山登り?してきました 笑

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全854件次へ »
ブログ

山登り?してきました 笑

E8500fa95   15f4a8a59  

なかなかスッキリしないお天気が続きました
今日は暑くなりそう^^;

土曜日
雨が落ちそう。。。と思いつつ
オーンズのユリを見に行ってきました
車を出るときに靴を履き替えるのを忘れて
スリッポンでの登山(900mくらい)
ゲレンデに咲くユリを見るんだから
ずいぶん無謀でした
お陰で今、筋肉痛でぇ~す 爆
今度は団扇のような晴れた日に見に行きたいです

よくぞ頑張って植えてくれたなぁと感謝です
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/8/1 11:37
    ちゃん こんにちはぁ~。

    900mって 高いですよね~。 
    標高900mを登ったのですよね。

    ゆりの花が 綺麗にどっさり咲いていますね~。
    暑くなくて 登りやすかったでしょう。

    気持ちよかったと思います。
    生き返ったかしら・・・?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/1 14:13
    Dc33cea2b 
    ちこ姉さま こんにちは~

    たくさんのユリ
    ここのスキー場
    冬場の客足が落ちて一度閉鎖されたんです
    署名活動で再生
    夏場のお客を呼ぶために
    ユリの球根を33.5万球も植えたんですって
    スゴいですよね

    3日続いた雨の影響で湿気満々
    おまけにゲレンデを登るんだから
    一汗も二汗もかきました
    気温も27℃を超えていたのて
    少しはダイエット出来たかしら~?笑

    これには続きがあって
    星の観察会があると聞き
    夕方に再度訪問
    ナイターも楽しみましたよ
    もちろんリフトで上がりましたけど
    帰りはのんびり下ってきました

    あまり沢山の星は見えませんでしたが
    夜景がとてもキレイに見えました
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/8/2 08:14

    おはようございます


    オーンズのユリ園に行かれましたか~

    ちょっと曇っているようですがず~と下までユリ畑のようですね

    凄いです!!

    スキー場は夏場も人が呼べるイベントがあればOKですね。


    スリッポンというのを知らなかったのでネットで調べました

    筋肉痛お疲れ様です


  • イメージ
    ボニートさん
    2016/8/3 01:33

    dendenmusiさん今晩は

    今どき目が覚めたのでお伺いしました

    え、スッポンポンで登られたのですか

    暑くなくて良いかもです

    私も参加したかったなあ

    沢山の百合綺麗ですね

    その内見に行けるかな最近仕事を始めたので

    大好きな旅行も行けなくなりました

    全国の情報だけをみん株で仕入れるだけです

    それもまた楽しいですね

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/8/3 05:34

     山ギャールのデンデどの おはようございます。


     何となくお久しぶりになってしまいました。スンマセンです。

    きれいなユリがたくさん咲いてますねなかなかの見ごたえがあったのではないでしょうか。


     山の上に植えてあるのかな?山を登って見られるなんて良いですね。運動がてらきれいな花を見られるなんて素敵だと思いますよ。・・・あとからくる筋肉痛は嫌ですがこういう目的があった方が行く気になりますしね。


     北海道の夏は涼しいイメージがありますがどうですか?こちらはもう暑いのなんのって。。。 

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/3 20:49
    皆さま すみません~~~
    早々に沈没の毎日でした

    タツさま

    まさにまだ筋肉痛が残っているのか
    少し足がつる感じです
    運動不足は深刻かもしれないですねえ

    スキー場のユリもなかなかでしょう?
    一部植えていないところもあるのですが
    管理の面でこれ以上は・・・とは従業員談
    ホント大変だと思うわぁ

    スリッポンっていうよりサボ・・・

    こんな感じでかかとが浅いタイプだったので
    余計な筋肉を使ったのかもなあ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/3 20:56
    ボニートさま

    いやだ~
    そんなことしたらお縄だわよ~
    再就職したって言ってましたが
    続いているんですね
    鹿児島も大雨で大変でしたね
    土砂崩れの被害とかはなかったんでしょうか?
    ってマンション暮らしでしたね

    リタイヤしたら
    また旅行三昧なさってくださいませ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/3 22:36
    E1208d69f 82a285e52 
    ペンちゃま

    お久です~
    私こそご無沙汰しちゃってごめんね~
    山一面にユリがた~っぷり
    お天気がよければ
    ま~っ青な海とのコラボで
    最高だったのにね

    北海道もそちら並みに湿度高いんだよ
    気温も30℃前後になって
    食中毒警報発令中です
    甘くはありませんね
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/8/5 10:03
    ちゃん おはようさ~ん

    以前登山した時に 山に百合が一面に植えてあって 色も様々で それがどこか? 全く思い出せないのです。

    スキー場の側だったのは 解かるのですが・・・。

    サッパリコン 解かりません。
    ただ景色は 思い出せすの・・・。><;

    この間から 考え中でした。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/5 13:06
    ちこ姉さま

    あらら・・・
    キレイな景色って心に残りますもんね
    頭の片隅をちょこちょこ刺激して
    是非思いだしてくださいませ

    登山も時々ならいいかなあって思うようになりました
    今度はしっかり足元を固めてね 

    気温は昨日より数度下がってますが暑いです
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/8/5 13:27
    その山・・・? 
    森吉山だったかしら?

    夏の登山は 体力奪います。
    北海道は涼しいから いいかも?

    羅臼登りましたよ~。
    行きは 10時間位。
    次の日は 16時間くらい歩いてて 大変でした。
    焼岳だったかしら? そちらに縦走です。
    暗くなってしまい ヘッドランプつけて ヒグマに襲われないように
    歌を歌って 行きましたが 疲れて声もでませんでした。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/8/6 18:57
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 雨が落ちそう。。。と思いつつ

    確かにかなり微妙な天気だね(^-^;

    > オーンズのユリを見に行ってきました

    うん、すごい!
    きれい!

    > お陰で今、筋肉痛でぇ~す 爆

    お疲れ様(^o^)
    もう大丈夫?(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/6 23:33
    ちこ姉さま ごめんなさい

    夜勤の準備したりしていたら
    すっかり忘れてしまいました

    >森吉山・・・
    いかにもクマさんが出そうな名前ですが
    1600mクラスのお山
    さまざまなコースがあって
    お花もお豊富ないいお山ですね

    仕事リタイアするまでに
    登山にチャレンジする下地ができるといいなあ。。。
    な~んて思いました
    身近に登山する人がいるので
    今度声かけてみようかしら?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/6 23:52
    こうちゃん こんばんは

    そう
    残念なお天気だったのよ
    星空ももっと光の少ないところだったら
    満点の星空に囲まれて
    幸せな気分になれたかもね
    また芦別あたりにでも出かけてみようかしら~?

    星空の案内人さんは
    札幌の街中でも星の観察会を依頼されて出かけるらしい
    確かにベガを始めとして
    みられる星って意外と多いと気づきました
    何でも興味を持ちすぎると大変だよなあ 笑

    筋肉痛は1週間経ってやっと落ち着きました
    何となく歩行も変なのよね
    あ~年は取りたくないわねぇ 爆
  • イメージ
    おはようございます。 こちらはすっかり猛暑日です。

    さすが35度こえるともうダメです、。。。

    これ比べると北海道は、良いと思います。

    ユリがきれいに咲いているんですね。夜空も最高なようで。。。

    筋肉痛は、よくなりました?

    毎日しっかり食べて飲んで元気に頑張っていきましょうね。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/8/8 06:04
    ピーマンショックさま おはようございます

    こちらも昨日は31℃を超えました
    湿度もあるのでみんなカウンターを食らった感じです
    北海道もクーラーが必要な場所になりつつあるみたいねえ
    な~んてぼやくと笑われそうですけれど^^;

    食欲はあるけれど
    火のそばに立つのが億劫になって
    毎日粗食ですわ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ