デイトレ 2016/08/16

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マジック喫茶さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全44件次へ »
ブログ

デイトレ 2016/08/16

コロプラ 売り +40    30秒で終わった。寄りの投げ売りに感謝です。
銭高組  売り +6  不動産の衰退は相当なものか。ゼネコンもそろそろ?
伊藤忠      売り +11  反発もそろそろ終わりか。あのレポートも一理ある。
ミクシィ   売り +40  償却で戻すも衰えが。。。成長性あんのかい。

ゲームセクターに全く未来を感じないDeNA以外大丈夫なんすか。
不動産の落ち込みは続く一方。新築マンション販売数が8か月連続のマイナス。
ゼネコンは強気相場を続けていますが、そろそろ警戒が必要か。
空売りは安値更新時にかけないほうがいいか。大体が反発してくる。
その反発が弱まるとかなり崩れやすくなる。ここを狙うべきか。
ただ、安値更新時の下落は出来高を伴い、業績に直結する悪材料がなければいけないと。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/8/17 15:41
    ゲーム株はデイトレの登竜門ですね。しょっちゅうお金を吸い込まれてました笑
    日経確かに高ですよね。いろいろと文句言いたいですけど、国がやってますから逆らわないであきらめたほうが良さそうです。

    3397トリドール、4112保土谷とかどうでしょう?。
    コロプラを持ち越さず、ミクシィでやられました笑
    まだまだ、読めないことが多いです。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/8/17 02:15
    ほう。すげぇそういうことですか。いやドル円底打ちかは、私のレベルだと今現時点ではちょっとまだわかりません。4時間足が微妙ですので、1時間足次第です。明日の朝にはだいたい方向性がわかるかもしれません。なるほどね、内需系は奇妙な値動きですよね。鹿島建設とか、うねりながら上げていくかな。大和ハウス工業は、株やっていたときは好き銘柄でよく売買していましたが、今はダメですね。
    ドル円100円程度で、日経16500円ってどんだけ不相応なんだよって感じですよね。過去の相場的には15000円前半程度が相応しいですよね。株は為替だけじゃないのは、そりゃそうかもしれませんが。モブキャストか。。私が株やりたてのときは、ゲーム株良い値動きしていたなぁ懐かしい。たかさんは今けっこう仕事が忙しそうですね。空売り銘柄いくつか送ってください!
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/8/17 01:59
    過去を振り返るとアメリカが利上げをすると織り込み済みの為、大抵は円高ドル安になっていました。ただ、今回は利上げをしそうでしない期間が長すぎるので、その円高ドル安ですら織り込んでいるという展開だと考えています。なので、利上げが決まれば素直に円安に振れそうなんですよね。テクニカル的に底打ちとみなせれば日経強気の買いでもいいかもしれません。

    ゼネコンは日経にも為替にもとらわれない変な奴。
    国とベッタリですから、中々手強いです笑

    ゲームセクターはスマホから飛び出そうと思わないのか。
    ゲーム以外でもスマホアプリ作るだけですし。最高益更新は不可能でしょう。
    小規模なとこはわかりませんけどね。

    でも、この前モブキャストのゲームディスってましたよ笑
    それも愛情ですかね。

    そうですね。ショートで思うことがあれば、適当に呟きますか。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/8/17 01:17
    おつかされまです。ダドリーさんの利上げ示唆発言かなんかで、ドル円が反発しました。ただ目先底打ちとは断定できない値動きです。途中までは思惑通りの展開だったんですが。。ファンダに疎い私が言うのもあれですが、ドル円は米国の利上げ動向がカギとなるようです。ゼネコンは私には難しそうなチャートですね。独自の値動きな感じもしますよね。私もゲームセクターに全く魅力感じません。ゲーム株好きのたかさんに怒られそうだけど笑 ショートのかけ方について、私もいろいろ考えてやっているので、メッセージで共有しますね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ