日経平均「582円安」、全面安で凹み気分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ881件目 / 全1040件次へ »
ブログ

日経平均「582円安」、全面安で凹み気分

(こんな日にブログを書いてもつまらない内容になるだけ。
と思いつつ、今日の気分を記録することにも意味があるかな
と思って、書いてます)


今日は、寄り底だから、何もできない
とあきらめていたのですが、

1570日経レバのカラ売りが正解だったか?


今日1日の変化は、10710円→10340円:-3.45%

いくら突っ込めるか? 3%の利幅に対して・・・


また、円安が原因なら、株価下支えの為の介入も考えられる。
そう考えると、今朝の時点の判断なら動けなかったか。


何か対策するなら、金曜日のうちに何かしておくべきで、
今更、間に合わない。
そんなことばかりです。


3%の下落の金額インパクトは、投資額によって変わりますが、
今日はがっつり来ましたね。。


2月の下落に比べれば、まだまだですが、
これからどうなんだろう?という不安は、有りますね。


一番ダメなのは、狼狽売り。
あの時も、今も同じ気持ち。そこにブレは無い。


また、今日は年初来安値更新銘柄が多かった。

保有株の中では、最近買った銘柄に多かった。
INするタイミングを間違ったのだろう。


逆に、保有株で、日経の下落よりも低い銘柄も多かった。

・優待銘柄
・人気がなくて、株価変動の少ない銘柄
・十分値が下がっている銘柄


もちろん例外もある。

オリックスは、優待銘柄でもあるが、景気敏感株でもある
今日は、-4.3%。日経よりも下げた。


予想外に下がったので、かなり下で入れた買い指値がささって
買えてしまった。流石に売られ過ぎだと思う。


なだらかな下落を予想していたが、一気に下げた。


「大企業景況感、2期連続マイナス=熊本地震、円高響く―4~6月」
これも、さげる理由としては大きいけど、
理由の後付け感が強い。


漠然と、市場参加者が下げると思っているから。

マインドの改善は、選挙、と思っていたけど、
同日選挙がなくなった時点で、望み薄に。


こうなると、舛添さんを血祭りにあげることが、
国威発揚の起爆剤になるのかな?


無報酬で、都知事を続けるのなら、舛添さんでもいいのでは?
どうせ、誰がやったって、結果は、大きく変わらないし。


いや、都知事の報酬にもマイナス金利導入で、
金を払ってでも、都知事をやってもらえばよいのでは?


なんというか、つまらない一日。

今日発売の四季報で、保有銘柄の評価をチェックしながら、

今後の方針を、夢想してみますか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/6/13 21:54

    misty77さん


    こんばんは。

    15500位は下がるという想定はしてます。


    でも、戻すと思ってます。一過性の下げで、16800位戻すでしょう。


    乱高下はあっても、基本はボックスです。

  • イメージ
    misty77さん
    2016/6/13 21:48
    夢想人さん
    今晩わ

    こんな日に
    ブログ更新
    偉いなぁ❤

    明日→15000台ですかねぇ⁉❔
    外人さんは~もう居ないでしょうかねぇ❗

    ネガティブでスミマセン(..)

    ブツブツ(>_<)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ