできれば、悪くないかもとか思ったり。

    とはいえ、欲深いので、もっと値幅を求めてしまう。
    来週の波乱、もしあるとしたら、何がトリガーになるか
    未だ想像がつかないのですが、何でしょうね。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/9/5 23:55
    こんばんは♪

    不思議なくらい普通の相場が続きますね

    以前の暴落暴騰相場から落ち着いたとみるか、嵐の前の静けさとみるか

    なんとなくMSQ後から動きがありそうな気がします

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/9/5 21:33
    422c4fcef 
    月曜日の日経は、17,037.63 前日比+111.95(+0.66%)   
    マイPFは、+0.38%
    為替は、103円/ドル
    6日連続日銀ETF買いは発動せず。

    17000の壁を越えた。だが高揚感は無い。
    銀行株がさえない。

    おのれ、黒・・・

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/9/5 21:32
    そうそう、景気いいところは、本当に良いみたいですよ。
    うらやましいけど、縁遠い感じ。せめて株で、近づきたいものです。
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/9/5 01:19
    なるほど。たしかに業種によっては景気がいいみたいですね。
    自己防衛の不純な動機・・・同感ですね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/9/5 01:12
    バイナリさん、こんばんは。

    日銀のGDPの算出根拠は、税収をベースにしているもので、
    ある程度合理性があるかなという個人的感想ですが、
    一方でなぜこのタイミングで、あんな数値を出すのか?については、
    自己組織防衛のための、不純な動機が見えてきますね。

    景況感は、自分軸で見ることが大事ではありますが、
    一方で、格差社会が広がる中で、
    景気のいいところは景気が良いみたいです。
    なので、自分の周囲が景気が悪くても、社会全体として悪いかというと
    そうとも言えないかもしれないので、判断難しいですね。



  • イメージ
    バイナリさん
    2016/9/5 00:52

    こんばんは。

    黒田さんの発言も元気がなくなってきましたね。

    そういえば、日銀と政府とでGDPの算出値が異なるって

    記事を見たような気がします。

    しかし、日銀の算出は、無理あるのでは?と思いました。

    そこまで実体的に景気がいいなんて感じしないです。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ