ドル円日記14日目: 更なる挑戦

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ポキポキブーンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全189件次へ »
ブログ

ドル円日記14日目: 更なる挑戦


  初めて、40枚ポジションとりました


 振れる値動きだけで、-2万、-3万、

 今まで、1週間で達成するようなマイナス額を1秒単位で見せられるのです


 自分では、ここが壁だと考えてます


 1,2万単位は、普通の日本人勤労者の日当と精神的に感じる金額


 さらに、

 10万から20万となると


 一か月の手取り額、と、考えられる金額


 しかし、FXを生業に考えるなら、当然、通らなければならない壁ですね


 この次は、100枚とか

 


 先週は、自己資本の60パーセント( 投資関連資金の80% )現物株もってましたが


 ある程度、伸びたので、そのうち7割から8割は、現金にしました

 

 適正な投資ポジションに戻した感じかもしれません ww


 


 


   

 


 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/9/3 23:09
    こんばんは。
    積み増しですか!

    私は積み増しでうまく行ったことないですよw
    いきなり負けたこともありますが、それより怖いのが
    積み増し後に2連勝くらいしたときです。
    急にテンションが高くなってしまって。。

    資産が増えて有頂天になったとき、通常メンタルを
    保てるかどうかって重要だと思いますね。
    それができないと資産の桁は永遠に
    増やせないのでしょうね。
  • イメージ

    どうもです


    私は、今のところ、40枚を1時間以上保持できるメンタルは、持ってないすね


    FXでよくやってるのは

    5枚から初めて


    10から20ピピ利益になったら

    追加で、5枚


    平均値または、最初の建値でロスカット


    東京時間は、ウネウネするので、滅多に良い事はありませんでした

    当然、最初の5枚の利益を確定させればよかったという後悔が多い感じです


    東京時間

    最初のポジがマイナスに動いたら、確認した時点で即損切り

    8時の初動が逆なら、その日は、時たま株価を眺めてるか、何もしない

    この時間帯は、精神的にいらいらモード全開ですね ww

    狭い道で、ゆっくり蛇行運転してる車の後ろを走ってるようです


    変に追い抜こうとして、右左を狙えば、壁に当たって、損失の連続

    蛇行運転の運転手は、それを狙ってるに違いないわけで



    FXは完全に、持って半日のトレーダーです


    短時間トレードなので、経験を積んで、枚数を増やそうと考えてます

    1年目 1枚

      ユーロ円2枚でオロオロしてた経験 ww

    2年目 3枚

    3年目 5枚~、通常10枚

      最高で、20枚くらい

     現在~ 40枚に慣れる練習みたいな感じです


    枚数を増やした時のメンタル維持の方法が課題ですね


    これだけは、経験ですね


    ある程度、情報収集で詰めようと ( 経験を積む時間

    書籍の購入で

    投資来一番ドローダウンしてるのが、パンローリングの本購入額です

    読み応えあるし、3年目にステップUPした時の重要な助けになりました


    とりあえず、生き残って

    何か、ひらめく、時までです

  • イメージ
    バイナリさん
    2016/9/4 00:27
    なるほど、堅実な積み上げだったのですね。
    それなら、良さそうですね。
    東京時間はメリハリなくて確かにイラつきますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ